ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年10月 済州観光応援サポーターFAMツアー ≫ 大侑ランド「ウボウォン」で済州伝統キジ料理の昼食と空中皿割クレイ射撃の体験を!

大侑ランド「ウボウォン」で済州伝統キジ料理の昼食と空中皿割クレイ射撃の体験を!

やって来ました~済州島唯一のレジャースポーツ施設とも言われる大侑(デユ)ランド
その敷地面積は100万坪!どんだけ広いかは、済州に来て体感してください。
大侑ランドは島の南、リゾートエリアの中文(チュンムン)から車で約5分のアクセスです。



こちらでは、ATV(四輪バギー)や乗馬なども楽しめますが「大侑ランド射撃場」が人気。
短銃やライフル、クレー射撃など初めての方でも、気軽に実弾射撃が楽しめるらしい~。

P1070471.jpg

さて私も、人生初のクレイ射撃を体験します!飛んでくる皿を割る、空中皿割ね。

P1070474-1.jpg

料金は1ラウンド、16発で35.000ウォン。まあ~まあ~の料金ね。たぶん!?

P1070479.jpg

ワァオゥ~!これがクレイ射撃用の銃ですか~。重そう~私にも皿割出来る?大丈夫かな?

P1070477.jpg

そしてこれ。これ銃弾って呼んでいいのかしら?これで皿割すればいいのね。

P1070473.jpg

ハイハイ!では用意構え!・・・・・・えっ!?こちら見学だけ!?そうでしたか残念。
人生初のクレイ射撃は、お預けですか・・・。

P1070475_20141122151117482.jpg

注意事項だけは、しっかり読んで頂~戴。飲酒者は絶対にダメですよ~。
そう~私たち、こちらに見学に来る前、昼食にビールを飲んでいました。

そりゃ~あかんがな。

P1070446.jpg

こちら大侑ランド(대유랜드)内にあるクラブハウス、ウボウォン食堂(우보원식당)にて、
2泊3日、今回の済州FAMツアー最後の食事をとりました。生ビールもいただきました。

P1070462.jpg

キジ料理レストランとして、済州のガイドなどの広告宣伝で、よく見かけるウボウォン。
一度は訪ねてみたいと思っていたので、私はキジ料理がコースに入っていて、もしやと期待。
私の期待通り、大侑ランドのこちらの店、ウボウォンに来れて嬉しい~。

P1070465.jpg

それでは東京帰着組、関空帰着組、お世話になったガイドのアミさん、
済州東京事務所の友野さんとで、最後の乾杯です!

P1070453.jpg

キジ、そう~雉を食べるのは久しぶり~。

P1070454.jpg

湯西川温泉の平家直系の宿として知られる「本家伴久」でキジ肉を食べたのが、
私は最後の記憶かも。今や日本でも高級食材となった雉ですが、
韓国ではその昔、宮廷料理として、またお祝いの席や、
皮膚の老化防止やコレステロール抑制作用がある健康&美容食として、
韓国でもキジ料理は珍重されているそうです。

P1070455.jpg

キジのしゃぶしゃぶや刺身、キジ肉入りの餃子、キジすき焼き、キジの唐揚げ、
そしてキジ冷麺と、メニューはいろいろありますが、私たちはキジ1羽から、
わずかしか取れない、貴重な部位のもも肉を使った焼肉をいただきました。

P1070466.jpg

「しゃぶしゃぶは有名でしょ~しかしこのキジのもも肉の焼肉がスゴク美味しい~」
これまたアミさん、本当に美味しそうに語ります。

野生のキジは韓国でも、とてもとても手に入らなくなったので、現在は飼育したもので。
しかし、ほのかに野生を感じる獣の肉。クセが気になると言ったら気になりましたが、
滅多に食べることができない高級食材のキジの焼肉。有り難くいただきました。

P1070459.jpg

しかしちょっぴり気になる隣りのテーブルのキジのしゃぶしゃぶ。

P1070460.jpg

中文リゾートのどこかリゾートホテルに滞在して、ここまで車で5分。
いつかは皿割とキジのしゃぶしゃぶ・・・なんて良いかもしれません。

P1070469_2014112215331486e.jpg

わっ!本当だ。アミさんがキジのもも肉焼きが店で1番高いと、熱が入っていましたが、
高級食材キジ料理の専門店で、たしかに1番高級料理でした。ご馳走さまでした。

P1070448.jpg

最終日の最後の食事のあと、これから最後の見学に向かいます。


★ウボウォン食堂(우보원식당)
済州道 西帰浦市 上猊洞 144(제주도 서귀포시 상예동 144)大侑ランド内
TEL 064-738-0500

営業時間
09:00~17:30(11月~2月)
09:00~18:00(3月~4月)
09:00~18:30(5月~7月14日)
09:00~19:30(7月15日~8月14日、ハイシーズン)
09:00~18:30(8月15日~8月31日)
09:00~18:00(9月~10月)



まだまだあるぞ~!Jejuのダイナミックな魅力は過去の済州島ツアーの記事でもどうぞ!

2013年9月パワーチャージの旅 in 済州2泊3日 目次⇒
2013年12月~済州の魅力を大満喫!2泊3日あったか冬旅行 目次⇒

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道


関連記事

Comment

クレイ射撃
クレイ射撃の銃や弾まで撮って
体験してしまったかと思いましたよ
よくあそこまで入れましたね(^^)
2014.11.23Sun 08:32 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ( ´艸`)です。
大侑ランドって男臭いレジャーランドでしたね~ある意味。
係のお兄さんたちもある意味、男臭くて私はニヤニヤしていました^^
2014.11.23Sun 08:58 ≫ 編集
みなさんが「クセがある」と感じたのに、私だけ本気でわからなかった・・・
ヤバイ?
2014.11.23Sun 08:59 ≫ 編集
Re:ル~♪さんへ
ル~♪さんへ
ニンニクが効いていたし、ここに来る前にコーヒーを飲んでいたし、
それより何より、疲れていたのかも?
ここでも私は、カメラのモードを違うように設定していて、
ホワイトバランスが崩れていて、おかしな写真ばかりで、
せっかくのキジ肉も色合いが何か変。
自分では気づいていなかったけど、海歩き山登りのあとで、
お互い、相当お疲れだったかも^^
2014.11.23Sun 09:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL