ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 目次作りました!

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 目次作りました!

「2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅」

こちらの旅行記は、引越しかれこれで、途中で書くことができなくなってしまいましたが、
写真は整理して下書き保存していました。

もう2年も近い昔の韓国旅行ですが、私、旅の記憶は、変に残る体質なので、
これから数回に分けて、完結させたいと思っております。
(完結させました。最後の記事3本は、2014年6月の気持ちで書いています)

以下、記事タイトルをクリックすると、怒りの韓国旅行記事にジャンプします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブロガーによる韓国旅行情報が満載!韓国にお出かけ前にクリック!

鉄原 編

韓国を自分の足で歩いて自分の目で見て自分の頭で韓国のコトを考えています。。。

日韓の政治的な緊張感、南北の軍事的対立なんて小さい、小さい!
それよりもっとスゴい緊迫感は、やっぱり、韓国バスの旅!!


北の傀儡軍の胸に銃剣をぶすっと突き刺せ!白骨部隊を訪ねて~DMZへの旅

DMZ非武装地帯を生後100日の日韓カップルの赤ちゃんと巡りました。

対立なんて愚かなこと~ソウル発パリ行き~大陸横断鉄道!?
朝鮮半島の統一を夢見る新炭里駅


あわや列車に乗り遅れるところでした!美味っ東豆川駅のトッストゥ♪

gine all the people Living life in peace

建もの探訪!韓国人の夫は鉄原の黒板五郎!観光ガイドのご自宅訪問しました~♪

台風一過?したの?

軍事境界線の町~鉄原の名所巡り全行程で~す!1日かけてこれだけ周れました!!

たまには~韓国の悪口を愛をこめて書きます。。。

朝鮮戦争の激戦地~白馬高地~砲弾30万発で山の形が変わるのか!

お~い!韓国のナイアガラの滝だってぞ♪直湯の滝は川幅80メートル!?

昨日北朝鮮兵1人が上官2人を射殺して
地雷の埋まるDMZから軍事境界線越え韓国に亡命しました~


私「韓国旅行に行きます」
上司「お土産は要らない韓国製品は買うな韓国製品は欲しくない」と
言われました~


DMZの町で味わう~素朴だけど力強くて優しい大地の味の店~
鉄原の農家シオモニ推薦ですよ♪


南北分断の歴史の皮肉「承日橋」とは~
李承晩の「承」と金日成の「日」を合わせたのが橋の名前の由来?!


DMZ非武装地帯~ツアー出発前の注意事項~鉄原の場合は?

DMZ非武装地帯~第二トンネル見学記~
今日2012年10月14日は停戦して21631日目です!


鉄原平和展望台~半世紀以上も時間が止まった民族分断の森に鳥肌です!

韓国最北端の終着駅~月井里駅「鉄馬は走りたい」しかし韓国の子供は走り放題です!

義賊・林巨正(イムコッチョン)が魚になった孤石亭と北朝鮮の酒・酒・酒

安保と観光は矛盾しないのか?そう考えながら韓国鉄原でのお土産選びです。。。

マンセー!初めてのモーテル~韓国地方の旅の魅力とは?

鉄原の夜は青春の罠?鐘路商会の豚焼肉は旨め~♪

韓国DMZブランドの米~弓裔(クンエ)鉄原(チョロン)オデサル


ソウル オフ会 編 (ここで初めてseoulmikiさんのご紹介で豊年満作さんと出会いました^^)

seoulmikiさん元さん豊年満作さんさえ&ゆいじじさんオルネリョ!&ワッタカッタ!
ソウルオフ会~イェンマッ・ソウルプルコギにて♪


紳士淑女も豹変する?ソウルオフ会の2次会で~す!めっちゃ面白かった♪

9月はもう一つ「Flowers design in ソウル」のmiyaさんとソウルオフ会でした~♪


春川 編

北のゲリラより怖い!韓国バスの旅!!鉄原から春川へ

遠くに行きたい。。。冬ソナの春川に到着です。。。

行き当たりばったりの韓国の旅ですが押さえるべきところは押さえます!?春川タッカルビ通り♪

さよなら韓国~春川名物タッカルビ~더마니もっといっぱい!ですって!あ~あ・・・

韓国の兵隊さん休暇中は私服に着替えないのかしら???24時間迷彩柄???

韓国企業があくどいのか?日本企業がぼんやりしているのか?
今更ですが「ファミリーマート」⇒「CU」看板の掛け替えについて



束川 編

韓国束草でファンタスティックなモーテル探し♪いったいここはどこよ?

シナブロ~束草の8万ウォンのモーテルの部屋とは?  その1

韓国のモーテルは懐が深い!フロントでは親子でお見送り~の巻♪

こんな韓国がやっぱり好き♡inアバイ村にて

韓国ドラマのウソを暴く!?「秋の童話」アバイ村ケッペ編

北の失郷民の町~アバイマウルと草束名物オジンオスンデ♪

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ・・・
束草で貝焼き三昧♪


手本は二宮金次郎~韓国束草のトイレ事情~♪

束草で50年の伝統「金英愛ハルモニのスンドゥブ」純豆腐みたいな韓国人との出会いも♪


高城 編

気力体力辛抱は必須!?韓国個人旅行のススメ~高城を目指します!

韓国最果ての町~高城では見知らぬ男が車を付けて私たちを待っていました!
このおっさん誰?なぜ?


高城の統一展望台への行き方入場料駐車場かれこれと~陽気なガイドさん♪

金剛山観光客被撃死亡事件~軍事境界線を越え12000峰の名山へまた行ける日はいつ?

高城の統一展望台で~またまた降ってきた韓国の今度はオバハン!いったい誰?

カネ持ちになる!?高城統一展望台のお土産

嫌いになりそうな心をリセットする旅だったかも?
韓国最北端に位置する~明波小学校と大津港乾魚物直取引市場


韓国で台風直撃!その時あなたは何を食べますか?こんなこともあるさ・・・


ソウル 編

記事番号 1111~挫折禁止の日々と韓国バスの旅ソウルに到着だ~♪

嫌韓リトマス試験紙~格安ホテルのヨンビン今のあなたはどっち?

この顔に見覚えあり

羽田06:10⇒仁川08:35のKE720便で韓国へGO!早起き過ぎる・・・

韓国のKT OllehのWiFi(ワイパイ)ルーターWibro (ワイブロ)の端末Egg(エッグ)をレンタル♪
ふぅ~舌噛みそう~


ソウル駅で家訓の書を書いてもらう~の巻 韓国家訓普及中央会

忙しい年の瀬・・・気分を変えてブログ書こかな・・・

毎度毎度の東大門市場周辺の街歩き~背負子(しょいこ)が現役で活躍中のソウル♪

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリで朝飯抜きで昼呑みの幸せ~♪

翼が欲しい~!韓国ソウルで主婦が昼呑みの自由~♪

ソウル初日ウェルカムランチは東大門市場から広蔵市場へハシゴ♪スニネピンデトッへ

韓国が私に写欲を沸かせた?!写欲が沸騰する韓国です!!

ワッタカッタ!さんのBLOGの読者様~今年もありがとうございました♪

韓国旅行に携帯するカメラは~いつものコンテジかな~?

ボロは着てても心の錦~どんな花よりきれいだぜ~♪東大門ユビン食堂


ここから2014年6月に追記した記事です。

蔵出し韓国旅行記!嗚呼~勘違いのホテルを後にしてソウルの良心の店へ

蔵出し韓国旅行記!2012年9月に見たある少女の像

蔵出し韓国旅行記!韓国ハイパーマニアの旅はつづく



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
お出かけ前にクリックお願いします^^



関連記事

Comment

「2012年9月ソウル~DMZ非武装地帯を巡る旅」をまとめてジャンプ出来るようにして下さってありがとうございます。
とっても読みやすいです。タイトルだけでもおもしろそう~楽しいのが伝わってきます。
いっぱいあるので読むのが楽しみです。
4年たつといろいろ変わりますよね。周りも変わりますが、自分自身も変わりますね。
4年前の私は、人様のブログにコメントするなんてこと考えてもいませんでした。
今でもアナログ人間ですが、段々とデジタル化されてきてるみたいです。
まだまだですけどね。
2014.06.30Mon 16:53 ≫ 編集
Re: こんこん さんへ
こんこんさんありがとうございます。
私がPCを初めて買ったのが2008年ですから、それからまだ6年。
ネットを利用するようになったのは5年です。
PCを手に入れて、世界が変わりました。
こうして、こんこんさんとやりとりも出来ます。
そう考えると、今年ももうあと半分ですね。
その日出来ること、少しずつ出来れば・・・と思っています^^
2014.07.01Tue 00:31 ≫ 編集
早いもので、あれからはや2年ですか。
ブログでは見れるのですが、あの後なかなかお会いできずですね。
次回の訪韓は9月の予定です。
今年は3回も行くことになりました。
8月に東北、東京と行きますので、ハンジャンできるといいですね。
これからもブログ楽しみにしています。
2014.07.01Tue 08:18 ≫ 編集
Re: さえ&ゆいじじ さんへ
さえ&ゆいじじさんへ
コメントありがとうございます。
この旅で初めてお会いして、もう2年ですか。
満作さんのブログを見て、びっくりしたのですが、
2次会に移動するとき、オルネリョ!さんと肩を組んで歩いていましたね。
初対面でも、なぜか恐ろしく盛り上がったソウルオフ会が懐かしいです。
この頃、私は行き場のない気持ちが、破裂寸前でした・・・
過ぎてしまえば、懐かしいものです。

2014.07.02Wed 01:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL