ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年10月 済州観光応援サポーターFAMツアー ≫ セルカ棒を使うクォン・サンウに仰天!中国映画「情敌蜜月 / 敵とのハネムーン」済州ロケに遭遇しました~!

セルカ棒を使うクォン・サンウに仰天!中国映画「情敌蜜月 / 敵とのハネムーン」済州ロケに遭遇しました~!

10月の済州の旅、バスで移動中にロケ隊に出会いました~。

「アミさん!何のロケか聞いて来て下さい!ついでに主演俳優の名前も!」と、
撮影のためかバスが一時停止になり、痺れを切らしてお願いしたのは私。
早速アミさん停車中のバスを降り、ロケ隊のスタッフに聞いてきてくれました。

P1070382.jpg

「中国映画でした!私、勉強している中国語、初めて使いました」

済州でロケをしている撮影が、中国の映画かドラマと聞いて、多少ガッカリ。
やがてバスが動き出し、待機している俳優の顔を窓から見て一斉に悲鳴が上がりました~。



「クォン・サンウだ~」

P1070384.jpg

トルハルバンを背にして、日傘の下に、砂浜でピアノを弾く、遊園地でガイジンと歩く、
韓国の人気俳優、クォン・サンウ(권상우/ 權相佑)氏の姿がありました。

2014102412553150410.jpg

帰国して、クォン・サンウを、済州でナマで見かけたこと、
この手の話が得意なオルネリョ!さんに報告すると・・・

「ああ~中国映画だろ~今、撮影している」
彼は知っていた。やっぱり韓流オタクはスゴイと思いました。

主演は上の写真の4人です。

1413R9135K0-1K11.jpg
私たちが遭遇したのは10月19日。この撮影のわずか4日後で~す。

映画タイトル「적과의 허니문」で韓国の検索エンジンNEVERで検索しても、
あまり情報は得られず、中国の検索サイト百度(バイドゥ)でオルネリョ!さんが、
画像かれこれ情報を探してくれました。

そう~私は、中国と韓国の合作映画かと思いましたが、中国映画でした。
中国映画「情敌蜜月」に、韓国人俳優クォン・サンウが中国人役で出演する形です。

オルネリョ!さん、香港映画に夢中の時期があり、中国語も多少使えます。
ついでに書くと英語も達者です。何かと便利な旅友&リサーチャー。

31-141103092503.jpg

主演女優はチャン・ユーチー( Zhang Yuqi / 張雨綺 / 장우기)。
日本では、キティ・チャン(Kitty Zhang)の名前で知られる中国人の女優さん。

周 星馳(チャウ シンチー / Stephen Chow ) が好きなオルネリョ!さん。
「この女優~ミラクル7号に出ていたよ」
「???」

私も周 星馳までは分かりますが「ミラクル7号」と言われても・・・?

キティ・チャンこと、チャン・ユーチーは、1987年8月8日、山東省徳州生まれ。
2008年、チャウ・シンチーに見出され映画デビュー。
現在は、出演した『白鹿原』の監督、王全安(ワン・チュアンアン)と結婚されています。

10393817_603643.jpg

ところで、2015年公開予定の中国映画「情敌蜜月【チン ディ ミィ ユェ 】
(情敌=恋敵、蜜月=ハネムーン)」 /
韓国語タイトル:적과의 허니문(チョックァエ ホニムン、敵とのハネムーン)ですが、
今月初旬には済州ロケを終え、現在は上海でのロケに突入中とのこと。

映画の内容は、結婚サイトを立ち上げ、若くして成功を果たした男と、
大富豪の娘とのラブゲームを描いたロマンティックコメディーらしい~です。

いまや中国人観光客が圧倒的に多い済州島ですから、中国で大ヒットするかな。
ロケに遭遇した私、済州の風景もいっぱい楽しめそう~な映画なので、
来年の公開が待ち遠しくなりました。果たして映画「情敌蜜月 / 적과의 허니문」が、
日本で公開されるかどうか・・・微妙ですが・・・ね。

5cs0mx0wyjl.jpg

セルカ棒・・・クォン・サンウも使いますか・・・
美人と美男が使うと、変に絵になるところがスゴイ。

中国の検索サイト、百度(バイドゥ)の検索画像に、
多数みつかったこのセルカ棒を使うクォン・サンウとキティ・チャン。

201410300825774327_5451793b37dda.jpg

こちらは映画スタッフをセルカ棒でパチリ。

もしかしたら、セルカ棒の人気、大陸まで伝わる日も近いかもしれませんね・・・。



まだまだあるぞ~!Jejuのダイナミックな魅力は過去の済州島ツアーの記事でもどうぞ!

2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次⇒
2013年12月~済州の魅力を大満喫!2泊3日あったか冬旅行 目次⇒

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21Fri 14:12 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21Fri 14:58 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメント嬉しいです。
この映画を見たら、済州に行った気持ちになれるかもしれませんが、
機会があればぜひぜひ、素朴な島に足を運んでみてください。
ブログのご紹介は、ぜんぜん構いません。よろしくお願いします^^
2014.11.21Fri 16:35 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントありがとうございます。
撮影の日程、こちらに残させてください。大丈夫ですよね?

済州の撮影は29日までで終わり、
11月10日ぐらいから上海で撮影、
16日から19日までは上海→済州→福岡→上海へとフェリーで移動しながら
フェリーの中での撮影

だいぶ詳しくありがとうございます。
先ほどコメントいただいた方にもお伝えした通り、
当ブログ、紹介、リンクなど、事前了承いただかなくても、ぜんぜん大丈夫です。
これからもよろしくお願いします^^

あっセルカ棒ですが、オルネリョ!さんが欲しがっていますが、
ウチには残念ながらありません(^_^;)

2014.11.21Fri 16:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21Fri 16:45 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
訪問とコメントありがとうございます。
韓国には数えたことありませんが、それなりに通っていますが、
ロケ隊、しかも人気俳優に偶然出会ったことは初めてでした。
済州と上海と福岡が主な舞台と聞いて、俄然、興味がわきました。
どんな済州が見られるか、機会があれば見てみようかと。
これからもよろしくお願いします^^
2014.11.22Sat 07:29 ≫ 編集
マジですか~~~?
済州島でクォンサンウ???
いいなあ~~~ハワイで嵐くらいうらやましいです。
ファンミで観るくらいしか経験なし。生はいいですよね!!(私だけか?)実にうらやましいです。
自分撮りする棒はセルカ棒というのですね?
明洞に売ってましたよ。
そうそう、先月仁川観光行きました。ワッタカッタさんが行ったお店でジャージャー麺食べてきました。ブログ通りで感激いたしました。
2014.11.23Sun 21:02 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんマジでした!!
バスの中、中国映画かと落胆していた雰囲気が、ひっくり返る歓声に!
私は色白だな~、思った以上に長身だな~ってのが印象です。
「天国への階段」を吹き替えなしの大久保で借りて来たビデオテープで見ていたころ、
細かいストーリーもわからず、本当に悩みましたが、最後まで見てしまいました。
フジテレビでOAを見て、初めてストーリーがわかったとき・・・には、
話がわからない方が、「天国の階段」これは面白いと思ったほどです。
ロッテワールドにも行きました。もちろんオルネリョ!さんの希望~^^

仁川行かれましたか~私もまた行きたいです!
2014.11.25Tue 12:04 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.21Thu 08:16 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
現在、成田⇔済州には、大韓航空が飛んでいます。
Kさんは、どちらにお住まいかで、済州へ入るルートはいろいろ考えられます。
日本各地から成田まで来られるか、またはソウル、釜山に飛び、
そこから済州へ行くルートも考えられます。
済州観光公社さんの東京広報事務所(TEL:03-5369-3210 )では、
各種、パンフレットなども入手できます。
お母様との楽しい旅になりますように^^
2016.01.23Sat 08:34 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.24Sun 20:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL