ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年7月 初めてのベトナム ひとり夏旅 ≫ 羽田国際空港23:25集合!飛行機は日付が変わって飛びます!

羽田国際空港23:25集合!飛行機は日付が変わって飛びます!

深夜1時過ぎのフライトなんて、私、初めてかもしれません。たぶん初めて。

初めてのベトナム、ホーチミンの旅は、JTBさんのお世話になります。
初めての東南アジアひとり旅ですから、ここはやっぱり日本交通公社でしょう~。
韓国旅行とは勝手が違い、急に保守的な気分・・・。

旅の日程は、会社を辞めての翌週出発で。予算はすべて込みで10万円。
これだけ決めて、行き先どこにしようかと、あれこれ探しました。
なぜかギリシャに行こうかとも画策しましたが、予算が・・・しかも新婚さんが多いと聞いて挫折・・・。

そしてす~~~っと降りて来たのが羽田を深夜に出発するベトナムです。


JTBWeb専用 羽田発
お仕事帰りに海外へ!日本航空直行便で行く!ホーチミン
1名様から出発OK!空港ホテル間往復送迎付き!


Baidu IME_2014-6-22_12-47-21

基本旅行代金≫51800円×1名=51800円
  
国内空港施設使用料≫2570円×1名=2570円

現地空港諸税等≫2060円×1名=2060円

航空会社燃油サーチャージ≫旅行代金に含む

合計 : 56430円

ホテルのランクはそこそこ。初めての国なので、往復送迎付きは助かりました。

P1040725.jpg

新宿駅西口をリムジンバスで22:30出発、予定は羽田国際空港23:05着でしたが、
ほぼ定刻に空港に到着。さて、これからチェックインして、夜の羽田、どう過ごしましょうか~。

こんな時間に羽田国際空港なんて、私初めてかもしれません。たぶん初めて。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援のクリック引き続きよろしくお願いします^^



関連記事

Comment

私も行きたい
 おはようございます

 ベトナム、「昔に比べると俗化して~」だの、そんな言葉も聞かれますが、行ってみたいです。韓国の観光客も多く、それに応ずる店、旅行社も多いとかで少しは楽できるかな?なんて甘えもあります。何と言ってもピストルを持ってる民間人がいないというのも好き。

 昨年春にそう思い立ち、ベトナム語会話の本を買って、でも難しそうなので英会話教室に通い始めました。面倒なのは飛行機。当地から仁川乗継でホーチミン着は確か10時頃。いろいろ見るとタクシーもいろいろだし、バスは無い時間だというし。ということで自転車持ち込み、もしくは徒歩で市内へなんてのも考えました。案外空港から市内中心部、近いんですよね。

 でも結局、休みが長くとれず、まだ行かずじまい。女性1人のホーチミン初めて旅の話、楽しみにしております。休みさえ取れれば仕事の後東京行って、同じような送迎付きもいいかも、なんて思いついてのコメントです。

 ついでで、すみません。全部見てるわけではないですが韓国と日本の煮た俳優さんで思いついたのが、

「ラジオスター」、「ファミリー」などで出てくる脇役の島田伸介さんに似た人。前者ではミサリのカペの客の不倫カップル。後者では主人公の左腕のカンペ組織の幹部の人。

もう一人、あれれ、度忘れ、また思い出したらコメントに書きます。
2014.07.19Sat 08:44 ≫ 編集
Re: たかとうさんへ
たかとうさんへ
たしかにベトナム語はハードルが高そうです。
また今回感じたのですが、ベトナムなまりの英語がまた、聞き取りにくく、
猫が好きな私は、子猫が甘えたように鳴いているように聞こえ、
ニヤニヤとしてしまいました。
ホーチミン市内の移動は、地下鉄がないので、バスですが韓国に比べると本数が少なく、
移動はタクシーか、評判の悪いバイクタクシー(セオム)か、
もっと評判の悪いシクロになるので、今回はもっぱら歩いていました。
タクシーは安いですが、夜間はちょっと不安だったので、もっぱら歩きです。
2度3度行ってみて、経験を積みながら、冒険をしたいと思います^^
「クリソツ」はオルネリョ!さんに伝えておきます。

2014.07.19Sat 15:10 ≫ 編集
ボツでも構いませんので
 おはようございます

 思い出しました。キムソナの「潜伏勤務」で出てくるカンペの頭目の人が、体型は違うけど間寛平さんに似てると思います。ご参考になれば幸いです。
2014.07.21Mon 07:49 ≫ 編集
Re: たかとうさんへ
たかとうさんおはようございます^^
オルネリョ!さんに申し伝えます。
いつもご愛読ありがとうございます。
2014.07.22Tue 09:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL