ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年2月 釜山~エアプサン当選の旅 ≫ 2012年2月釜山~エアプサン無料航空券当選の旅 目次作りました!

2012年2月釜山~エアプサン無料航空券当選の旅 目次作りました!

目次のあと、あとがきがあります。

航空券が当たる!エアプサン500万搭乗客達成キャンペーン♪

エアプサン成田⇔釜山の航空券♪ワタシ当選してしまいました~!

エアプサンから書留!これが飛行機のタダ券か~初めて見ました♪

韓国の旅に~本日出発します♪またまた慶尚南道!?

不幸自慢をする九州人~韓国旅行から帰国しました♪

格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションの就航のニュース~
ナニ!成田空港までのアシ!何とかせんかい!


釜山~金海空港のデンマークのホットドッグ!?なぜ韓国でデンマークの味を嗜む???

エアプサン無料航空券当選者には~空港カウンターではクラッカーが鳴り、
椿のレイを首にかけられ、アテンドに搭乗口まで見送られ…


暴君と歩く韓国の旅~先ずは今夜の宿探しから始めます♪

韓国釜山の人気ホテル「エンジェルホテル」1泊7万ウォンのオンドルの部屋♪

日本の「笑笑(わらわら)」
韓国の「手作料理酒家WARAWARA」
釜山では「笑ら笑ら」だって(爆笑)!!


早春の釜山西面~土曜日の夜のスケッチ♪

ビルの谷間でアナーキーな屋外アートを鑑賞~釜山西面「トゥルリョッ 炭火カルビ」

麹醇堂(ククスンダン)の宣伝酒場~百歳酒(ペクセジュ)マウルへ
☆大韓民国人間文化財が作った伝統酒もあるべ♪


昔マッコリと生マッコリ~コンドゥレ(グデングデンに酔う)釜山の百歳酒マウルで乾杯♪

早春の釜山西面~日曜日の朝のスケッチ♪

好物に手をつけるのは食事の最初?それとも最後?釜山ソムジンガンしじみ汁定食♪

ナイト同行者求む。40代女性、タバコは吸いません。韓国語は少し分かります。

釜山のチムジルバン~松島海水ピア(ソンドヘスピア)へは南浦洞からバスで♪

釜山の旅~これが私の最高の買物自慢!パカジ(바가지)~♪

釜山トンウンヤンコプチャンで内臓の旨さに開眼した私♪
ヤンにシンジャンにコプチャンにテッチャンのソグムグイ♪


夫と並んで寝るのは命がけ~
釜山エンジェルホテル~オンドルからツインにルームチェンジ♪


釜山から韓国全土~中国へ進出するチキン屋ムバンナチョンタクは骨なしチキンもあるよ!

釜山の甘~いイチゴと首の長~いオネエチャン♪

釜山の憧れの~首はあるけど頭は無しのチキン1羽丸ごと唐揚げ♪

釜山の人気店にて「あんたっあわび何枚食った?」そんな~あんまりだ~済州家西面店

韓国釜山の整形ストリートとアイプチの中学生

お買物♪お買物♪韓国釜山の倉庫型マート~
E・MART TRADERS(イーマートトレイダース)へ


広い広い韓国釜山のE・MART TRADERS(イーマートトレイダース)地下から2階へ♪

ついに釜山で見つけた!ステンシクパン(스텐식판)!あなた笑って^^

役に立つブログ♪韓国ソウルの交通カードT-moneyの釜山でのチャージの方法!

あれ買えば良かったかも~これも買えば良かった~?また韓国に買物に行こうかな~♪

役に立つブログ♪韓国釜山からEMS(国際スピード郵便)送りました~!

釜山のE・マートとダイソーとオリーブヤングと農協農産物百貨店と
空港免税店とコンビニで買ったものすべて一挙公開♪


釜山名物テジクッパプ御三家の1つ♪宗家(チョンガチプ)テジクッパプへGO!!

Hansol便快丸&トゥルメブチン錠

さよなら釜山~金海国際空港まで釜山金海軽電鉄に初乗車してみました~♪

旅は続くよ~いつまでも♪の~んびり横浜港から釜山港へクルーズ♪そして…

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
お出かけ前にクリックお願いします^^


私、ワッタカッタ!さんは、原稿を書いて生計を立てていた時代があります。

その昔、添乗員も経験しましたが、職業的物書き、ライター稼業で生活をしていました。
一ツ橋にある大手出版社に出入りして、ご飯は神保町で食べる日々。

何か書きたいことがあって、ライターになったわけではなく、
私が20代の頃、編集者をしておりまして、いろいろなご縁で書く仕事が入って来ました。
仕事は面白いですが、東京で一人暮らしで、原稿料だけで生きていくのは苦しかった~。

ブログは原稿料は発生しませんが、気がラク。先ず、スポンサー広告主に遠慮がいりません。
マスメディアの読者、視聴者の皆さんは、とっくにご承知おきかと思いますが、
テレビも雑誌も、日本の大企業が広告を出してくれないと、放送も出版も出来ません。
つまりスポンサー、おカネを出してくれる会社に、不都合なことは表現できません。

ブログで書く旅行記には、締切がありません。字数制限もありません。
誤字脱字もへっちゃら。文体も適当に。気兼ねがありません。
しかも言いたい放題ではなく書きたい放題、表現の適当な自由があります。

そんなブログの自由を満喫していたところ、エア釜山さんの無料航空券が当たりました。
少し迷いました。燃料サーチャージ他諸税かれこれは自腹でしたが、無料つまりご招待。

エア釜山さんに不都合なことは、釜山のイメージダウンになることは、書けないかも!?
そうなると「ワッタカッタ!さんのBLOG」ではなくなる。
選考過程は分かりませんが、このブログスタイルで当選したのだから、このままで良しとしよう。
なんて勝手に解釈して、ありのまま、いつものまま、書かせていただいた釜山旅行記です。

最近嬉しかったのは、韓国の旅行関係の団体に勤務する方から、かけていただいた言葉。

「ワッタカッタ!さんのブログを読むと、韓国旅行に行きたくなります」

韓国人から韓国旅行に行きたくなるなんて、しかもその方は、韓国旅行を招致するのが仕事。
最上の褒め言葉でした。殺し文句だったかも。舞い上がってしまいそうでした。

私のブログ記事は、良いことばかりでなく、韓国にとって不都合な内容もあります。
韓国旅行に携わる仕事の方ですから、気を悪くされていないかと心配してましたが、
以外な言葉に、韓国人の彼の懐の深さを知り、今年1番の嬉しい言葉になりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
クリックは、原稿料以上の励みになります^^










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL