ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年春 オルネリョ!只今韓国出張中! ≫ 「焼き肉屋で食事するカップルはデキているの?」をソウルで実地調査してみました~♪

「焼き肉屋で食事するカップルはデキているの?」をソウルで実地調査してみました~♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 건너뛰시면 됩니당~



先週土曜日の深夜、ソウルでまともに「牛ホルモン焼き」を食べた記憶がないので、
地下鉄2号線「教大【キョデ】駅」近所の某有名店を訪問。

IMG_1449.jpg

せっかくブログネタにしようとしたお店。
「ホルモンの盛り合わせ」を頼んでみましたが、「脂っこすぎ~」、「硬すぎ~」で
ホルモンの鮮度と調理にどうやら問題があるようなので、
とても、皆様に推薦できる店とは言えないと判断しました。
よって、店舗情報は今回、割愛させていただきます。
だけど、このままボツにするのも寂しいので、僕なりに、この店でネタを何とか探してみました。

P1050187.jpg

店内を観察していたら、
僕が20代の頃、某先輩社員から教わったある言葉を思い出しました。
【焼き肉屋で食事するカップルは「デキてる」】

先輩!韓国でも先輩のおっしゃってたことは、当てはまりましたよ~。

P1050188_20140604215916690.jpg

この女性、店で一番の「いい女」風と、入店時から僕が勝手に認定した女性なのですが、
連れの男性(写真は撮れず)はというと、
最近では、SBSドラマ「3 days」に悪役で出演していた俳優のチェ・ウォニョン風でした。

Baidu IME_2014-6-4_22-4-13

何か、いかにもお似合いカップル風で、僕的にはイヤミなカップルでしかないのですが、
でも気になって、気になって、トイレやタバコを言い訳に、
このカップルの周辺をウロチョロして(彼らは店舗外の道路寄りの屋外スペースで食事)、
僕が彼らの会話を聞き取った結果、
数ヶ月後に結婚を控えているカップルであることが判明しました~。
つまり、このカップル、しっかり「デキ」てました~

「だから何なのレベル」のお話ではありますが、いつもはネットリサーチ専門のオルネリョ!。
たまには現場でのリサーチもしてみたってことで、今回はお許しくださいね!


おまけ

今度は、僕の隣のテーブルの3人。

IMG_1456_convert_20140604223307.jpg

右側の二人がカップルで、始めの1時間は、この二人だけで食事をしていたのですが、
女の子の態度が席についた時から、明らかに変で、
「何で私がこんなホルモン屋で食事しなきゃいけないのよ~」が体全体に書いてある態度。
彼氏が勧めても、酒飲まない、肉食わないで、
1時間あまり、会話も進まず、男1人だけで侘しく食事していたのですが、
左のキャップを身につけたお笑い系男子の登場で状況は一変!
後から来た男子の話に、この気まぐれ女子、
大爆笑で「ウケまくるわ、よく飲むわ、よく食べるわ」女子に一瞬で変身し、
たまらず、肝心のセンターの彼氏は眠り込んでしまいました。

学生の時は、自分もこんな面倒くさい女性を相手に、
恋愛をしていたのかな~と
ソウルで少しノスタルジーな気分に浸ってしまいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
上のマークをクリックすれば、
복 많이 받으실 겁니다~.【いいことがいっぱい起こりますよ~!】




関連記事

Comment

普通に食事をしているカップルを、このように面白く記事にするオルネリョ!さんの観察力凄いです。
きっと普通の人の何倍も好奇心が旺盛なんですね。
この人達も、まさか日本でブログのネタにされているなんて夢にも思ってないでしょう。
笑ってしまいました。
2014.06.05Thu 07:52 ≫ 編集
Re: ヘンボク さま
ヘンボク さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます、といいますか、
この種のネタで、ヘンボクさまからコメントいただけたこと自体が
僕自身のBig Newsかもしれないです(*゚▽゚*)

日頃から、韓国では、僕とカミさん、付き合いが長いので、
正直、ベタベタ話をすることもないので、
飲み屋では、周囲のお客さんを観察して
ああだ、こうだみたいな話はもともとしてまして、
しかも、ブログ上では、旅行ネタはカミさん、芸能リサーチは僕みたいな住み分けをしているので、
一人で韓国に行ったので、
たまたまこんなおバカネタを書く機会が僕にできたというだけです。

帰り際、今回登場の人々に、ブログ出演の許可を得ようとは考えましたが、
何か無粋な感じがして、しかも写真が中途半端に不鮮明なものを使えましたので、
これでいいのかと、そのまま掲載させていただきました。
ウチのブログは、コメントが少ないので、
ヘンボクさまのコメント、平素からありがたく感じています。빈말 아니구요, 진심으로.



2014.06.05Thu 20:59 ≫ 編集
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
いつもオルネリョ!さんとワッタカッタ!さんのブログ楽しく拝見しています。
今回の記事もとても面白かったです。
こんな感じのネタどんどんアップして下さいね~^^
2014.06.07Sat 21:06 ≫ 編集
Re: らむ さま
らむ さま

次回、韓国へ行く際には、
人間観察チックなネタ、狙ってみます。
コメント、ありがとうございました。
2014.06.08Sun 17:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL