ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年韓ドラ新作情報 ≫ 韓ドラ新作情報♪ KBS2ドラマ「演歌の恋人【トゥロットゥエ ヨニン、트로트의 연인】」

韓ドラ新作情報♪ KBS2ドラマ「演歌の恋人【トゥロットゥエ ヨニン、트로트의 연인】」

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 건너뛰시면 됩니당~



先月の23日から韓国でOAがスタートした
KBS2ドラマ「演歌(トロット)の恋人【트로트의 연인】」。
演出は2013年「キレイな男」のイ・ジェサンと
脚本は2010年「九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母」のオ・ソンヒョンのコンビっス。

Baidu IME_2014-7-6_16-14-36


※番組オープニングタイトル。BGMは크레용팝 (Crayon Pop)の「헤이 미스터 (Hey Mister)」


このドラマ、芸能ニュース的なOA前の話題性としては、
「チ・ヒョヌ(지현우、智鉉寓、本名: チュ・ヒョンテ、주형태、周亨太、1984年11月29日生)、
除隊後初の出演作」とか、
「チョン・ウンジ(정은지、鄭恩地、1993年8月18日生)、地上波初の主演作」
という言い方になってます。

主演の女性演歌歌手役には、
当初、アイユーに出演依頼が舞い込んだらしいのですが、
アイユーとはプライベートで仲の良いユ・インナ(유인나、劉寅娜, 1982年6月5日生)との
破局が伝えられたチ・ヒョヌが先に主演としてキャスティングされていたので、
アイユーが友人のユ・インナに気を使って、出演を辞退したのではというウワサが、
実しやかに語られています。

プレゼンテーション1
※わかりにくいかも知れませんが、第4話までを見て、僕が確認できる範囲で人物相関図を作成してみました。


僕は4話まで拝見しましたが、ストーリーが陳腐で、今のところ、どんでん返しもなし。
制作発表時は目標視聴率を20%としてましたが、実際、ふたを開けたら、低空飛行状態。

IMG_1580.png

はっきり言って、視聴率的には、マニア層向けドラマになってしまってますが、
僕は、最後までこのドラマに付き合うつもりです。その理由としては・・・

①日頃、ガールズグループ「A Pink」メンバーとしての
ウンジ嬢の活動に違和感を感じている僕としては、
むしろ、劇中の演歌歌手チェ・チュニ役の方が
ウンジ嬢のキャラにマッチしていると感じる

Baidu IME_2014-7-6_19-50-0



②大ヒットドラマ「星から来たあなた」を見た方であれば、
サイコ的芸能事務所社長役を演じるシン・ソンノク(신성록、申成祿、1982年11月23日生)の
猟奇的演技は楽しめる

Baidu IME_2014-7-6_20-11-55



③2003年「チャングムの誓い」で子役を務めた
あのイ・セヨン嬢(이세영、李世榮、1992年12月20日生まれ)が大きくなって登場。
「自分も年を取るわけだ」と隔世の感を味わえる

Baidu IME_2014-7-6_16-19-39Baidu IME_2014-7-6_20-2-14



④2013年tvNドラマ「応答せよ1994【응답하라 1994】」で人気となった
ソン・ホジュン(손호준、1984年6月27日生) の釜山なまりがGOOD!

Baidu IME_2014-7-6_16-21-29



④ウンジ嬢を苦しめる借金取りのヤクザコンビ、
チャン・ウォニョンとユン・ボンギルの演技が以外にイケてる

Baidu IME_2014-7-6_19-49-3



⑤ウンジ嬢が劇中、韓国でヒットした演歌を披露

今回は第4話までで使われたオリジナル2曲をご紹介


※ユ・ジナ「唐辛子【고추】」、2009.09.01発売

サビの部分の歌詞がわかりやすい演歌

인생살이가 고추보다 맵다 매워
インセ~ンサリガ~ コ~チュボ~ダ~ メ~プタ~ メ~ウォ~
人生は唐辛子(コチュ)よりも辛いね、辛い      


※ナムジン(남진、南珍、本名 : キム・ナムジン、김남진 、金南珍、1946年9月27日生)
「大切な貴女と共に【님과함께】」、1972年発表


どんな展開になるかは、もちろんわかりませんが(全16話予定)、
演出面での今後の僕の期待としては、
大物演歌歌手のゲスト出演(テ・ジナ等)ですかね~。
そして、もっともっとおバカな感じで、
演歌風ミュージカルドラマになってもらえればと思ってます。

最後に、本当に残念なのがドラマのタイトル。
代案をここで提示できませんが、「演歌の恋人」はないよな~・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑     ↑↑↑    ↑↑↑    ↑↑↑   
여러분~잘 보셨죠~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
「よくできました~!」と思った方、上のマークをクリックして頂ければ、
감사하게 생각하겠습니당~.【感謝感謝で~す!】




関連記事

Comment

こんばんわ☆
Apinkのウンジさんのドラマのキャラと、本業のアイドルとは全然キャラ違いますよねー!応答せよ…や、この冬風が吹く…の時キャラが大好きなので、今回のこのドラマも見たいです‼︎

イニョン王妃の男時の彼はカッコ良く見えました!ドキドキしながら見てました^ ^ 今回はどうなんでしょうか〜ラブラブはあるんでしょうか⁈
お顔、少し変化しました⁇もしや、お直し入ったとか!


2014.07.07Mon 01:53 ≫ 編集
Re: こりえ さま
こりえ さま


「仁顯王后の男」、僕は見てないのでわかりませんが、
今流行りのヒュージョン時代劇なのですね。
スチール見ると、キスシーンもあるし・・
見る人がドキドキするくらいなのですから、
私生活でも恋愛に発展したのでしょうか?

ヒョヌさん、今回はかなりオーバーなコメディ演技をしてるので、
私生活でもラブラインが誕生か?はないかも・・・

子役出身の娘、最近、HDカメラで撮影しているせいか、
かなり肉付きの良さが目立って写ってます。
昔を知っていると、ちとガッカリかもです。

とにかく、ウンジのためのドラマだとお思います、基本。

2014.07.07Mon 09:45 ≫ 編集
ヒョヌ君顔変わりましたね?
長くテレビから離れると皆さんやってしまうのね!!

クリソツネタです。モーニングサテライトキャスターの林克征氏と俳優チャンヒウン(馬医・イサン・善徳女王・チュモンなどに出演)どうでしょうか?
2014.07.13Sun 15:59 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

臭いですね、確かに。数年前のイメージ見ても、
確かに違和感を覚えます。

チャンヒウンさんはいけそうですので、お待ちください。
情報提供、感謝ハムニダ!
2014.07.14Mon 00:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL