ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国有名人の卒業写真 ≫ 大発見! 韓国財閥系「新世界」ヨンジンお坊ちゃま&サムソン皇太子の卒業写真を緊急公開♪

大発見! 韓国財閥系「新世界」ヨンジンお坊ちゃま&サムソン皇太子の卒業写真を緊急公開♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



感動です。
韓国芸能人の卒業写真は飽きるほど見てきた僕ですが、
財閥系創業者一族の卒業写真に出会えるとは・・・
しかも、当ブログで現在ホットなサムソンの皇太子イ・ジェヨンと
その分家「新世界」ヨンジンお坊ちゃまの
高校の卒業写真を拝見できるなんて、韓流リサーチさまさまです。


59e911cb290dbe681c01943a1c78da5d.jpg


ネットに投稿した方は、
ソウルの観光地「景福宮【キョンボックン】」の北西に位置する
公立の景福高等學校(경복고등학교 、Kyungbock High School)出身で、
彼らとは同級生だったとのこと。


さっそく、新世界グループの副会長でお坊ちゃまの
チョン・ヨンジン(1968年9月19日生)の卒業写真から・・・


Baidu IME_2014-10-17_21-49-46
※クラスは3年11組

NAVERのプロフィール写真を貼り付けて見ましたが、
このニヤニヤした顔つき、今も当時もほぼ一緒。


1234271.jpg

改めて見ても、ジャンボ鶴田とクリソツですね。
でもちょっと、高校時代の方が、より「鶴田」度が強い気もします。

Baidu IME_2014-10-17_21-45-57
※クラスは3年14組

今度は、サムソン電子副会長で皇太子のイ・ジェヨン(1968年6月23日生)。
彼も、全然変わってないですね。面影が残りまくり。
芸能人の卒業写真の場合は、「アレ?」っていうのが、キマリですが、
この2人に限っては、ハッキリ誰かと分かるのがオドロキ。
当たり前と言えば、当たり前のことですが・・・

投稿者は、皇太子とは1・2年で一緒のクラスだったそうですが、
財閥3世とわかったのは、2年生になってからというほど、
皇太子は、財閥系の雰囲気を消して、学校生活を送っていたらしい。

その後、お坊ちゃまは、ソウル大学西洋史学科へ、
皇太子は、同じくソウル大学東洋史学科へ進学。
ウワサでは、いとこ同士、とても仲が良かったということです。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

ヨンジン様は高校のときのほうがお坊ちゃま感ありますね、まだ無垢な感じです。
この口元の緩さをみると脇の甘い人なのかな、という印象受けます。
この時代は漢字表記が普通だったのですね。
2014.10.18Sat 08:30 ≫ 編集
Re: ヘンボク さま
ヘンボクさま

高校時代のおぼっちゃま、「脇の甘い人」+「女好き」ぽいですね。

80年代の韓国、当時の新聞みてもわかりますが、
漢字表記が普通だったようです。
今からでも遅くないので、戻して欲しいと切に願います。
2014.10.18Sat 13:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL