ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の財閥系 ≫ 財閥系奥様主催の慈善バザーで見つけたイイ感じのマダ~ム♪

財閥系奥様主催の慈善バザーで見つけたイイ感じのマダ~ム♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


前回の「ハンジン」ネタで読者の方から、
「一般市民とは、かけ離れた私生活を覗いて見たいです。」
とのコメントが。

少し考えてみました。
私生活までは勿論、ムリですけど、
これなら、いけるのでは?ってのを思いつきました。
韓ドラでも、たま~に登場するシーンがありますよね。

Baidu IME_2014-10-8_10-38-48
※こちらは「サムソン」や「新世界」関係の奥様方が主催するバザー


それは、「アフリカの~」とか「難病の~」などをお題目にした
ネ~カチ~モ(金持ち)の奥様方による「慈善バザー」。
この種のイベントなんかは見られるかも?ということで
ネットで探してみたら簡単に見つかりました。

財閥系奥様、嫁そして娘たちの集まりで「未来の会」ってのがあるらしいのですが、
その「未来の会」、90年代後半、某美術館での勉強会がきっかけでスタート。
初期メンバー12人の中には、イ・ミョンバク前大統領の3女で、
現在、業界1位の韓国タイヤ社長チョ・ヒョンボム(趙顯範、72年生)の
嫁さんやってるイ・スヨン(李修姸、75年生)の存在も。

Baidu IME_2014-10-8_13-22-24
※2001年に執り行われた結婚式で。李明博はこの翌年、ソウル市長に当選しました。


その団体主催で、毎年、ウォーカーヒルホテルのホールを貸し切って開催される
「愛のバザー」に注目してみました。


Baidu IME_2014-10-8_10-37-23
Baidu IME_2014-10-8_11-7-18


入場料1万ウォンを取ってるイベントらしいですが、毎年かなりの人を集めてるようです。


Baidu IME_2014-10-8_10-47-34

タレントのパク・ソルミなんかもお手伝いにやってくるイベントですが、
その中でイイ感じの「財閥系奥様」らしき人物を発見しちゃいました。


Baidu IME_2014-10-8_12-12-42


タレントのピョン・ジョンス似のこの女性、
一体、どちらの奥様なのでしょうか。
近々、この「サモニ~ム(사모님、奥様の意)」の正体を調べてみたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

バザーといい財閥家系図(力作v-424)といい、ドラマと現実が同化して見えます~。
収益は孤児院へ?・・・ドラマではなんだか孤児院が多そうですが。

ドラマでしか知らない韓国なので、財閥といえど何かと暴力系で問題解決したり、杜撰な裁判で罪おっ被せたり。お金に物言わせてやりたい放題なイメージを、いつしか実際にもそうなんだろうと思っている自分がいます。
いや、この善行を見て一握りと思うことにします。
2014.10.09Thu 12:26 ≫ 編集
わぁ~
これまたヤバイくらい好きネタですー!
誰?最後のサムニム、誰ですかーーー?
気になるーーーー(笑)
またまたこらえきれずにコメントしてしまいました・・・・
つーか、こらえなくとも・・・・とワッタカッタさんから突っ込まれそうな~(笑)
2014.10.09Thu 22:02 ≫ 編集
Re: まお さま
まお さま

「力作」いただきました。
自己満足が自己満足でなくなった気分。
ありがとうございます。

僕なんかは、やっぱり本当の善人って、
黙って匿名で寄付する方々だと思いますです。
集団で表立ってやる方々に違和感を覚えますが、
といって、僕が正々堂々と善人だとも言えないので、
声高には、この種の話はできませんが・・・

あの家系図で、いろんなことを想像していただくのが、
主眼でしたので、ドラマファンの方々には、
いろんな想像をしていただきたいです。

2014.10.10Fri 01:19 ≫ 編集
Re: らぶさま
らぶ さま

酔っ払ってるところに、コメント入れてくる「らぶさま」。
そういうの好きかも。

いつもは、ネタを分けるの、好きでないのですが、
大変なんです、調べるの。少ししつこいですけどㅋㅋㅋ

でも、僕の撒き餌に食いついていただきまして、コマスミダ~
2014.10.10Fri 01:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL