ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ 韓国の人気トロット歌手「高速道路の女王」クム・ジャンディ♪の顔に懐かしいあの方々の顔が重なります!

韓国の人気トロット歌手「高速道路の女王」クム・ジャンディ♪の顔に懐かしいあの方々の顔が重なります!

韓国ソウルの旅の3日目、朝食を済ませて、ホテルのテレビを眺めていたら、
どこかで見たことがあるような韓国人女性の、涙あり、笑いありのその表情に、
隣人だった韓国人のキムさんと、その仲間、韓国クラブホステス軍団の顔を思い出しました。

テレビに映るその女性はトロット歌手で、彼女のドキュメント番組でした。
トロット歌手、日本で言うところの演歌歌手です。
女性のトロット歌手と、私が知っている赤坂の韓国クラブのホステスさんたち、
どういうワケか、顔も表情も、そして歌の歌い方から身振り手振りまでそっくり。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!



ああ~隣りのキムさん、どこに消えてしまったのだろうと、寂しい気持ちのまま、
南大門方面へ、ホテルからプラプラと歩いて行きました。

目的は他にあったのですが、トロットのCDやカセットを売る屋台をみつけ、
朝、テレビで見たトロット歌手のCDがあるかしら~と屋台を見ていると・・ありました。

P1040385.jpg

何が驚いたかと言うと、同じくテレビを見ていたオルラッタネリョッタ!さんが、
その女性トロット歌手の名前が頭にインプットされていて、
屋台のおじさんに「クム・ジャンディのCDあります?」と聞いたら、
速、おじさんが手渡してくれたことです。

屋台のおじさんに出してもらったからには、購入しないと申し訳ないです。
ちょっと見るだけのつもりが、CDを買うことになってしまいました。

P1040386.jpg

普段、私がお願いした用事なんて、三歩歩いたら忘れてしまうような亭主ですが、
どこからどこまでが正気で、どこからどこまでが上の空なのか、さっぱり分かりません。

Baidu IME_2014-5-28_7-51-35

トロット歌手のお名前は、クム・ジャンディ【금잔디、生年月日不詳】。
「高速道路の女王」と韓国では呼ばれているようです。

ホテルで見た、彼女の日常を追ったMBCのドキュメンタリーでは、
父親の事業失敗、恋人だったマネージャーがカネを持って失踪など、
彼女の苦難に満ちた人生が紹介されていました。

このあたりの苦労話も、私が知る赤坂の韓国ホステス軍団とそっくりです。

Baidu IME_2014-5-28_10-17-58
※私たちが見たMBCの番組のワンシーン。左が彼女の所属事務所社長で、右がマネージャー。
チムジルバンで昔の苦労話を語ってました。

「高速道路の女王」クム・ジャンディは、2000年デビューも泣かず飛ばず。
長い下積み生活を支えたのは、高速道路の休憩所でのゲリラライブとCDの手売り。
やがてクチコミで人気に火がつき、昨年まで通算CD販売が100万枚を突破。
今では賞レースにも出て来るほどの、人気トロット歌手。つまり売れたわけです。

「高速道路の女王」クム・ジャンディの昨年のヒット曲を2曲ほど紹介します。


タイトル「オラボニ」 [오라버니] ※いわゆる「オッパー」の尊敬語


タイトル「一片丹心」 [일편단심、イルピョンタンシム] ※「変わることのない真心」の意

見れば見るほど、趙(チョウ)ママや金(キム)ママの整形顔が、懐かしい~。
隣人だったキムさんの周囲には、オンニもだけどママも多かったな~。
初心(うぶ)だった私は、どんだけ姉妹が多い人なんだろう~なんて当時、
思っていました。そのあと出て来たママの多さにも、仰天しましたが・・・。

(爆)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!うさぎさんのクリックお願いします^^




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL