ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年7月 初めてのベトナム ひとり夏旅 ≫ ホーチミンでの道路横断のコツは金魚のフン!?

ホーチミンでの道路横断のコツは金魚のフン!?

交通マナーが良いとか悪いとかの話しどころではありません。
ホーチミンには交通ルールが無いのか?曖昧なのか?
走るバイクの集団が途絶えることなく、
歩行者は、わずかな切れ間をぬって、道路を横断します。



道路横断中は、けして立ち止まらず、後戻りすることなく、走ってもいけません。
ゆるゆると歩けば、バイクが避けてくれます。しかし慣れない私は毎回ドキドキ。
道路を渡るだけで消耗してしまいました。

P1050583.jpg

怖いには現地の人も同じかしら~。手をつなぎ、ゆったりと道路を渡ります。

P1050585.jpg

ちゃっかりその後ろから、一緒に道路を渡る私。これがラクチン。

P1050602.jpg

観光客も手をつなぎ、おそるおそる左右を見渡しながら道路を渡ります。

P1050603_20140910104230561.jpg

これまたその背後をつかずはなれず、くっついて渡る私。
ホーチミンでの道路横断のコツは、金魚のフンになりきることかも?

ホーチミン滞在2日目にして、習得した私の道路横断のコツでした~。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
毎度毎度のクリック、お願いします^^

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL