ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の財閥系 ≫ あ~残念! 大韓航空ナッツ副社長の旦那は美容整形外科医♬

あ~残念! 大韓航空ナッツ副社長の旦那は美容整形外科医♬

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



今、最もホットな韓国財閥系、「ナッツリターン【韓国語:땅콩리턴、タンコン リトーン】」で
お馴染みの大韓航空元?副社長の趙顯娥【チョ・ヒョナ(조현아)、1974年10月5日生】。

2007비
※2007年、大韓航空常務として、イメージキャラクター‘ピ’と記者発表で同席

1999年大韓航空入社
2002年機内販売チーム長
2006年常務(機内食事業本部本部長)
2009年KALホテルネットワーク代表理事
2014年大韓航空機内サービス&ホテル事業部門 総括副社長

こんな簡単に昇進させちゃうんだもん。
オヤジさんも「私の教育が間違ってました」と記者会見してましたね。

以前、韓進【ハンジン】グループのパワポ家系図を作成した時にも
少し感じてましたが、旦那がソウル大卒の美容整形外科医なのに何故?

Baidu IME_2014-12-14_17-29-12
※オヤジの趙亮鎬【チョ・ヤンホ、1949年3月8日生】韓進グループ&大韓航空会長と。

2011042713194906204_1.jpg
※2011年、アメリカの業務提携先の会長とワインでゴンベ~【乾杯】!

2011042713212926921_1.jpg
※で、飲んでる顔はこんな感じ。

i.jpg
※昨年末、新機内食お披露目会で。どんなに気取っても厳しいものは厳しい?

Baidu IME_2014-12-15_12-11-50
※今年9月の米出張。韓進グループがLAグランドホテルの委託運営を開始で。

33993_20059_319.jpg
※10日、「ナッツリターン」事態を報じる韓国ケーブルテレビのキャプチャー画面。

PICB3D9.png
※アメリカCNNのキャプチャー画面

PYH2014121212370001300_P2.jpg
※12日、国土交通部での調査を終えて・・・

彼女、今ものすごく韓国で叩かれているので、
過去のネタもいろいろ出てきていて、
面白いところでは、
2010年、顧客支援チーム課長の名前で
大韓航空全職員を対象に旦那の経営する美容整形病院の
宣伝メールを送りつけていたこと。(保険効かないから、もちろん割引チケットも付けて・・・)


無題

Baidu IME_2014-12-15_12-22-0

この夫婦、2010年に結婚。
元々、ソウルの名門私立小
京畿初等學校【Kyonggi Elementary School、ソウル特別市西大門区】の同級生でした。

imagesIOE96NV2.jpg
※小学生だからナッツの方が背が高くなってます。

d92a0d30e68d6d2793679e643e4809a1.jpg
(因みにナッツ【センター】の公式身長=173cm(ウワサでの身長=180cm)、
オヤジさん【右2番目】公式身長=183cm、妹のチョ・ヒョンミン【左】公式身長=175cm)

c219bb27f53c12f1eb7c7a2684b5aad9.jpg
※アングル変えるとホントにでかそう。



今、改めて調べて見たら、
なんと、ナッツの旦那パク・チョンジュは、自分の経営していた
カンナムの「イブ成形外科」を他人に任せて、
2012年オープンした
カミさんの実家、韓進【ハンジン】グループ系列が運営する、
仁川空港ご近所、「仁荷【イナ】国際医療センター」の成形外科へ今年になって移籍してました。
(この財閥、大学も所有してます)

20140605000442_0.jpg
※施術中の旦那(写真提供:仁荷国際医療センター)

旦那プロフィール

ソウル大学医学部卒
ソウル大学病院成形外科専門医
ソウル大学病院成形外科専任医
ソウル大学病院成形外科乳房クリニック臨床医
盆唐【プンダン】ソウル大学病院成形外科専任医

ドリーム成形外科元院長(カンナム新沙洞)
EVE成形外科元院長(カンナム論峴洞)

国際成形外科学会正会員
米・美容成形外科学会正会員
韓国成形外科観光協会初代創立会員


財閥3世に対する世間の目が厳しいものになっていますが、
これも一時のことで、結局なんにも変わんないんだろうな~、韓国社会。


仁荷【イナ】国際医療センター ←ホームページ日本語あり

韓国の財閥家系図 -韓進【ハンジン】グループ‐ ←家系図記事


おまけ

ずいぶん、でかい一家だな~と思ったら、
ナッツの弟で、同じく大韓航空で副社長やってる
趙源泰【チョ・ウォンテ、1975年12月25日生、右】の身長は192cmもありました~。

Baidu IME_2014-12-15_11-47-33
※キム・ヨナが沈んでます。

因みに、この弟、2005年、運転中、路上で70代のおばあちゃんとトラブルになり、
暴言&暴行の容疑で、検察に立件された過去あり。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

待ってました!!
オルネリョ!さんの記事待ってましたよ~~^^


>こんな簡単に昇進させちゃうんだもん。
>オヤジさんも「私の教育が間違ってました」と記者会見してましたね。

ナショナルフラッグが家族経営の車検屋さんみたいですね。
会社も社員も私物化。
韓国のコネは、今年は私も実害を受けましたがこれが続く限り
国の大きな前進はないと思います。

しかも、社員に夫のクリニック割引券を送って宣伝してるっていうところが
さすがですね、ぬかりない。使えるものは全て使う!


日本もその図々しさが必要かも?
2014.12.14Sun 21:18 ≫ 編集
オモ!
きゃあ~冒頭にRain!ビックリしましたe-350
私へのサービスと受け留めましたe-264

「火病」というものを聞いたことがありますが、今回のヒステリックな対応もコレなのかな~と思ったり。
尾羽打ち枯らした感を演出してる近影ですね。
2014.12.14Sun 22:36 ≫ 編集
本当に「こんな人」が!
お待ちしておりました!この記事が出るのを。
私は、昨年の夏から毎朝ワッタカッタさんのブログ記事を楽しみに拝読している者です。(そのことについてはまた別途。)
隣国の精神文化を知るのに役立つため(?)この3年ほど韓国ドラマを見ています。私の個人的感覚では「こんな人いないだろう~」っていう人が沢山出てきますが、「こんな人」本当にいるんですね!驚きです。飛行機に乗る機会が多い人間としても、この事件は感慨深いです。それにしても、航空会社の一番大切な勤めが分かっていないとは。この元副社長、コーネル大学で何を勉強したんでしょう。経営?まさか。
実家の母のひとこと。「こんな人は官婢にして鍛えなおすべき!」
そういう母は「天命」を視聴中。イ・ドンウク君のかわいい娘さんランちゃんが、まだほんの子供で病気持ちなのに官婢にされ、けなげに生きています。
遅ればせながら、はじめまして、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
2014.12.14Sun 22:42 ≫ 編集
Re: ちかりん さま
ちかりん さま

イヤな話ではあります。
選民意識というか、特権意識というか。

本日のどこかの媒体の社説タイトル
「パク・クネとナッツは似ている」っていうのがありました。読んでないけど。

明後日、検察がナッツを呼んで、取り調べするそうです。

韓国人の怒りのルーツもそこですね。
太極旗をロゴに使える特殊な民間企業の役員がただの3世で、
なおかつ私物化しているってところなのでしょう。

大韓航空も考えていますね。
仁川空港の近所に美容整形外科まで併設した病院を設立なんて
まさに韓国政府推奨の医療観光政策にあわせた投資をしてるんですね。
ある意味、関心しました~。
2014.12.15Mon 22:26 ≫ 編集
Re: まお さま
まお さま

インパクトある絵はトップに・・・
業界の定石です。なんてね・・・
ちゃんと念頭に置いて、一発目にいれました~。

火病とは、素晴らしいご指摘かも。
以前、ネタでやろうと思いましたが、とても内容が暗いのでやめました。
韓国の医学辞典にも掲載されているのが、本当に不思議。
NHKスペシャルあたりで、一回扱って欲しいものです。

でも、ナッツの場合は、タダの泥酔の可能性が大かもです。


2014.12.15Mon 22:31 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま

今年に入って、ナッツ以外の財閥3世たちが、
会社の業績がそれほどでもないのに、次々昇進を果たしています。
それを受けて、韓国の人のやりきれないものを抱えての、今回の騒動って感じです。
ですので、怒りが増幅しちゃってます。

韓国ドラマはそう言う意味では、勉強になります。だいたいリアルですから。

今後ともよろしくお願いいたします。

2014.12.15Mon 22:39 ≫ 編集
ナッツは態度も体もデカイ、ヨジャなんですね。

そんな、副社長に絡まれたらホントに怖いです。
この間、テレ朝の情報ステーションを見ていたら女子アナがナッツ事件は韓国ドラマを見ているようだと言っていました。

よくある話だとは思いますが、これが韓国ですね。
2014.12.16Tue 08:44 ≫ 編集
韓国で事件が発生したら即こちらのブログをチェックするのが習慣となっています。今回のナッツ・リターンの記事もタイムリーです!!ありがとうございます

様々な事件が韓国で起きる度に、韓国ドラマの内容が誇張されたものではなく事実に基づいていることを痛感しています。

ナショナルフラッグの大韓航空を家族で威張りくさって経営しているなんて呆れますわ。
社員を使用人扱いにするって、韓国では労働組合なんて存在しないんですかね。存在しても形だけで本来の機能は果たせないんですね。多分!経営者にすぐ首を切られそうで、文句なんて言えませんね。

ところで、こちらで紹介のあったドラマ「未生」見てます!とっても面白いです。久々にぶれない内容に感心しています。でもドラマの中のセクハラ、パワハラの酷いこと。サラリーマンって辛いのは万国共通ですが、韓国の会社は絶対に働きたくないなと思いました。

これからも色々教えて下さい。



2014.12.16Tue 18:11 ≫ 編集
Re: ハルハナ さま
ハルハナ さま

飛行機下ろされた事務長さんも怖かったと思います。
あんな大きな体で、マニュアルのアクリルファイルで叩かれて
手の甲を怪我したそうですから。

2014.12.16Tue 22:13 ≫ 編集
Re: ぱみゅぱみゅさま
ぱみゅぱみゅさま

労働組合のことはよくわかりませんが、
サムソンには労組はないとは聞いていますし、
現状からかけ離れた労組の「トンデモ要求」のため、
潰れかけた会社もあったそうです。

大韓航空の一連の対応を見ていると、
ガッチリとオーナーの太鼓持ち、ヨイショグループが存在しそうなのも、
想像するだけで、楽しくなります。

事務長さんも、国土交通部の調査を逃げたのは、
役所に大韓航空の天下りが多くいるので、
調査を受けても意味がないと考えたとの報道もあり、
それでも、世論の勢いに押されて、
国土交通部もナッツが虚偽供述をしたと認定し(暴行までは否定)
検察に告訴することを決めたそうなので、
昔と違って、少しはマシになった感じなのではないでしょうか。
立件されれば、ナッツは前科持ちということで、チャンチャンということになるのでは?

ドラマ「未生」はもう18話までいきました。
1話、80分近い回もありましたが、おもろいのであっという間でした。
全20話を予定とのことですので、今週でジ・エンド。
韓国の会社では働きたくないというご感想を ぱみゅぱみゅさまに思わせただけでも
それほどリアル感にあふれた、大したドラマだと言えそうです。

2014.12.16Tue 22:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL