ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP済州観光サポーターズ活動 ≫ あの三多水(サムダス)が済州の岩盤水と大麦でビールを製造!猛暑酷暑の夏!Jespi(ジェスピ)が飲みたい♪

あの三多水(サムダス)が済州の岩盤水と大麦でビールを製造!猛暑酷暑の夏!Jespi(ジェスピ)が飲みたい♪

済州の焼酎、もしくは済州のマッコリ製造メーカーを訪ねてみたいと、
トルハルバンラリーの旅の計画の流れで、オルネリョ!さんと話をしていました。

好き好きトルハルバン♪オリジナルを探してトルハルバン ラリーの旅♪♪

P1000896.jpg

そこで、酒造りには美味しい水は欠かせないと思い出し、
済州島には、1998年3月の発売以来、ミネラルウォーターの販売シェア、
韓国国内トップの済州三多水(제주 삼다수:Jeju Samdasoo)があります。

「そうだ~済州のサムダスの工場も訪ねてみない?」
「あれだろ~ハルラ山の麓で取水しているんだろ」

P1000907.jpg

そうです。去年の9月私は、サニョリの森を歩きました。その近くに取水場があります。
しかしサムダスを訪ねても、美味しい酒は飲めないし、
やっぱり焼酎メーカーかマッコリの醸造所の方が楽しみが多いかも。

Baidu IME_2014-8-5_20-2-38


「サムダスはビールを造っているよ」
「何それ~!初耳!どれどれ?」

旅友&リサーチャーのオルネリョ!さんからの情報に、私の目が光りました。

「サムダス行きたい!済州の水で作ったビールが飲みたい!」
「サムダスは済州でビアレストランもやっているぞ」

何!俄然行きたい!
サムダス工場見学&済州の水で作った生ビールをレストランで飲みたい!

トルハルバンラリーのあとは、済州の岩盤水を汲み上げ、
済州産の大麦麦芽で作った、生ビールをゴクゴクと飲む!

猛暑の東京、青い海と青い空の済州を思いながら、
冷えた生ビールを想像して生つばゴクンです。

Baidu IME_2014-8-5_20-3-43
済州島の火山岩盤水とビール用大麦で誕生した済州島の地ビール「Jespi」


皆さんご存知でした?
ソウルのコンビニでもお馴染み、サムダス(三多水)ブランドで有名な、
ミネラルウォーターを製造している済州特別自治道開発公社が、
済州の水と大麦麦芽を使って生ビールを作っていました。

ホームページによると、クリーンを提供する済州の真心と、
自然を志向する済州のスピリッツを込めた、済州のビールJESPI(ジェスピ)だそうです。

JESPIの原料は、済州産のビール用の高級麦にこだわり、
そして110回もの火山を繰り返した、世界遺産ハルラ山玄武岩の、
天然火山層を通過して汲み上げられた、済州自慢の岩盤水を使用。

Baidu IME_2014-8-6_5-17-52

2013年7月から発売された済州地ビールのラインナップ(カッコはアルコール度数)
Jespiピルスナー(5.0%)、Jespiペールエール(4.5%)、
Jespiゴールデンエール(5.0%)、Jespiスタウト(5.0%)、Jespiストロングエール(6.5%)

価格はストロングエール以外の生ビールが、[350ml] 4.000ウォン [500ml] 6,000ウォン、
(ストロングエールは、[350ml] 5.000ウォン [500ml] 7,000ウォン)
瓶は、2本セットで 8,000ウォン、3本セットで 12,000ウォン。
(価格は変更されることも・・・)

Baidu IME_2014-8-6_16-17-22

こりゃ~1度飲んでみたい済州のビールです。
ああ~済州島。今すぐにでも飛んで行きたい!!


☆JESPI(제스피) - 運営:濟州特別自治道 開發公社

Baidu IME_2014-8-6_10-55-0

Baidu IME_2014-8-6_10-56-20

Baidu IME_2014-8-6_10-55-19
※店舗写真は韓国のブロガーさんからお借りしました。

所在地:
제주특별자치도(濟州特別自治道) 제주시(濟州市) 연동(連洞)273-34
(구)신제주 종합시장 1층 (旧・新済州総合市場1F)

営業時間:18~24(日曜休み)
電話:064 - 713 - 7744
交通:済州道庁から879m、徒歩約10分

Baidu IME_2014-8-6_11-4-4

JESPI(ビアレストラン)に行かれた方!情報待ってます!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行とベトナム旅行に参加しています!応援のクリックよろしくお願いします^^




関連記事

Comment

知らなかったです
これはぜひ行ってみたい
生ビール飲んでみたいです(^^)
2014.08.06Wed 07:44 ≫ 編集
私も知らなかったです!行きたい!これは行くべきでしょ!
2014.08.06Wed 15:55 ≫ 編集
私も飲んでみたいです!
暑い今は特に…
水の美味しいところはどの酒もうまいですよね〜
って巷のうわさですよね^^;
わたしも是非是非〜
2014.08.06Wed 23:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.07Thu 23:01 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
是非行きましょう^^
2014.08.08Fri 06:08 ≫ 編集
Re: れいこさんへ
れいこさんへ
行きましょ行きましょ^^
2014.08.08Fri 06:09 ≫ 編集
Re: いとっぺ さんへ
いとっぺさんへ
果たして火山岩盤水で作ったビールが、どんな出来なのか、
私もここは是非とも味わってみたいです^^
2014.08.08Fri 06:11 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
お気遣いとご指摘、ありがとうございます。
まったく知りませんでした。
ちょっと調べますので、少しお時間ください。
2014.08.08Fri 06:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL