ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ 韓国大好き女子ブロガーに大人気のBEANS BINS(ビンスビンス)でワタクシ初ワッフル♪

韓国大好き女子ブロガーに大人気のBEANS BINS(ビンスビンス)でワタクシ初ワッフル♪

ワッタカッタ!さんは、韓国料理、
もう大概のモノは口にしたのではないですかと、おっしゃるかもしれませんが、
これこれ!韓国ブログを日々書かれる、人気の女子ブロガーさん方にも、大人気のワッフル、
そうこれ!今回4月の韓国の旅で、初!そう~ワタクシ初めて韓国のワッフルを食べました~!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



韓国のワッフルが日本人観光客にも人気なのは、知っておりましたが、
一緒に韓国の旅をするのが、頑固な方ですから、なかなか行く機会が持てませんでした。
(彼はハナから韓国スイーツを信用していません)

今年4月、韓国観光公社さまのご招待FAMツアーに参加して、
人気のブロガーさんたちが、われもわれもと寸暇を惜しみ、寝る時間まで削り、
韓国のカフェでワッフルを召し上がったことを、後日、ブログを読ませていただいて知りました。

「韓国のワッフルって、そんなに旨いんかい?」

P1040164_2014051702445913c.jpg

よく名前を聞く「スローガーデン」か「BEANS BINS COFFEE」、せっかくならば、
三清店のお洒落な店に行ってみようと、今回の旅では思っていましたが・・・

P1040165.jpg
右下→季節のワッフルは販売終了

旅の2日目、朝から東大門の新名所、DDP(東大門デザインプラザ)を見学したら、もうヨレヨレ。
初日早朝から深夜まで、飛ばしっぱなしの強行軍のスケジュールです。
三清洞まで行かずとも、東大門のファッションビル、DOOTAの5階にも入っていると、
4月のFAMツアーの参加者のブログで読ませていただいていたのが記憶にあり、

P1040166_20140517024504514.jpg

「ここらで休も」

と、言葉巧みにツレを誘い、これまた滅多なことでは立ち寄らない、
DOOTAの中へ入ってみました。
ワッフル1つ食べるのにも、ツレの機嫌を損なわないように、えらい気苦労しています。

P1040167_201405170245047e4.jpg

4月、韓国のイチゴが甘くなる季節です。韓国のイチゴは甘くて美味しい~。
ジュースもワッフルもイチゴで決まりです!迷いなし!で注文しました~。

P1040177_20140517024628d14.jpg

STRAWBERRY WAFFLE 【스트로베리와플】15,000ウォン。お値段も、なかなかのもの。

ベルギー風のワッフルがカリっとして温かく、生クリームも、どちらかと言うと、あっさり、
甘さ控えめ(頑固オヤジは生クリーム、コクが無いとおっしゃっておりましたが)。
そして何より冷えたイチゴが甘くて美味しい。これなら1人1枚軽く食べられます。

なるほど納得の日本人女子ブロガーが夢中になる韓国のワッフル。
FAMツアーに参加して良かったわ。まだまだ知らないことがいっぱいありそう。

いや~知らなかったです。韓国のワッフルの美味しさを。
次回は、スローガーデンに行ってみようかな^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!クリックお願い!

P1050024.jpg

딸기주스【タルギジュース、イチゴジュース】レギュラーサイズ 5500ウォン
아이스티【アイスティー】レギュラーサイズ 4500ウォン       
                                          でした。


☆「Beans Bins」 doota(ドゥータ)店【빈스빈스 두타점】  ←HPへGO!

Baidu IME_2014-5-17_11-37-31

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 중구(中区) 장충단로(奬忠壇路)275番地 
두산타워5층(ドゥーサンタワー5階) ※Doosan Towerを略して「doota(ドゥータ)」

交通:
地下鉄1&4号線「東大門駅」8番出口から180m、徒歩3分

営業時間:
(月)08:00~翌日05:00(ワッフルのオーダーストップは04:00)
(火-土)10:30~翌日05:00(ワッフルのオーダーストップは04:00)
(日)10:30~23:00 (ワッフルのオーダーストップは22:00)

※Beans BinsのFacebookはコチラ!

P1040169_20140417035750c7a.jpg

doota店のお席からは、こんな景色が見えます。夜景はキレイでしょうね^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
  にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
上のマークをクリックすれば、
복 많이 받으실 겁니다~.【いいことがいっぱい起こりますよ~!】


関連記事

Comment

旅友さん男子なのにスイーツの評価が素晴らしいですね!
実は私も韓国のスイーツ&パンは昭和レベルだと思っております!
(一部の高級デパート&ホテルは別にしても・・・)
特に生クリームは本物に出会ったことがない!!
未だに植物性なんでしょうか?

BEANSBINSは果物がお高い日本人にはびっくりのイチゴの量ですが
円安の今、お値段もお高い感が否めませんよね・・・
韓国では韓国スイーツが一番なんでしょうかね??
2014.05.17Sat 11:43 ≫ 編集
Re: ル~♪ さんへ
ル~♪さんへ
コメントを読んで、オルネリョ!さんが喜んでいました。
「だろ~!だろだろ!」らしいです。
幼少の頃から、グルメな親にたっぷり美味しい生菓子を食べさせてもらって、
大きくなっていますから、地方出身の私と比べたら、ケーキ類の評価は辛口。
こちらの生クリーム、あっさりして、これはこれで良いと私は思いましたが、
オルネリョ!さん、実は辛辣な評価でした(^_^;)
でもしかし、イチゴの甘さはピカイチ。
15,000ウォンの価値があるかは、お財布と相談ですかね・・・。
2014.05.17Sat 12:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL