ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日韓クリソツ俳優 ≫ 発見!日韓クリソツタレント♪ リターンズ ~「読者さまによる情報提供」編~

発見!日韓クリソツタレント♪ リターンズ ~「読者さまによる情報提供」編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 건너뛰시면 됩니당~


大胆にも
「日韓クリソツタレント」のネタで、読者の方々に情報提供を求めてしまいました。
せっかく多くの方から、アイデアが寄せられたからには、
もったいぶっても仕方ないので、さっさとイキマスね。

寄せられた情報を、じっくり比較・検討させていただきましたが、
両者のイメージをいろんなパターンで並べてみても、
なかなか、うまく「クリソツ!」とまでは、いかないものです。
僕の力不足という側面も否めません。

何はともあれ、「日韓クリソツタレント」をご紹介いたします。
ただし、「40代後半以降の方」向けのラインナップになっていると思われます。


☆イ・ジョンヒョク VS 新井康弘(元「ずうとるび」メンバー)

Baidu IME_2014-6-24_16-52-5Baidu IME_2014-6-24_16-53-11


☆キム・ハヌル VS 青木さやか

Baidu IME_2014-6-24_15-52-38Baidu IME_2014-6-24_15-52-8


☆キム・ガプス VS 浅野和之(2013年映画「清須会議」で明智光秀役、ドラマも多数出演)

Baidu IME_2014-6-24_16-17-7Baidu IME_2014-6-24_16-15-11

提供頂いた情報は本来、パク・チョルミンさんだったのですが、
しっくりするイメージが見つからず、キム・ガプスに行き着きました。

Baidu IME_2014-6-25_9-13-6Baidu IME_2014-6-25_9-4-30
若い時の浅野さんはもっとキム・ガプスにクリソツ。
1998年テレビ朝日ドラマ「蝶々殺人事件」でのシーン。


☆キム・ボガン VS 故沖田浩之

Baidu IME_2014-6-24_20-39-6Baidu IME_2014-6-24_20-53-28

キム・ボガンは基本的には、ミュージカル俳優ですが、
2009年KBS2ドラマ「憎くてももう一度【미워도 다시 한 번2009】」に出演してました。


☆イ・ヒジン(元「Babyvox」メンバー) VS 永作博美

Baidu IME_2014-6-24_16-32-0Baidu IME_2014-6-24_16-30-12


☆チェ・ダニエル VS 森本レオ

Baidu IME_2014-6-23_22-38-48Baidu IME_2014-6-23_22-43-30

これは、なかなか苦戦しましたが、
いろいろ並べ替えたり、イメージを探してみたところ、
昭和46年10月3日OAの
TBS系列ドラマ「好き!すき!!魔女先生」での森本さん(当時28歳)の出演シーンと
ドラマ「ビッグマン」でのチェ・ダニエル(現在28歳)の出演シーンを並べてみて、
何とか、「日韓クリソツ」が成立か?



最後は・・・


☆シン・ヒョンジュン VS 友近

Baidu IME_2014-6-24_15-7-5Baidu IME_2014-6-24_15-7-58

以上です。

ネタを提供してくださった皆様の
「日韓クリソツ」のオイニー(ニオイ)を嗅ぎわける嗅覚には脱帽しました。
読者参加型の「日韓クリソツ」はこれにて一件落着。誠にありがとうございました。

「シーズン2」の際には、自力で独自ネタを探しつつ、
読者さん情報も交えながら、展開していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
上のマークをクリックすれば、
복 많이 받으실 겁니다~.【いいことがいっぱい起こりますよ~!】





関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.24Tue 00:34 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

採用させていただきました。
続きあれば、またお願いいたします。
2014.06.25Wed 05:46 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25Wed 07:35 ≫ 編集
キムボガンさんは初めて見ました。
沖田浩之もいい感じですが最近でいえば杉浦太陽ににてませんか?

あと、最後の友近は大ウケです。
似てます。使用している写真がバッチリ👍です。
2014.06.25Wed 08:59 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25Wed 10:14 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25Wed 15:15 ≫ 編集
友近!似てます(笑)似てるだけでなく笑いのツボもバッチリです。
イジョン匕ョク結構好きでして、ミュージカル壁抜け男も見に行きました。
バラエティーの雰囲気そのままの感じの方でした。
2014.06.25Wed 15:43 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

今後、我が家も「兄さん」と呼ぶことになりました。

クリソツのご提案、「並べてクリソツ!」になりそうですので、
いずれUPしたいと思います。
情報提供、ありがとうございました。
2014.06.25Wed 22:26 ≫ 編集
Re: ハルハナ さま
ハルハナ さま

ここまで、アングル、口の開け方が同じなイメージが
出てくるとは、僕も驚き。

「クリソツ」の神様が降臨したような感じでした。

ここまで、皆様を黙っていられなくさせる「ネタ」も珍しいっす。
2014.06.25Wed 22:28 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

写真しだいではイケルかもしれません。
ネタ帳に加えました。

作り手の気持ちにまで、なって頂いてくださり、恐縮です。

僕も叫びますね。
「クリソツ探しの旅はまだまだ続ぞ~~~~~~~」
2014.06.25Wed 22:35 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

韓ドラ、俳優の名前は特定しましたが、
パッと見、並べてもクリソツになりません。
しかし、僕が簡単に、名前を特定できたということは
両者、基本的にはクリソツです。

ドラマのシーンなどを探し当て、並べてみて、「クリソツ」にしてみせます。
お待ちください。日本の俳優さん、僕が好きな役者さんだったので、
意地でも、やります。
情報提供、ありがとうございました。


2014.06.25Wed 22:44 ≫ 編集
Re: ヘンボクさま
ヘンボクさま

アイデア:読者様、編集:オルネリョ!

たまには、こういう企画もいいものです。
生きてるって、そして、生かされてるって気がしてます。
チト大げさ?

벽을 뚫는 남자

ソウル公演 
2013.11.13 ~ 2014.01.26
홍익대 대학로 아트센터

仁川公演
2014.02.15 ~ 2014.02.16
인천종합문화예술회관

大田公演
2014.02.22 ~ 2014.02.23
CMB 엑스포아트홀

全州公演
2014.03.01 ~ 2014.03.02
한국소리문화의전당 모악당

光州公演
2014.03.08 ~ 2014.03.09
광주문화예술회관

大邱公演
2014.03.15 ~ 2014.03.16
대구 오페라하우스

昌原公演
2014.03.22 ~ 2014.03.23
성산아트홀

水原公演
2014.03.29 ~ 2014.03.30
경기도 문화의전당

釜山公演
2014.04.19 ~ 2014.04.20
부산시민회관 대극장

蔚山公演
2014.04.26 ~ 2014.04.27
울산문화예술회관 대공연장

もちろん、観覧されたのは、ソウル公演ですよね。
僕的には、
http://www.wikitree.co.kr/main/ann_ring.php?id=96223&alid=126824
一番右のコ・チャンソクが出演していたミュージカルということだけで、羨ましいです。


2014.06.25Wed 22:59 ≫ 編集
感無量です
こんばんは!
ひょ〜〜〜〜〜っ。
シビれる写真で紹介して下さってありがとうございます。
一人モヤモヤしていた事が皆さまと共有できてスッキリしました。

友近のモノマネシリーズで、いつかシンヒョンジュンが加わったら、、、と妄想すると、ご飯3杯くらい食べられそうです。笑

これからも、記事楽しみにしています〜。
2014.06.25Wed 23:20 ≫ 編集
Re: イリジ さま
イリジ さま

お待ちしてました。
これ、実は30秒で2つのイメージ、見つかりました。

もちろん、イリジ さまのおかげなんですが、
加えて、「クリソツ」の神が存在していたのでは?とも・・・

多くの方が、この「奇跡」を共有されたと考えただけで、
僕も感無量です。

今後とも、よろしくです。
2014.06.25Wed 23:27 ≫ 編集
そうです、ソウル公演です!
イジョンヒョク目当てでしたが、コチャンソクさんのパフォーマンスのほうがより素晴らしかったですよ。

アイデアは読者で編集オルネリョ!さん、
なんか、活きのいい魚を持ち込んで、それを美味しい料理に作る板前みたいです。
読者から持ち込まれた素材をうまく記事にして、私たちは面白く読ませていだだく
楽しい企画だと思います。

2014.06.25Wed 23:35 ≫ 編集
Re: ヘンボク さま
ヘンボク さま

コ・チャンソクさん。
昨年2月のKBS2「広告天才イ・テベク」という低視聴率ドラマで、
主人公の広告マンの卵を大CMプロデューサーに育て上げる
看板屋の役だったのですが、演技が少々オーバー(でも嫌いではなかったです)。
この人、演劇かミュージカル向きなんだろ~な~と思ってました。

本当の板前は、僕の知る限り、若い女性を好みますが、
僕も父もなぜか年上好きです。実際、母もカミさんを年上です。いらない情報ですが・・・
2014.06.25Wed 23:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL