ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

本日は韓国のバスの小ネタ


最近のこの忙しさは洒落にならなくなってきました。

気分転換に友人に連絡すると、その友人とは、長年、ワッタカッタ!さんのBLOGを、
読んでくださっている読者の方はご存知かと思いますが、スポーツクラブで脱いだ、
体温で温くなっていたパンツをロッカーに置いて、目を離した一瞬のスキに、
おそらく使用中のパンツを狙っていた変態に、脱いだパンツを2度も盗まれた、あの友人です。
都会って怖いです。

おでこが光ったおっさんがおっさんのパンツを盗む都会。

そのパンツを盗まれた友人ですが、最近メダカを飼いだしたらしい。
それが水槽で殖えて殖えて困っているから、
「メダカもらってください」と、お願いされてしまいました。
「無理!絶対に無理!男2人の世話をして草木の世話をしてメダカの世話まで無理!!」

断ったものの、メダカ可愛いかも。頭にぽっかりメダカの姿が浮かびます。
飼ってみようかしら。イカンイカンイカン。もうこれ以上は手いっぱい。

でもメダカ可愛いだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!


忙しいと言いながらも今日もブログは書きます。
ネタはありますが、さらっと本日は小ネタで。



最近、いつからなんだろう。前々回の韓国の旅くらいに気づいたことですが・・・

P1040060.jpg

バスの行き先を示す番号が、ドアの開閉と共に動くようななりましたね。

P1040059.jpg

韓国のソウルのバス停。バス待ちの乗客は、日本のように整列しません。
じゃんじゃん走って来るバスがバス停に接近すると、我先とバスめがけて走り出します。

P1040058.jpg

運転手さんは、バス停に停止する前から、つまりバス停に接近しながら、
バスのドアを開けながら走って来ます。

目を凝らし、自分が乗るバスかどうか、バス番号を探す乗客にはなかなかのアイデアですが、
努力する方向が何か違うような気がするのは、私が日本人だからでしょうかね。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。

オルネリョ!さんは週末から韓国出張。
ファンの皆さま、オルネリョ!さん、出張準備に追われ、最近ブログ書く時間はなさそうです。
代わりに?こんなバナー作ってくれました。もしかしてヒマ?かも。





関連記事

Comment

バスネタ好きです。以前の記事を読み
バス番号も数字を見ては、時計回りで遠いほうから来てるバスなんだわ~という目で見るようになりました。
扉の開閉と上の番号が同化したのは最近なんですね、あれは便利です。
番号めがけて走って来た人を乗せて走り出しても
後から走ってきた人や、前のほうで乗りたいアピールする人もバスを止めて乗せますよね
停留所で何台もバスが繋がっていてよく追突しないなと思います。
2014.05.27Tue 14:21 ≫ 編集
Re: ヘンボクさんへ
ヘンボクさんへ
そうそう韓国ではバス一つ乗るにも、自分をアピールしないと、乗り損ないますね。
当然止まるだろうなんて思って、ベンチに腰掛けていたら、
減速しながら近づいて来て、私たちの前で急に加速して、バスが通りすぎた時は、

まさに目がテン!

空港では「座って待ってなさい」と係りのおじさんに言われ、
馬鹿正直に座って待っていたら、到着したバスに我先と乗り込まれ、
早くから待っていた私が乗れなかったこともあります。
座れと言ったおじさんに、抗議したけど、無視。

日本から一歩出ると、それまでの常識がひっくり返り、
たかだかバスですが、いろいろバスから私は韓国を学びました。

2014.05.28Wed 10:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL