ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日韓クリソツ俳優 ≫ 発見!日韓クリソツ俳優♪ その2 in Season 2

発見!日韓クリソツ俳優♪ その2 in Season 2

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 건너뛰시면 됩니당~



今回も前回同様、日韓クリソツ女優からです。

2012年KBS2ドラマ「棚ぼたのあなた」。
このドラマ、やたら脇を固める役者陣の数が多かったドラマですが、
ある脇役女優を見て、「オー!」と思わず叫んでしまった女優さんがいました。
その役者さんの名前は、コ・ソヒ(고서희、1977年2月28日生)さん。

Baidu IME_2014-7-3_17-21-26
※彼女の役どころは、キム・ナムジュが勤務するドラマ制作会社のお抱え作家の役でした。


なぜ、僕が、思わず叫んでしまったのかというと、
僕が彼女を初めて現認したのが、2003年映画「殺人の追憶【살인의 추억】」。
※因みに彼女のデビュー作は、2000年映画「ペパーミントキャンディー【박하사탕 】」。
この映画で強く印象に残った脇役女優だったのにもかかわらず、
それ以後、全然、彼女が出演する作品に出会えていなかったからです。

Baidu IME_2014-7-3_17-9-28
※連続殺人が実行される日と、ラジオ局へある「特定の曲」がリクエストされる日が
見事に一致するということを捜査に行き詰った刑事たちに進言する婦人警官の役でした。


僕、彼女の独特な猫チックな目を見て、いくつかあたりをつけて、
なんとか、クリソツ女優を見つけ出しました。


☆コ・ソヒ VS 木南 晴夏(きなみ はるか、1985年8月9日生)

Baidu IME_2014-7-3_14-31-58Baidu IME_2014-7-3_14-31-30



続いては、シスターのダソムが出演してるという理由だけで見ていた
先月OAが終了したKBS1ドラマ「愛は歌を乗せて【사랑은 노래를 타고】」から。

Baidu IME_2014-7-3_18-2-14


※ミュージカル劇団がストーリーの核なので、それ系の曲が挿入歌になっていた点は良かったです。


Baidu IME_2014-7-3_18-0-1

そこで出演していたベテラン脇役俳優のカン・インドク(강인덕、1949年11月15日生)さんに
注目してみたのですが、でも、このクリソツはチョット無理があるかな~


☆カン・インドク VS 初代 三波伸介(1982年死去)

Baidu IME_2014-7-1_10-53-21Baidu IME_2014-7-1_10-52-53




おまけ


今回の「読者さん情報」です。


☆ソン・ジェホ(송재호、宋在浩、1937年3月10日生) VS 河原崎長一郎(2003年死去)

Baidu IME_2014-6-30_23-51-46hBaidu IME_2014-6-30_23-50-17h


ソン・ジェホさん、最近の主なドラマ出演作

2010年KBS2ドラマ「逃亡者Plan.B【도망자 Plan.B】」
2011年KBS2ドラマ「愛を信じます【사랑을 믿어요】」
2011年SBSドラマ「サイン【싸인】」
2012年SBSドラマ「追跡者【추적자 THE CHASER】」
2012年MBCドラマ「ポゴシプタ【보고싶다】」


以上です。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
「よくできました~!」と思った方、上のマークをクリックして頂ければ、
감사하게 생각하겠습니당~.【感謝感謝で~す!】




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.04Fri 00:10 ≫ 編集
私も見つけました
いつも楽しませていただいてます。
クリソツシリーズ大好きです。キムヒソンと菅野美穂、シャイニ-のテミンと岡田将生、RAINBOWのジェギョンと綾瀬はるかです。似てると思うんですが、どうですか?

これからも頑張ってくださいね
2014.07.04Fri 00:39 ≫ 編集
本旨から外れますが、オアシス、ペパーミントキャンディー、殺人の追憶あたりの作品で、韓国映画の侮れなさを知り、それから韓国映画を集中的に観賞しました。またぜひブログで韓国映画にも触れてください。
2014.07.04Fri 10:40 ≫ 編集
最近、スピードワゴンの小沢さんとSISTERのヒョリンさんが似てると思います。性別違いますけどね。
2014.07.05Sat 01:54 ≫ 編集
お忙しい中いつも楽しい更新ありがとうございます。
クリソツ企画大好きです!
私もひとつよろしいでしょうか…
トンイでお馴染みのチョンジニョンさんと稲川淳二さんはいかがですか?
2014.07.06Sun 20:21 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


今回も読みは当たっていると思われます。

彼?彼女?に関しては、独自ネタで準備しています。お待ちください。
2014.07.06Sun 21:43 ≫ 編集
Re: のりたま さま
のりたま さま

ネタ帳に控えさせていただきました。

ありがとうございました。

2014.07.06Sun 21:45 ≫ 編集
Re: italodesign さま
italodesign さま

2005年くらいまでは、本当に映画、良かったですよね~、
最近は残念な映画が多いっす。

ここ最近見た映画で、個人的によかったもの・・・

7번방의 선물 (Miracle in Cell No.7, 2012)
リュ・スンニョン、パク・シネ

소원 (HOPE, 2013)
ソル・ギョング、オム・ジウォン

변호인 (The Attorney, 2013)
ソン・ガンホ、キム・ヨンエ 
※パク・クネが見たくもない映画だと思いました。

かなり、ドキドキで見れたのは、

더 테러 라이브 (The Terror, LIVE, 2013)
ハ・ジョンウ

軽いラブ・コメでは

플랜맨 (The Plan Man, 2013)
チョン・ジェヨン、ハン・ジミン

くらいかな~・・・

リクエストの件は、肝に銘じました
2014.07.06Sun 21:59 ≫ 編集
Re:

お名前がありませんが、
ネタ帳に記入いたしました。
性別違いは意外性があって、面白いと思ってます。

ありがとうございました。
2014.07.06Sun 22:01 ≫ 編集
Re: なな子 さま
なな子 さま

雰囲気は僕も大納得。
あとは、イメージ探しだけです。

コメント、ありがとうございました。
2014.07.06Sun 22:03 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.08Tue 14:27 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

参加してくださって、そして、楽しんでくださいまして、ありがとうございます。

ちょっと、頻繁にUPできる状況にないので、ツライのですが、
やれる範囲でやっていきます。

頂いた情報はネタ帳にいれました。また、よろしくお願いいたします。
2014.07.08Tue 22:45 ≫ 編集
エデンの東などに出てくる俳優さんヨン・ジョンフンさん。
ハンガインさんの旦那様です。
安住紳一郎さんにしか見えません(^。^)
いかがでしょうか?
2014.07.09Wed 10:57 ≫ 編集
Re: あきき 様
あきき 様

情報提供、ありがとうございます。

ばっちりなイメージが見つかりましたら、
UPさせていただきます。
2014.07.10Thu 17:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL