ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年10月 済州観光応援サポーターFAMツアー ≫ さて問題!大韓航空KE718便で出される「菓子庵 丸京」のもみじ饅頭は・・・?答えは鳥取県・・・でした!

さて問題!大韓航空KE718便で出される「菓子庵 丸京」のもみじ饅頭は・・・?答えは鳥取県・・・でした!



ワタクシ通算4回目の済州島の旅に出かけます。
2回目の訪問からは特別自治道さまのご案内。済州は4回目ですが、
秋に訪れるのは初めて。今回の旅も、どんなJejuが私たちを待っているかワクワクして、
出発の日を心待ちにしていました。

P1050898.jpg

もう慣れた?もので搭乗予定のKE718の出発に合わせて成田国際空港、
第1ターミナル北ウィングに到着~。この日は朝4時起き~の就寝は深夜1時。
朝から夜遅くまで、クッタクッタになりながらも充実した3日間になりました。

P1050900_20141021182622d71.jpg

なんとこの日は大韓航空の自動チェックイン機が故障~。まあそんな日もあるでしょう~。
カウンター前で遭遇した、同じツアー参加のル~♪さんと一緒にチェックインしました。

チェックインが終わり時計を見ると、まだ朝の8時にもなっていません。
買物に夢中になるお年頃は、すっかり過ぎています。時間までどうしましょうか?

P1050899.jpg

「ねえ~どうする満作?!」
少し遅れて到着した人気ブロガーの満作さんが、私たちの背後で手を振ります。

P1050902_201410211826247f5.jpg

「ル~♪さんとラウンジに先に行っていますね~」
もうすでにあ・うんの呼吸?の3人。ガッテンだ~!といつものカードラウンジへGO!

P1050907.jpg

コーヒーとアサヒスーパードライで先ずは乾杯。満作さんがあとから来てまた乾杯。
気分は上々。空きっ腹にビールが入って、手先まで痺れる痺れる。そして、
物欲は消えても、おしゃべりは尽きません。満作さんは、毎回いつもひたすらの聞き役。

P1050910.jpg

搭乗ゲート入口まで、何やらおしゃべりは続き、時間は瞬く間に過ぎました。
今年7月のひとり旅とは違い、同じ時間の流れでも仲間が居ると時間の流れが早い早い。
瞬く間の済州の2泊3日でした。楽しい時間ほど、本当に早く過ぎていくものですね・・・。

P1050911_20141021182823901.jpg

ビジネスクラスが見える位置に座りました。日本から1番近い外国のリゾートの玄関、
済州の国際空港までは約2時間45分の空の旅です。食べて寝て起きたら直ぐの島。

P1050917.jpg

もみじ饅頭が入ったお弁当も3回目となると、気になる気になる、
袋に書いてある文字「菓子庵 丸京」これ広島の会社かしらね~?

「菓子庵 丸京」って、どんな会社?

気になって気になって仕方がない私は、
「菓子庵 丸京 もみじ饅頭」とグーグルに入れて検索してみました~!

「どらやき生産量日本№1」
「菓子庵 丸京」は、鳥取県は米子市にある、どらやき売上ニッポン1の会社でした。

P1050919_201410212021408d0.jpg

今までの もみじまんじゅうと違い、甘さひかえめの こしあんを
葉先の隅々まで行き渡るよう 焼き上げております。


ホームページには、このような紹介。
KE718でお馴染みのもみじ饅頭は山陰の米子生まれでしたか・・・。

P1050921_201410211828269e2.jpg

日本一高い山、世界遺産の山、富士山を眺めて・・・

P1050924.jpg

韓国一高い山、世界遺産の山、漢拏山(ハルラサン)と、
日本と韓国、それぞれ美しい~世界遺産を飛行機の窓から見比べたら・・・

P1050929_20141021183057145.jpg

もうまもなく瞑想の島、治癒の島、韓国最南端の島へ。

P1060128_20141021183054f0e.jpg

秋の済州島の旅も大満喫しました~。何回行っても済州の魅力、再発見の旅に。





まだまだあるJejuのダイナミックな魅力は過去の済州島ツアーの記事でどうぞ!

2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次⇒
2013年12月~済州の魅力を大満喫!2泊3日あったか冬旅行 目次⇒

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道



関連記事

Comment

お疲れ様でした
旅のお疲れは出ていませんか?
って、そんな呑気なことを言っている場合じゃないですね。(笑)
FAMツアーでは、半分くらいしかご一緒できませんでしたが、
再びお目に掛かれて嬉しかったです。 そして、お世話になりました。

ワッタカッタ!さんには、
ツアーがスタートする前にもブログに声を掛けていただいて、
私の方が年上なのに、やはり気配りのできる方は違うな~と反省していたところです。
いつも細かいところまで気が利いて、さすがです。

テンプレートが、きれいな済州の海岸に代わって、
あの景色を思い浮かべながらブログの更新に精を出すとします。
1ヶ月間、がんばりましょ♪
2014.10.22Wed 10:59 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
今朝は急に寒くなりましたが、中部地方はいかがですか?
照りつける太陽の島との気温の差に身体がびっくりしてます。
先週末、半袖で過ごした済州が幻のようです。
夢だったかも?
帰国してバタバタしていましたが、これから追い上げて書くつもり?です(^_^;)
最後まで一緒に頑張りましょう・・・。
2014.10.23Thu 12:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL