ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP済州観光サポーターズ活動 ≫ 「済州観光サポーターズ」任命式~ワタクシも済州を応援することになりました♪

「済州観光サポーターズ」任命式~ワタクシも済州を応援することになりました♪

昨日、仕事が終わり、東京は新宿の四谷4丁目、 コリアセンターに向かいました。
この近所に長いこと住んでいたので、この近辺、私には馴染みのある場所。



ここ韓国観光公社 東京支社 大会議室で、済州特別自治道さまによる、
任命証の授与式があるということでワタクシも赴きました。

P1040611_2014061708491821d.jpg

任命式を待つ人気ブロガーさんたち。すでに顔なじみの方も多く、和気あいあいの雰囲気。

P1040607_201406170849175e1.jpg

先月の5月に「済州観光サポーターズ」の公募があり、
この度、20名の済州の観光を応援する仲間が決定しました。

一緒に済州をPRしませんか?~ 済州観光サポーターズ 大募集!!

私も応募させていただきましたが、なんと!事務局からの当選通知のメールが、
迷惑メールのファイルに入っていて、一度は落選したかと思いましたが、
これまたなんと!今回一緒に当選した人気ブロガーのseoulmikiさんも、
当選通知のメールが迷惑メールに振り分けられていたことがわかり、
ブログ仲間の連絡がなければ、私は、ここにいなかったかもしれません。

P1040621.jpg

時間になり会場を移して、任命式が始りました。ちょっと神妙な面持ちに変わった私たち。
司会進行は、済州特別自治道 観光政策課、日本マーケティング課の姜(カン)さん。

P1040615_20140617084920344.jpg

テーブルの上には、名札が置いてありました。

P1040616.jpg

任命期間は、2014年6月16日から2015年5月30日まで。
1年間、済州観光サポーターズとして、活動します。

私たち任務は、済州取材ツアーの参加および、済州の観光資源やイベントなどの情報発信、
日本で開催される済州観光広報イベントへの参加などを記事やメッセージにして、
ブログなどのSNSで、済州の魅力を情報発信するのが、これから私たちに課せられた主な活動。

P1040618.jpg

20名のメンバー中、昨日の任命式には、首都圏を中心に9名が参加。
私のお隣り左は、seoulmikiさん。

P1040620_20140617084941a05.jpg

そしてお隣り右は、豊年満作さんと、3人並んで座りました。
済州の神様が引き寄せてくれたご縁でしょうか~。またまたご一緒です。

P1040623.jpg

そして一人一人に任命証が済州特別自治道、文化観光スポーツ局長の康(カン)さまより、
私たちに授与されました。

P1040628-1.jpg

日韓、韓日、昨今の政治情勢は厳しい時代ですが、
半島とは違うルーツ、伝統、文化をもつ済州の観光資源を伝えるべく、
微力ながら、ワタクシ、ワッタカッタ!もお手伝いできたらいいなあ~と思います。

P1040613.jpg

済州は良いところでっせ~。

済州の皆さんと人気のブロガーさんたちとのおつきあいが、昨日から始まりました。
このご縁に感謝したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!うさぎさんのクリックお願いします^^



関連記事

Comment

サポータズの一員、れいこです!昨日は楽しかったですね!私もこのご縁を感謝したいと思います。これから一年間、どうぞよろしくお願いします☆
2014.06.17Tue 11:47 ≫ 編集
お疲れ様でした
不思議な縁ですよね〜
またご一緒できて嬉しいです
一緒に頑張りましょう(^^)
2014.06.17Tue 12:41 ≫ 編集
ありがとうございました
またご一緒できて、嬉しいです。
そして、ブログという形の見えないところから実物大のお仲間と
お知り合いになれ、こんなチャンスを私に与えてくださったことと
皆さんとのご縁に感謝したいです。

昨日は、最後の最後までお世話になりました。
ワッタカッタ!さんのお陰で、迷うことなく無事ホテルまでたどり着けました。
右も左も分からない大都会で、心強かったです。
手の掛かる私ですが、今後ともよろしくお願いします。
2014.06.17Tue 20:09 ≫ 編集
こんばんわ^^
この間はコメントどうもありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

仁川モニターツアーに引続き
済州観光サポーターでも
ご一緒させて頂くコトになり嬉しく思ってます^^
これから1年どうぞヨロシクお願い致します( ̄∀ ̄*)
2014.06.17Tue 22:04 ≫ 編集
ワッタカッタさん、任命式の様子をUPしてくださって、ありがとうございます(^^)
ワッタカッタさんの名前が、韓国読みになってますね!
名札を書く人に、韓国大好きなのが伝わったんでしょうか(笑
2014.06.17Tue 22:41 ≫ 編集
はじめまして。韓ドラ好きです。いつも息抜き&参考に読ませて貰っています。
祝サポーター!楽しそうです〜☆こんな時だから皆さんの強い愛は貴重ですね。
これからも美味しく楽しく斬新に〜期待しております^^♪
2014.06.18Wed 12:22 ≫ 編集
済州観光サポーター就任、おめでとうございます~!!
そして、また“ゆかいな?三人組”復活ですね(笑)

仁川のFAMツアーでご一緒した方のお名前もちらほら…。
楽しい活動になりそうですね^^

この観光サポーター、募集の締切が当初かなり早目で、ちょうど多忙な時期で
応募が間に合わなかったのですが、後で見たら1週間くらい延長になってて
ちょっとショックでした(>_<)
来年も募集があったら応募したいと思います!
2014.06.18Wed 16:52 ≫ 編集
Re: れいこさんへ
れいこさんへ
月曜日はありがとうございました。
こちらこそ1年間、よろしくお願いします^^
2014.06.18Wed 17:36 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
今年になって、もう何回お会いしたでしょうか。昨日も・・・(^_^;)
リアル友より、頻繁に会っているような気がします。
1年間、よろしくお願いします^^
2014.06.18Wed 17:39 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
「いつか韓国の空の下でまたお会いしましょう」なんて書いたのは2月。
あれからこんなに早く、そしてまさか「東京の空の下」で、
再会出来るなんて、このご縁に本当に感謝です。
(無事、ホテルまで歩けて何よりです)
こちらこそよろしくお願いします^^
2014.06.18Wed 17:45 ≫ 編集
Re: orange★nabiさんへ
orange★nabiさんへ
同じ村同士ですから^^たまには遊びに行かせてください。
活動するのは、日本の東と西ですが、今度は済州島でお会い出来るかも。
1年間、こちらこそよろしくお願いします( ̄∀ ̄*)
2014.06.18Wed 17:49 ≫ 編集
Re: yukieさんへ
yukieさんへ
もう本当に、このニックネームには(^_^;)
まさかこの名前でリアル社会に出ていくとは、
当初ブログを立ち上げた時に考えていなくて、
あまり深く考えずにつけたハンドルネームです。
月曜日も自己紹介があったのですが、
「ワッタカッタ!です」と名乗るのが、超~恥ずかしくて、
しかし韓国の方には、直ぐに名前は覚えていただけますが・・・
いまさら改名したら、ブログ名が意味不明になるしですねチ~ンです。
2014.06.18Wed 17:55 ≫ 編集
Re: misaonさんへ
misaonさんへ
こんな時だからこそ、集まった応援団。仲間の縁を大切にしたいです。
私、多少へそ曲がりですから、行け行けの韓流ブームの時代だったら、
もしかして応募していなかったかもです。向かい風大好きかも(^_^;)
国と国はいろいろありますが、人と人の交流は絶やしたくないです・・・。
もはやジョンの気持ち(イマジン)です。
2014.06.18Wed 18:01 ≫ 編集
Re: 芙蓉さんへ
芙蓉さんありがとうございます。
今回の募集にも、数多くのブロガーさんからの応募があったと聞きます。
残念ながら選に漏れた方の分も、済州の応援をしないと!なんて思っています。
私たち一期生の活動が、二期、三期とつながるように、頑張りますね^^
2014.06.18Wed 18:06 ≫ 編集
Tシャツ着て集合ですか?
ワッタカッタさん、MIKIさん、満作さんのブログが今から楽しみです。

毎回、ガイドブックには載っていない私の知らない話題が満載ですものね~~
MIKIさん満作さんで予習して、ワッタカッタさんで完結するのが私の読み方です。
皆さんお仕事が忙しい方々なので、気をつけて行ってらして下さいね!
2014.06.18Wed 18:30 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumiさんへ
Tシャツは、最後に全員で着用して、記念撮影をしました。
昔懐かしのサークル活動みたいです。
おじちゃん、おばちゃんばかりですが(^_^;)
モニターツアーのレポートは、ちょいとばかり大変なんですが、
uknowumiさんに、そう言っていただくと、大変うれしいです。
ありがとうございます^^
2014.06.19Thu 20:04 ≫ 編集
初めまして。
私も今回メンバーの一員として参加させていただくことになりました。

こんな私が、人気のブロガーさんとご一緒で本当に大丈夫か
心配がありますが頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
2014.06.22Sun 16:55 ≫ 編集
Re: chika-mickyさんへ
chika-mickyさんへ
こちらこそよろしくお願いします!!
ブログにも遊びに行きます。
一緒に頑張りましょう^^
2014.06.24Tue 02:09 ≫ 編集
よろしくお願い致します!!
私の方こそご挨拶が遅れてしまって、すいません(>_<)
ブログはこっそり拝見させていただいてたんですが、コメントは初めてなので
ちょっとドキドキしてます。

素敵なご縁があってみなさんとご一緒できることをうれしく思っています!!
こちらこそよろしくお願い致します!!
2014.06.25Wed 14:03 ≫ 編集
Re: takatoro さんへ
takatoro さんへ
同じ村でしたね^^
式に参加された方から、お顔を知っている方へと順次挨拶回りをしていて、
すっかり遅くなりましたが、こちらこそ1年間よろしくお願いします。
2014.06.26Thu 10:40 ≫ 編集
先日はお世話になりました。
右も左もわからない文化院の6階。
最初に声かけてくれてホッとしました。
いただいたご縁、どうぞよろしくお願いします。
2014.06.27Fri 06:40 ≫ 編集
Re: kara3さんへ
kara3さんへ
まさかコメントしたブログのブロガーさんに、
こんなに早くお会い出来るなんて、びっくりです。
早稲田の「べんてん」行きました!!
すると「6月28日で閉店のお知らせ」の張り紙が!!
呆然としていると、歩いている人たちが、
「ああだからここ行列してたんだ」と言って通り過ぎて行きました。
閉店間際で、お客さんが大勢押しかけた様子で、夕方には店じまい。
私は食べることが出来ませんでした(;_;)

kara3さん!べんてんは今週土曜日で店じまいです!
2014.06.27Fri 09:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL