ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2011年8月 韓国~慶尚南道の旅 統営 ≫ 2011年8月 韓国~慶尚南道の旅 統営 目次作りました!

2011年8月 韓国~慶尚南道の旅 統営 目次作りました!

この頃の韓国旅行は、まだWi-Fiの恩恵にはあずかっておらず、
私たちは観光案内所でいただいたガイドや地図を見て、韓国の町を歩いています。

最近です。ネット情報を駆使して韓国旅行をするようになったのは。
それまでは当然、日本語のガイドブックと韓国語の地図が頼りでした。

使わなくなった古い韓国のガイドブックや地図を見ると、
歩いた場所や訪ねた店のメモや書き込みが、いたるところに残っています。

それを見ると、紙の地図、ガイドブックは良いな~なんて思いますね。
愛用していたJTBパブリッシングの「ワールドガイド」シリーズはお気に入り。
改訂版を買おうとして本屋さんでみつからず、絶版したことを知ったのはいつだったか。

ネット情報とは違い、体系的に編集されたガイドブックは、やはり必要です。
編集者とライターの情熱が伝わるガイドブックと地図は、
いつまでも存在して欲しい文化です。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブロガーによる韓国旅行情報が満載!韓国にお出かけ前にクリック!

無計画非効率の旅にも意味がある?韓国晋州から統営へ入ります♪

韓国統営ミステリーツアー♪行き着く先はモルゲッソヨ~

クソ真面目な韓国旅行ブログ~韓国統営案内♪

腹が減っては戦ができぬ~閑山島上陸!食事をして観光はしましょう~

李舜臣将軍の作戦司令本部~制勝堂と軍事訓練場~閑山亭で♪

李舜臣将軍様へ~忠烈祠で私からのお願い

韓国統営でホテル探し・・・どこに行っても部屋は1つ空いています♪

世界的な海洋観光リゾート?閑山ホテルで清掃する亭主の巻き~♪

魚が跳ねる!貝が潮吹く!統営の中央市場~私は腹ペコだ~!

韓国統営名物~テカテカ光るクルパン♪

統営でカキ三昧コース「カキ漁協推薦のカキ料理専門店」ホヤピビンパプもあるで~♪

韓国の漁師の愛妻弁当~忠武キンパプは統営で食べたい♪

統営の閑麗水道眺望ケーブルカーはロープウェイだった!震える亭主の巻~♪

亭主の親戚&友人は必見!空中遊覧は絶景&悶絶ショー♪

あっぱれ~♪韓国100名山の1つ弥勒山に登りました~!(前編)

登山ブームですが~あなたは地下足袋で山に登ったことがありますか?

海外旅行で日本人に会いたくない日本人と~新大久保で韓国人に会いたくない韓国人

韓国統営の反日タクシー!?オットケ~♪

韓国の港町統営で~天然産ヒラメの刺身&モンゲ(ホヤ)ピビンパプ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
韓国の町から町、村から村へ地図を見てGO!GO!GO!でクリック!
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL