ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP済州観光サポーターズ活動 ≫ ずばっと「きっと、済州が 好きになるはず」 の夜♪「韓国観光の夕べ」レポです!

ずばっと「きっと、済州が 好きになるはず」 の夜♪「韓国観光の夕べ」レポです!

今週の、月曜日火曜日のアフターファイブは、韓国関連の予定が入りました。
火曜日は、東京は文京区の東京ドームシティーへ。



6月17日、東京ドームシティーホールで「韓国文化観光の夕べ」が開催されました。
主催は「韓国観光公社」「済州特別自治道」とあります。
これは行かないわけには行かないでしょう~。昨年より、何かとお世話になっております。

P1040683.jpg

会場に入る直前に、前日の月曜日もご一緒だった、人気ブロガーの豊年満作さんから、
「入口が分かりません」と、カカオ(トーク)で連絡があり、
「あれ~満作さん、珍しく迷子?」なんて思って会場に入ると、
私が歩いていた通路左側の「関係者以外開閉禁止」の扉から、いきなり満作さんが現れました。
まるでコントみたいですが、絶妙なタイミングで、もうびっくりです。

P1040685.jpg
(オルネリョ!さんも満作さんも、普段あまり見ない、クールビズスタイルで)

私たちサポーターは関係者入場となるので「関係者窓口」で入場の受付をしてくださいと、
主催者さまより連絡があったのですが、満作さんは「関係者入口」つまり楽屋口から入場。
「違うねん 関係者窓口 表から入るねん」と、あとから、突っ込みを入れましたが、
満作さん、関係者のみ出入りする裏口から普通に入り、スタッフ通路からロビーに現れ、
偶然そこを歩いていた私たちと遭遇。

催しが始まる前から、楽しい気持ちになります。満作さん面白い。

P1040691.jpg

当初の予定では、このイベントの公募によるご招待人数は1,200名でしたが、
主催者側の予測を大きくうわまる数の応募があり、招待人数を2,000名に拡大。
さらにそれ以上の応募があり、結果、2,500名ほど招待になったそうです。

P1040688.jpg

後方の2階、3階の席まで、お客様でいっぱい。
無料招待とはいえ、平日にこれだけの集客。今の韓日、日韓、厳しい社会雰囲気ですが、
静かに確実に、韓国文化に興味をもつ方は、大勢いらっしゃるようです。

P1040696.jpg

おたがいのこと、知ることから対話は始まると、私は思います。

ステージの構成は、主催者さまご挨拶から始まり、JATA関係者さまの祝辞と続き、
鮮やかな衣装が美しい「済州特別自治道立舞踊団の伝統舞踊」の公演、
そして雰囲気がガラっと変わって、はるな愛さんの、ぶっちゃけトークショーから、
ミュージカル「サチュム」の公演と、伝統から最先端までの韓国文化の夜に。

P1040684.jpg

そして抽選会となりましたが、諦めの早い私たちは、
開演前には、人が多くて見学できなかった協賛社ブースの見学へと場所を移りました。

やっぱり済州(チェジュ)やねんと、先ずは済州のブースへ。満作さんも私も、
前日に、済州観光応援団の任命を受けたばかり、脇目もふらず済州のブースへ、一直線。

P1040714_20140619064526995.jpg

「きっと、済州が 好きになるはず」
どなたが考えられたコピーか分かりませんが、直球だ~。

P1040716.jpg

韓国唯一の火山岩盤水として人気の、済州三多水(제주 삼다수: Jeju Samdasoo)には、
「済州の水、世界に会いに行きます」と、これまたストレートなコピー。

P1040722_201406190645423e6.jpg

公演終了後、お帰りになる参加者皆さんへ、済州の水がプレゼントされました。

三多水の故郷、済州島に皆さん遊びに来てくださいね~。
なんてすっかり私は、済州の人の気分。

P1040712.jpg

オルネリョ!さんは、フェイスブックに「いいね!」をクリックしています。
お土産、ありがとうございました。

P1040718_20140619064528847.jpg

「韓国、思いがけない発見」
確かに言えます。まったく思いもつかないこと、
これまで生きてきて身につけた常識が、韓国ではブッ飛ぶこと数知れず。

そしてこのあと「マンサガー」と、一杯飲むつもりが、二杯三杯と、水道橋で長い夜に。
豊年満作さん、大先輩ですが、ついつい「満作」を、韓国式の呼びかけで「マンサガー」なんて、
呼んでしまうオルネリョ!さん。酔っていたとはいえ、大変失礼しました。

「韓国文化観光の夕べ」、お仲間がご一緒で楽しい夜になりました。
でもしかし、昨日はブログは書けず、おばちゃん二連夜は、ちょっとくたびれたかもです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!うさぎさんのクリックお願いします^^


関連記事

Comment

イベントは行けませんでしたが、満員御礼状で何よりでしたね♪

私も今週はバテバテです。さらにPCに向かい過ぎか?
寝違えみたくなり首&肩がガッチガチ💧
お互い体調を整えましょ〜ね!
2014.06.19Thu 12:06 ≫ 編集
名前入れ忘れました!
Comment1は私です!ゴメンなさい♥︎
2014.06.19Thu 12:09 ≫ 編集
自分もなぜか応募していないのに招待されましたが、諸事情でいけませんでした。
オルネリョさんとも久しぶりに飲みたかったです。
2014.06.19Thu 15:38 ≫ 編集
Re: ルー♪さんへ
ルー♪さんへ
気ままに書く通常の記事と違い、やはりモニターツアーのレポは、
それなりに大変です。がんばって仕上げてください^^

2014.06.19Thu 20:06 ≫ 編集
Re: さえ&ゆいじじさんへ
さえ&ゆいじじ さんへ
どうしてでしょうか?どこから個人情報が漏れるのかしら???
火曜日は、イベント終了後、真っ直ぐ帰るつもりでしたが、
知らない間に、ちらっと寄り道する話がまとまっていました。
断れない私。週半ばにして、もうバテバテです(^_^;)
2014.06.19Thu 20:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL