ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ ふりかえります!2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次 作りました!

ふりかえります!2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次 作りました!

次の旅が決まりましたが、それまでちょっと時間があります。
過去記事の整理を、少ししてみようかと思いました。

先ずは、済州島の旅行記から。
私のブログの世界が、この済州のモニターツアーで変わりました。

旅行は好きです。あれこれプランを考える楽しみに始まり、
時が経って、振り返る楽しみもあります。

そして今、何より嬉しいのは、一緒に振り返る仲間が出来たこと。
またその仲間が増えて、済州に一緒に行ける日がありそうだということ。

いろいろなご縁が、つながるきっかけになった2013年9月の済州の旅です。

タイトルをクリックすると、記事にジャンプします。
カラフル済州の旅の振り返りをすると、またまたどこか旅に出かけたくなります。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブロガーによる韓国旅行情報が満載!韓国にお出かけ前にクリック!

本編



パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日に参加します

ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~済州島の旅の報告が始まります♪

団体旅行でこんなもの買いました♪

P1000807.jpg

こんなホテルのこんな部屋で一人で寝ました☆一泊目~ラマダプラザ済州ホテルその1☆

P1000834.jpg

こんなホテルのこんな部屋で一人で寝ました ☆一泊目~ラマダプラザ済州ホテルその2☆

P1010098.jpg

二日目は中文リゾート地にある済州新羅ホテルに宿泊~
滞在中はあの財閥の方のお顔が頭に浮かびました♪


P1010094.jpg

実は私、添乗員でした。済州新羅ホテルで告白します^^

P1010275.jpg

お世話になった島のドライバーさんとガイドさん☆主催者さま☆そしてブロガーの皆さまのご紹介♪

成田出発の朝~「KAL Lounge」を探せ!大いなる師匠の跡を追って!!

航空会社ラウンジ「KAL Lounge」にて☆ブロガー的空港ラウンジでの過ごし方

P1000618.jpg

満作さん!ありがとうございました~大韓航空KE718便ではカメラ教室~でした♪

帰国して2週間!記事はやっと済州空港を出発!1ヶ月で記事が終わるか!?

P1000500.jpg

名物コギグクスいただきます!
本店「三代グクス会館」は「子子孫孫グクス会館」に店名変更~要注意です!


P1000643.jpg

「ニッコリ笑いながらポカポカ生きよう」エウォル小学校トロク分校♪
日本語字幕動画あり


石とともに生きて死ぬ~火山島~下加里(ハガリ)の村を訪ねて♪

市場の喧騒を13人で歩いた~はぐれた~ミヤネヨ~の済州民族五日市場♪

高さん、梁さん、夫さんの祖先を偲ぶ~三姓穴(サムソンヒョル)は男前伝説の聖地!?

P1000774.jpg

懇親会は郷土料理タチウオとサバ(갈치와고등어)で!トンベコギと済州マッコリも旨っ♪

ラマダプラザ済州ホテルでいただく朝食は~アワビ粥定食♪ところで韓日式って何!?

世界自然遺産~漢拏山(ハルラサン)の中腹~サニョリの森をウォーク♪ 

P1000734.jpg

ZIPLINE(ジップライン)でターザン体験♪まさかの空中遊泳に飛び出せるか!?

茶喜然(ダヒヨン)の洞窟(トングル)カフェ♪女は高いのも好きだけど暗いのも大好き♥

P1010007.jpg

Black Food Villageクメスプ(夢の森)よく混ぜないで食べるカラフルピビンバプ♪

神秘の渕セソカクと済州伝統の筏(テウ)とコムンモレ(黒砂)浜辺とおしゃべり♪

P1000848_20131006011929850.jpg

イ・ジュンソプ通りカフェ「バノン」で「カンセ」人形作り♪なぞの短足馬って?

女子目線女子企画で作った旅のコースならでは!イ・ジュンソプ通りの魅力的な雑貨屋さん♪

Baidu IME_2013-10-8_11-8-29

日韓カップルの不遇な時代の幸せな時間♪イ・ジュンソプ美術館と家族が過ごした草家

韓国の女性政治記者が作った済州(チェジュ)オルレ♪
夕陽が眩しい7コースを少しだけ歩きました~!


P1010059.jpg

何がそんなにブロガーを慌てさせたのか!?
黒豚焼肉の晩餐「30年伝統オソン土俗(トソク)飲食店」で♪


P1010214.jpg

世界の音楽をハシゴ!
済州新羅ホテルでナイトライフを満喫☆ワインパーティーとホテルバー♪


済州新羅ホテルの朝食は~プニュプニュ~の鮑の出汁茶漬けで至福のひととき♪

心が奪われた私~優秀観光事業体「済州民俗村博物館」 前編

P1010172.jpg

心寂しくなった私~優秀観光事業体「済州民俗村博物館」 後編

P1010365.jpg

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山に登ってみた♪


同じ日の同じ鍋でも辛さが違う!?ウリボン食堂で海鮮トゥッペギ!
&名品ハルラボンアイスクリーム6号店で爽やか柑橘アイスを♪


P1010451.jpg

月汀里(ウォルジョンリ)海岸のコレガデル?
コレガデルって何が出るのさ~?鯨になるカフェ!?


P1010267_201310200853580f8.jpg

最後の見学地~済州市中央地下商店街をそぞろ歩き!
そして東門市場に私が忘れてきたものとは?


さよなら~瞑想の島~癒しの島~パワースポットアイランド Jeju ♪

番外編

成田エアポートレストハウス~成田空港まで無料の専用バスで5分のホテル!

恐怖の館シリーズ♪済州島~リゾートホテルに出現した巨大な夜光虫!!

現地からのリアルタイムアップ記事

済州島の朝♪~その1

茗荷の花~その2

朝から夜までハードなツアー その3

空が青いコチュが赤い ~その4

世界遺産登りました ~その5

済州島も やっぱり韓国 ~その6

旅の終わりは始まり ~その7

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
さて次はどこに行こうかしら~お出かけ前にクリックお願いします^^




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL