ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年7月 初めてのベトナム ひとり夏旅 ≫ 待ち遠しいよ~♪9月13日と14日はベトナムフェスティバル2014代々木公園♪

待ち遠しいよ~♪9月13日と14日はベトナムフェスティバル2014代々木公園♪

「ベトナムフェスティバル2014」が、9月13日(土)と14日(日)の2日間、
東京代々木公園のイベント広場で開催されます。

主催者サイドのホームページ、フェイスブック等で、すでに今年も告知されているので、
ベトナムファンの方は、心待ちにされているのではないでしょうか~。
私も13日と14日、どちらか都合つけて会場に足を運ぶつもりで、楽しみにしております!

Baidu IME_2014-9-1_9-19-55

さてベトナムフェステイバルとは、日本とベトナムの文化交流の祭典として、
「食」「文化」「音楽」など、さまざまなベトナムを紹介するイベント。

ベトナム料理店や物販など約100のブースが出店の予定だそうです。
昨年の入場者数は約13万人で、今年は15万人ぐらいの来場者を予定と主催サイドの発表。

今年は、ベトナムの伝統芸能「水上人形劇」が初めて披露される他、
サンプラザ中野くん、中西圭三といったベトナム好きなアーチストが、
ベトナムから来日する3人のアーチストを歓迎とのニュースも!

Baidu IME_2014-9-1_9-13-58

先日の8月30日には、当日のパンフレットも、ホームページで一般公開。
ベトナム伝統の水上人形劇が私は楽しみ~です。見られるかな?

そしてベトナムから来日する3人のアーチストも発表~!
「Vam Mai Huong」「Tieu Chau Nhu Quynh」「Pham Anh Khoa」

ハイ!見事に私はぜんぜん読めません(^_^;)
興味がある方、9月の13、14日は代々木公園へGO!です。

【開催期間】2014年9月13日(土)、14日(日) ※雨天決行
【時  間】10:00~20:00 ※開会式:13日(土)11:00~
【会  場】代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木
【お問合せ】ベトナムフェスティバル2014 実行委員会事務局 TEL:090-6402-6391


ホームページ http://www.vietnamfes.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
毎度毎度のクリック、お願いします^^


関連記事

Comment

ベトナムフェスティバル 興味あります。代々木公園 何かと 話題のところですね。(笑)

沢山のお客様が きますように~。
2014.09.02Tue 10:19 ≫ 編集
おはようございます♪
ベトナムフェスティバル行って見たい~♥

しかし、しかし知り合いがデング熱で入院中!
やっぱりこの公園に行ってたの。
それでなくても蚊に刺されやすい私。
ニュース報道だと10月ぐらいまでは
蚊が活動しているそうなの。
いつも賑わう公園のイベントも中止に
なっているそうなので、行く時は開催しているか
確認してからの方がいいですよね。
2014.09.02Tue 10:41 ≫ 編集
お久しぶりです。ベトナム旅行楽しく読ませて頂きました。最高ですね。
私は、まだドリアンを食べたことがないので(勇気がない)死ぬ前にすることリストにドリアンを食べ歩きするをいれたいと思いました。(笑)
東南アジアのあの独特のにおいがしてきそうです。韓国旅行よりのんびりしてる感じをうけました。
パワー&エネルギーが満ちているワッタカッタ様ステキです。

ベトナムフェス興味がちょっとだけあります。ドリアンあるかな?
2014.09.02Tue 10:43 ≫ 編集
Re: ちかにゃん♪さんへ
ちかにゃん♪さんへ
そこ!そこですよ!
主催者もそうとうな心配でしょうが、私も心配です!
どこから飛んで来たのでしょうか?
あと2週間で鎮静するように願っています。
2014.09.02Tue 11:35 ≫ 編集
Re: 神無月さんへ
神無月さんへ
やはり皆さんの心配は一緒ですね。
記事をアップしたときは、ぜんぜん頭にありませんでしたが、
夕方のニュースを見て、こりゃ~いかんと思いました。
東京都が、シュシュと薬剤を散布していたので、何とか・・・
しかし、どこから入ってきたのかしら?
公園でイベントが多いので、コンテナと一緒に上陸したのでしょうか?
2014.09.02Tue 11:39 ≫ 編集
Re: よよこさんへ
よよこさんへ
東京に入って来るドリアンとは、別の果物みたいでした。
完熟しているのか、とにかく匂いが、半端じゃなかったです!!
東南アジアでは、ホテルにドリアン持ち込み禁止が多いワケが、
ここで初めて理解しました。あの匂いは犯罪、凶器です。

言葉の違いでしょうか。どちらの国も、アジアの喧騒、パワーがありますが、
ベトナム語の響きは、韓国語に比べて、私には優しくのんびりした感じに聞こえます。
それとベトナム語なまりの英語が、腰砕けになりそうなくらい弱々しくて(^_^;)

ベトフェス、どんな果物が出ているか楽しみですね^^
2014.09.02Tue 11:46 ≫ 編集
残念です
フェスティバル、こちらで知って 楽しそ〜行きたい〜と思っていましたが…やっぱり、中止ですね。
延期でもなく…。
現地で、水上人形劇を観なかったので観てみたかったのですが…。
来年に期待します♪
2014.09.07Sun 07:12 ≫ 編集
ワッタカッタさんのブログをみて、今月ベトナム一人旅することにしました(^^)
ハノイ滞在で、北部中心にいろいろとみて回りたいと思っております。
2014.09.07Sun 12:34 ≫ 編集
Re: KONさんへ
KONさんへ
本当に残念です(>_<)
まさかまさか台風でもなく、あの小さい蚊による影響で中止になるとは!
そうですね~来年に期待しましょう^^
2014.09.08Mon 04:39 ≫ 編集
Re: ブライアンさんへ
ブライアンさんへ
そうですか~^^ハノイから入りますか。
これまでベトナムには、まったく関心がありませんでしたが、
行ってみれば、なぜもっと早く行かなかったのかと・・・
私もハノイ行ってみたいです!!

2014.09.08Mon 04:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL