ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年10月 済州観光応援サポーターFAMツアー ≫ 済州でトスカーナを夢見る韓国人スター✩JYJジュンスのVIPヴィラを拝見♪

済州でトスカーナを夢見る韓国人スター✩JYJジュンスのVIPヴィラを拝見♪

トスカーナってどこ?と言えば、そりゃ~あんたイタリアでしょう~。
まあそれくらいは私にも分かりますが、あらためてトスカーナってどんな所?

トスカーナ地方と聞けば、何だか美味しそうな街に聞こえますが、
州都はフィレンツェ、イタリア中部に位置する州ですね。
トスカーナの、ピサ、シエーナといった古都は、文化遺産や自然景観に恵まれ、
多くの観光客が訪れる、イタリア中部の観光地としても知られる都市です。

トスカーナという名前は「エトルリア人の土地」を意味するそうです。
エトルリア人と言えば、レオナルド・ダ・ヴィンチをはじめ、
ミケランジェロ・ブオナローティ、ラファエロ・サンティといった、
社会の教科書にも出ているルネッサンス時代の人物が代表的。

主要産業は農業。ここで収穫された葡萄を使って醸造されるワイン、
キャンティやスーペル・トスカーナといった銘柄は、
この私でさえも分かる、世界屈指のワインの名品です。
ウィキペディア トスカーナ州より一部引用)

韓国のスターJYJのジュンスは、
そんなイタリアの都市トスカーナに憧れたのでしょうか・・・



さてさて済州のモデルハウス・・・ではなかった、JYJのジュンスの思いが詰まった、
VIPヴィラにお邪魔させていただきました~。

P1060841.jpg

玄関ポーチはじめ駐車スペースなど、ヴィラの周囲はぐるりと高い塀に囲まれ、
外部から中の様子がわからないようになっていました。
これは徹底的なプライバシーの保護。高級住宅街にある邸宅みたいですね。

P1060877_2014111318362701b.jpg

トスカーナホテル、各客室のインテリアにかかった費用だけで、
4000万ウォン(約400万円)~5000万ウォン(約500万円)と伝えられています。
こちらのヴィラは黒×白をベースとしたインテリア。

P1060895.jpg

リビングは吹き抜けになっています。
ああ~掃除も大変だし、電気代がかかりそう~なんて余計な心配か・・・。
我が家もそうなんですが、電球が切れると憂鬱、その交換のためには、
人の高さ以上の重~い脚立の出番。一人では危なくて、電球の交換もできません。
天井が高いと、中高年以上には本当に大変なんです。まっここではいらん心配か。

P1060873_20141113183624b47.jpg

リビングルームからダイニングキッチンまでワンスペース。
やっぱりこれはエアコン代が心配・・・なんて庶民の発想しかできない私・・・。

P1060872_20141113183623303.jpg

毛足の長いカーペット。これまた食べこぼしが・・・
子供は連れてこれません・・・あっこれも余計な心配でした。

P1060874.jpg

1階にプール。贅沢に慣れていない私には、やたらと心配になるヴィラ。
お義父さんに、夜間照明の電気が消えていない、洗い物するときは水は・・・ためて・・・
そんな生活ですから・・・私はJYJのジュンスにはなれません・・・。

P1060880.jpg

1階にある寝室です。

P1060881_20141113183652f62.jpg

27歳の若い韓国人男性が寛ぐイメージって、こんな感じなんでしょうか~。

P1060882.jpg

1階にあるトイレと洗面台。一つの建物に水回りが2つ。これ便利なんですが、
掃除の手間が2倍かかる・・・とは、今朝の私、主婦のぼやきです・・・。

P1060886_20141113184702075.jpg

2階へ上がります。

P1060887.jpg

吹き抜け部分をぐるりと囲むようなスペースに、リビングと・・・

P1060884.jpg

ちょっとした遊戯道具を置くスペースがあり、1階と2階が遮断されていないので、
それぞれの気配が分かり、グループで過ごすには楽しいヴィラかもしれません。

P1060888_201411131847053c1.jpg

2階の寝室。ベッドルームは基本、1階と2階にそれぞれあるようです。

P1060892_20141113184755ef7.jpg

そして2階は、浴槽のあるバスルーム。

P1060890_20141113184706c42.jpg

うん?これは!

P1060891.jpg

どうしたジュンス!?

P1060893.jpg

ゆっくり見学させていただいたので、明るかった外は、すっかり暮れて、
済州も、秋の日は釣瓶落としのようです。お腹が空いてきました~。

このあとジュンスパパこと、
トスカーナホテルの会長であるジュンスの父キム・ジンソク氏に遭遇しました。

P1060918.jpg

これで見学が終わりではありません。私たちは別棟にあるショップへ。

P1060926.jpg

宿泊者の利便を考えて、コンビニも併設。このあたり家も店もありません。

P1060925.jpg

そしてお土産品。

P1060928.jpg

済州オルレのカンセ人形も。これ1つ買っとけば良かった~と、あとから後悔。

P1060919.jpg

なぜか、オランダのミッフィーがいる!?
アイアンマンにミッフィーと、頭が混乱しますが・・・

P1060920.jpgP1060921.jpg

P1060922.jpgP1060923.jpg

ホテルオープンして間もないですから・・・いろいろと販売してます。

P1060924.jpg

こちらはジュンス人形らしい~です。

済州の新名所となれるか?どうか?ホテルはこれからまだまだ増資するという噂も。
JYJのジュンスが建てた済州のトスカーナホテル、
たっぷり見せていただきまして、ありがとうございました。

トスカーナホテル ホームページ ⇒ 



まだまだあるぞ~!Jejuのダイナミックな魅力は過去の済州島ツアーの記事でもどうぞ!

2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次⇒
2013年12月~済州の魅力を大満喫!2泊3日あったか冬旅行 目次⇒

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道





関連記事

Comment

いいんだか悪いんだか。。。
ワッタカッタさん お久しぶりです。インテリアが豪華なようでそうでもないみたいな、確かに庶民派の私達は「無駄なんじゃ。。?」とつぶやきたくなるホテルですね。寝室はなぜかちょっとショボいし。(笑)
全体的に男性好みな感じですね。それにしても、ガムテープ?には爆笑しました。詰めが甘い!(笑)
2014.11.27Thu 16:46 ≫ 編集
Re: ユンチャンさんへ
ユンチャンさんへお元気でしたか^^
若くしてある程度の成功を収めた、
若い韓国人男性の理想とするホテルでしょうか~。
彼も結婚をして、子供が出来、いろいろな経験を積むと、
また世界観が変わってくるかもですね(^_^;)
いきなりファミリータイプの遊園地のようなホテルになっても、
またそれはそれでネタになりますが。

2014.11.29Sat 01:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL