FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP2014年10月 済州観光応援サポーターFAMツアー ≫ 韓国に住んでいる人みたいな買物カゴの中身!?イーマート西帰浦店で私が20分で買ったもの♪

韓国に住んでいる人みたいな買物カゴの中身!?イーマート西帰浦店で私が20分で買ったもの♪

今回の済州FAMツアーの宿泊地は、
一泊目が、旧済州にあるラマダプラザ済州ホテル、
二泊目は、中文リゾート地にあるハイアットリージェンシー済州。

ラマダプラザ済州ホテルの並びには、お買物大好きには外せない、
韓国の大型スーパーのe-martが徒歩圏内にありますが、e-martの営業時間内に、
ツアーの予定が初日は終了せず、泣く泣く今回は、大型マートでの買物は諦めの気分に。

二泊目の宿、ハイアットリージェンシー済州は、断崖絶壁のリゾート地にあるので、
街へ夜に買物に出るとなると、ちょっと大変です。

FAMツアーですから、買物には、それほど執着はしてはいませんが、友人から、
他でもない沖縄の宮古島に暮らす友人から、あるお土産をリクエストされていて、
今回ばかりは、それを買うために、私はe-martに寄りたい気持ちでした・・・。



そんな私たちの気持ちを汲んでか、嬉しいことにバスは西帰浦(ソギポ)のe-martへと。
許された時間は、わずか20分少しでしたが、それでも滅茶苦茶嬉しい~。

P1060809.jpg

集合時間を確認したら、店舗の中へ一目散に小走りで入っていきました。
初めて入るe-martですから、どこに何が陳列されているかワカリマセン。
時間は迫るし、あせればあせるほど、友人に頼まれたアレがみつかりません!!

P1060810.jpg

まっ何とかみつけました。そして私が欲しかったモノもカゴの中へ入れ、
レジに並んでいると、済州事務所の友野さんからカゴの中を見て「住んでいる人みたい」と。

そう~かも。新大久保の韓国マートで買えるものばかりですが、ちょっと違うのよね~。
何が?と聞かれたら・・・レポの終了期日が迫っていますので、細々したことは、
またいつの日か、あたらめて書けるなら書きますが、新大久保では買えないものもあります。

あせっていたので、写真はこの程度。
e-martの西帰浦店は、「済州ワールドカップ競技場」の傍に位置します。 
「済州ワールドカップ競技場」といえば、
日韓共催のFIFAワールドカップの会場となった場所です。
かなり大きな店舗でした。またいつかゆっくり訪ねたい店です。

P1070025.jpg

小さなキャリーバッグにパッキング出来るか不安でしたが、収まりました。

P1070035.jpg

この3点は、海女祭りで買ったものと、いただいたもの。
やっぱり韓国に住んでいる人みたいです・・・。

実は、私が食べたい味の韓国料理が、東京あたりの店では、なかなか難しくて、
どちらかというと、日本人好みの味の韓国料理屋さんが多数。
仕方がないので、できるだけ韓国の味の韓国料理は、自分で作って食べています。
ブログには、なかなか料理までアップする時間はありませんが・・・。
適正価格で韓国人が喜ぶ味の韓国料理屋・・・となると、
東京は、韓国料理屋の数は多いですが、探すのは本当に難しいです。

P1070026.jpg

沖縄、宮古島には、ペパーミント・キャンディを送ります!!
宮城さん、ごめん、今日も郵便局に行けなかったよ~。
今週中には、送るから、待っててね!!

e-mart 西帰浦店 (이마트 서귀포점)
西帰浦市法還洞 841-2  (서귀포시 법환동 841-2)

まだまだあるぞ~!Jejuのダイナミックな魅力は過去の済州島ツアーの記事でもどうぞ!

2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次⇒
2013年12月~済州の魅力を大満喫!2泊3日あったか冬旅行 目次⇒

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL