ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日韓クリソツ俳優 ≫ 発見!日韓クリソツ俳優♪ 「シーズン2」が地味~にスタート!(注意!「19禁」含む)

発見!日韓クリソツ俳優♪ 「シーズン2」が地味~にスタート!(注意!「19禁」含む)

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 건너뛰시면 됩니당~



たまたま、以前鑑賞したことのある10年以上も昔の映画を見返してみました。

2000年映画「ペパーミントキャンディー【박하사탕 】」。
確か、この映画はNHKが出資した日韓合作映画でしたが、
そこで、ひっかかる女優を発見しました。

Baidu IME_2014-7-1_12-31-25

Baidu IME_2014-7-3_14-33-32

で、その引っかかった女優とは、
主演のムン・ソリ(문소리、文素利、1974年7月2日生)ッス。
テレビドラマよりは映画の出演が多い女優さん。
「昔に活躍した日本の女優に似てるんだよな~」

最初、どの女優に似ているのかは、全く見当もつきませんでしたが、
僕が中学生の頃、最も関心の高かった
「日活ロマンポルノ」関連の女優リストを引っ張り出してきて、
これだ!という女優を特定。
それは、「日活ロマンポルノ」黄金期を長期間支えた女優で、
ポルノ引退後は、刑事物系のドラマに多数出演した「宮下順子」でした。

Baidu IME_2014-7-1_9-43-20Baidu IME_2014-7-1_12-33-30

Baidu IME_2014-6-30_21-52-4aBaidu IME_2014-6-30_21-48-47a



加えて、「ロマンポルノ」つながりで、
もれなく発見してしまった「日韓クリソツ」が、もう1組あるのですが、
これは、「クリソツ」というより、いわゆる「チョイクリ」・・・

Baidu IME_2014-7-1_11-14-25Baidu IME_2014-7-1_11-9-16
※2012年映画「90分」で、チュ・サンウクとの濡れ場シーンは話題になりましたが、
僕の感想は、ストーリー展開が陳腐で、チュ・サンウクの演技以外は見るべきものはなかったです。


2011年KBS2ドラマ「福熙姉さん【복희 누나】」、2012年MBCドラマ「ポゴシプタ【보고싶다】」等に
出演歴のあるチャン・ミイネ(장미인애、1984年5月28日生)と美保純のコンビ。

Baidu IME_2014-6-30_22-22-1dBaidu IME_2014-6-30_22-24-51d
※左のチャン・ミイネの出演ドラマは、2006年MBCドラマ「ソウルメート【소울메이트】」


そして、つい先ほど、日本のテレビCM見てて、気づいた日韓クリソツは・・・


☆昔のハン・チェヨン VS チョット前の倉科カナ

Baidu IME_2014-7-1_19-47-37Baidu IME_2014-7-1_19-42-48



今回は以上です。



おまけ


読者さまによる情報提供があった「日韓クリソツ」をご紹介です。


キム・スンウク(김승욱、1963年8月4日生) VS さまぁ~ずの三村

Baidu IME_2014-6-30_22-59-35fBaidu IME_2014-6-30_23-0-38f

キム・スンウクの主な出演ドラマ

2004年SBSドラマ「バリでの出来事【발리에서 생긴 일】」
2004年KBS2ドラマ「オー!必勝 ポン・スニョン【오! 필승 봉순영】」
2005年SBSドラマ「プラハの恋人【프라하의 연인】」
2008年KBS2ドラマ「大王世宗【대왕세종】」
2009年KBS2ドラマ「お嬢さんをお願い【아가씨를 부탁해】」
2012年KBS2ドラマ「ジョヌチ【전우치】」
2014年KBS1ドラマ「鄭道傳【정도전】」
2014年SBSドラマ「エンジェルアイズ【엔젤아이즈】」 等


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
上のマークをクリックすれば、
복 많이 받으실 겁니다~.【いいことがいっぱい起こりますよ~!】



関連記事

Comment

写真のチャンミイネと美保純似てますね
きれいな女優さんで「福熙姉さん」良い演技だったのに
プロポフォールの報道はおどろきました。

このクリソツシリーズ始まって以来、テレビを見ているとつい頭の隅っこに
クリソク探しアンテナが立ってしまいます(-_-;)
ネタと関係ないですが、チュ・サンウクとの濡れ場シーン・・ちょっと見たいかもです
2014.07.01Tue 21:23 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.01Tue 22:25 ≫ 編集
第二弾
この間柴咲コウネタを出した者ですが、有名どころで見つけました。
パクシフと昔の橋幸夫。似てませんか??
2014.07.01Tue 23:05 ≫ 編集
待ってました‼︎
似てる似てます!
ロマンポルノは見たことないけど、似てますー‼︎
韓国の歌番組や、ドラマを見るたびに、クリソツ、クリソツ、と探してしまいます〜♪
2014.07.01Tue 23:41 ≫ 編集
ロマンポルノ、エロいですけど…
似てます!
最近、歌番組やドラマ見てたら誰かに似てないか、そっちの目線で見てしまいます 笑
2014.07.01Tue 23:43 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.02Wed 11:05 ≫ 編集
Re: ヘンボク さま
ヘンボク さま

改めてチェックしましたが、
チュ・サンウクとチャン・ミンネの濡れ場は、微妙なアングルが多く、
もしかすると、ダミー女優が演じているかもしれません。

プロポフォール事件で、現在の彼女、テレビ・映画の露出はありませんが、
韓国なので、以外に早く復帰するのでしょうね。

2014.07.03Thu 09:15 ≫ 編集
Re: ぐりさま
ぐりさま

パッと見で、しっくりするイメージがありそうです。
ネタ帳にメモさせていただきました。
ありがとうございました。
2014.07.03Thu 09:22 ≫ 編集
Re: こりえ さま
こりえ さま

僕自身、この作業、だんだん慣れてきて、
見る目も厳しくなってます。

ドラマや映画の楽しみ方が増えた感じです。
2014.07.03Thu 09:24 ≫ 編集
Re: こりえ さま
こりえ さま

とにかく、楽しんでいただけているのが、
手に取るようにわかって、僕まで楽しくなります。
2014.07.03Thu 09:25 ≫ 編集
Re: コメント頂いた方
コメント頂いた方

今回に関しては、コメント頂いた方の「読み」は当たっていると思います。
本名がそれを想像させますです。

ネタ帳には加えましたので、僕も注目しますです。
今後とも、僕同様、「旅」を続けてください。お願いします。

2014.07.03Thu 09:29 ≫ 編集
Re: コメント頂いた方
コメント頂いた方

熱心にご覧頂いているようで、恐縮です。

ご意見、多方、正解です。
「王道」はややこしくて、面倒。事務所やファンの皆様を考えると・・・
僕自身も、あまり関心がないということも大きいです。

そして、当ブログ、主役よりも脇役の方々にスポットライトを当てることが、
当ブログらしいかなと、勝手に思っています。

情報提供はありがたいので、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございました。
2014.07.03Thu 09:39 ≫ 編集
こんばんは!
またコメントさせていただきます(^^)
美保純にも似てるかな?と思うんですが‥‥

キムミンジョンと紫吹淳(元宝塚)似てませんか~??
私の中でそっくりです。

倉石カナのこの写真本当にそっくりですね!!
2014.07.03Thu 22:27 ≫ 編集
Re: ビョル さま
ビョル さま

いけそうです。ストックさせていただきました。

引き続き、ご一緒にクリソツの旅を続けましょう!
2014.07.06Sun 21:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL