ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の財閥系 ≫ 財閥女【イム・セリョン】♥芸能人男【イ・ジョンジェ】の熱愛発覚♬ 韓国スクープ専門媒体「ディスパッチ」が報じた内容とは?

財閥女【イム・セリョン】♥芸能人男【イ・ジョンジェ】の熱愛発覚♬ 韓国スクープ専門媒体「ディスパッチ」が報じた内容とは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



皆様、新年あけましておめでとうございます。
正月の三日間はオフライン生活を楽しもうと思ったのですが、
たまらず、ブログのUPをいたします。

だって、2015年の新年一発目も
芸能スクープ専門媒体「ディスパッチ」がまたやってくれましたから。
ところが内容を読んでみると、
ただの「財閥女♥芸能人男」による熱愛発覚という
単純な話ではありませんでしたので、
どんな内容なのか、忠実に訳してみました。
(※&写真&動画でオルネリョ!が補足は加えました)


[5W1H]李政宰・林世玲のデートを完全征服・・・
密会での気になる6つのポイント


オリジナル記事はコチラ!

Baidu IME_2015-1-3_16-38-44

[Dispatch=ソ・ボヒョン(左)&キム・スジ 記者]

Baidu IME_2015-1-3_17-59-37Baidu IME_2015-1-3_17-58-2



何と10年近くに及ぶ腐れ縁。
この間2度の熱愛説と1度の結婚説が飛び出し、
その度に2人は口裏を合わせてきた。

“私たちは友人関係です”

なぜなら李政宰【イ・ジョンジェ】は故ウ・ジョンワン(2012年、46歳で自殺した
韓国初のファッションディレクター)や鄭雨盛【チョン・ウソン】などの
親友と交えて、林世玲【イム・セリョン】と会ってきたのだから。
そのため、いつも熱愛説を‘事実無根’だと一貫して主張してきた。

maisondecategory3.png


にも関わらず、李政宰と林世玲は熱愛中だったのだ。
江南の淸潭洞【チョンダムドン】や三成洞【サムソンドン】を行き来しながら、
ありきたりな?秘密の恋愛を続けてきた。

トップスターと財閥家のデートってどんなもの?以下が5W1Hだ。


twoshot.png


Who :映画俳優の李政宰【イ・ジョンジェ】と財閥2世の林世玲【イム・セリョン】が今回の主役。
2人の縁は2005年から始まった。
李政宰は故人となったファッションディレクターのウ・ジョンワンや
同い年の鄭雨盛らと一緒に集まりながら、知り合うようになった。

※林世玲=大象【テサン】(クリエイティブディレクタ-、常務)
大象グループは財閥ランキングでは40位台ですが、
イム・セリョンはグループ持ち株会社の株を20%近く保有。
妹に次ぐ大株主とのことです。
そして、サムソン家計図でも登場しました、2人の子供の養育権は
別れたサムソン皇太子とテレコに設定していて、現在は林世玲が養育してます。


林世玲はサムソングループ李在鎔【イ・ジェヨン】副会長の前妻だ。
2009年2月に離婚後、李政宰と林世玲は急接近の関係に発展し、
9月には李政宰が(林世玲の出身財閥である)大象【テサン】グループの
ブランド‘淸淨園【チョンジョンウォン】’のCFモデルに起用された。

22_467048_1.jpg


※鄭雨盛と共演した当時のCM


2010年にはフィリピンへのご同伴旅行をキャッチされたりもしたが、
李政宰は“知人らと事業構想を兼ねての旅行”だったと言い張ったでしょ。
実際に李政宰は2009年に‘ソリムC&D’という不動産開発会社を設立、
三成洞110-2番地一帯の土地を購入したことからも、
“事業構想”という言葉にも一応つじつまは合う感じだった。


date1.png


When :2人のデートは李政宰のスケジュールとほぼ一致していた。
李政宰が新作‘暗殺’の海外ロケを終えて帰国した日や
映画‘ビッグマッチ’の宣伝活動を開始する時期に集中的に
デートが繰り広げられた。

即ち、デートと言えば、李政宰の仕事がオフの日だったってこと。
李政宰と林世玲は共通の親しい後輩の家を訪れることがあるのだが、
そこがまさにトップスターが逢瀬を重ねる場所として有名な場所。
もちろん、その家の主人もみんなが知っているトップスターだ。

12月になると2人はより頻繁に会うように。
新作‘ビッグマッチ’の宣伝で、彼が国内にずっといたから。
李政宰が映画‘暗殺’のスタジオ撮影のため、
一時ソウルを離れていた頃を除き、
2人はほぼ毎日夕食を共に過ごした。

porshe4.png


Where : 林世玲のセカンドカーはポルシェ 911カレラ4S。
通勤用にはレンジローバーに乗っているが、
2人のデートではいつもポルシェが使われる。
林世玲は会社からの帰宅後、自分の運転で、李政宰の家に向かう。

Baidu IME_2015-1-3_16-26-3


※林世玲の住む「Sangji Ritzville Caelumマンション」の不動産屋広報動画。
林世玲の部屋の上の階は女優の韓彩英【한채영、ハン・チェヨン】夫婦が所有、
JYJの金俊秀【キム・ジュンス】は同マンションに住んでいるとの一部報道が。


デートのパターンはごくごく単純。
林世玲の淸潭洞の家
李政宰の三成洞の家(高級マンション「ラテラス【la terrasse】」)を行き来するのみ。
昼には主に林世玲が運営する'メゾン ドゥ ラ カテゴリ【메종 드 라 카테고리】'で食事、
夜は大体、李政宰の三成洞の家での密会という感じ。

※店名クリックで変わったおネエさんのブログへ(フレンチレストランのようです)

Maison De La Categorie ←ホームページへ
서울특별시(ソウル特別市) 강남구(江南區) 선릉로(宣陵路) 826番地

ランチ(11:30~14:00)
ティータイム(14:00~17:30)
ディナー(18:00~24:30)いずれも月~土
日曜はランチタイムのみの営業。


maisondelacategory.png


李政宰のスケジュールは流動的。
林世玲の方は平日、会社に出勤せねばならない身の上だが、
財閥の娘であるため、一般の会社員より出勤時間がフレックス。
彼女は朝早く李政宰の家を出て、
淸潭洞の家でレンジローバーに乗り換え、出勤している。


lim3.png


What : 'ディスパッチ'が注目したのはこの単調なデートなんかではない。
2人の間にある事業的に気の合う部分だ。
林世玲は不動産への関心が高く、淸潭洞や新沙洞【シンサドン】一帯に
ビルを購入するなど、投資感覚があるというウワサだ。

話を再び2009年に戻すと、
当時、李政宰は俳優としては下降線をたどっており、
2007年から2009年まで出演した作品はたったの3つ。
ドラマ「エアシティー、에어시티」「トリプル、트리플」、
映画「1724 妓房亂動事件、1724기방난동사건」が全てで、
興行的にもすべてが惨敗だった。

しかも、鄭雨盛と始めたファッション事業も失敗に終わることに。
そんな彼が2009年に不動産開発事業を起こすことになるのだ。
‘ソリムC&D’という不動産開発会社を設立し、その年の12月、
三成洞110-2番地の敷地1391m²(420坪)を購入。
そして「ラテラス【la terrasse】」という高級ビラの建設に着手したのだ。

2(2).jpg
※完成後、李政宰も入居するこのマンションは、韓国のグッドデザイン賞を受賞。
でも、倒壊しなければいいのですが・・・


※不動産屋がUPした高級マンション「La terrasse」広報VTR
一部報道では李政宰の友人・鄭雨盛【チョン・ウソン】JYJの朴裕天【パク・ユチョン】
ここで住んでるらしい

Why :2013年10月、史上最大の金融事件が起こった。
名づけて'東洋事態【동양사태、トンヤンサテ】'というのだが、
東洋証券で発行した社債やCP(コマーシャルペーパー)を購入後、
紙くずになって損失を被った個人被害者だけでも4万人。
被害額は約1兆4千億ウォンにも及んだ例の事件。


Baidu IME_2015-1-3_17-22-29
※昨年11月、国会に参考人として呼ばれた李惠卿【イ・ヘギョン】副会長。
「被害者には申し訳なくて言葉もない。経営の一線から退くことを表明します」


李政宰は自らの不動産事業のために資金をどのように集めたのか?
その頃、彼は東洋グループの李惠卿【イ・ヘギョン】副会長を紹介されている。
その経緯は、元々、林世玲と親しい間柄である
オリオングループ(チョコパイで有名)の李和卿【イ・ファギョン】副会長の姉が、
東洋グループの李惠卿副会長だったから。

PS14061200602.jpg
※これがオリオン・グループ副会長の李和卿【이화경、イ・ファギョン、1956年生】
梨花女子大社会学科卒

「ラテラス【la terrasse】」の施工会社は'東洋建設'が担当し、
当時その副会長職に就いていたのが李惠卿【イ・ヘギョン】。
李政宰の会社は特殊目的法人「TY三成洞第一次」から
320億ウォンを借入れたのだが、
この金のそもそもの出処は、
(悪徳会社)'東洋証券'が発行した
担保付コマーシャルペーパー(ABCP)からのもので、
しかも、借金返済の保証には'東洋グループ'が選ばれた。



How : 昨年9月〈東洋サイドが李惠卿副会長に対し、損害賠償請求を検討中だ〉
という報道が出た。
経済紙「韓国経済」によれば、
李惠卿副会長が、李政宰が理事として在職した会社の
債務額100億ウォンを棒引きにして、会社に損害を与えたという内容だ。

当時吹き出た疑惑は全部で3つ。
①'東洋'が李政宰の会社に支給した貸与金160億ウォンを無利子扱いにした
②'東洋建設'の工事費(190億ウォン)の未回収
③李政宰の会社の債務額100億ウォンを'東洋'が損失として処理


李政宰は2012年11月、会社の理事職を辞任し、
不動産事業から撤退した。
しかし、'東洋'の公示内容を確認した結果、
債務額320億ウォンは李政宰が理事在職中に借入れたものであり、
李政宰が社債満期(2012年11月30日)の9日前に理事を辞めたと言って、
彼に責任がまったくないと言えるだろうか?

熱愛話なんだか、経済話なんだか、社会面記事なんだか、
'ディスパッチ'も混乱した状態に。
李政宰に関する悪いウワサをたどってみたら、林世玲の影がチラチラ。
林世玲と李政宰の関係を探っていたら、たまたま熱愛中だったということに。
だから、こんな訳がわかんない記事になってしまった。


以上です。


財閥女は二人の子持ちのバツイチで独身、芸能人男も独身。
熱愛が発覚したって、別に問題のない男女なのですが、
「ディスパッチ」の内容が本当ならば、
李政宰は林世玲を利用して、事業資金を調達。
その事業資金は東洋証券という詐欺的で悪質な証券会社が、
倒産しそうなグループ会社数社の社債を発行し、
一般人から大量に集めた金の一部。
その後、李政宰は自分の会社が傾くと、理事職をトンズラして知らんぷり。
一方では、4万人の一般人債権者が金を取り返そうと必死になってる現在、
今でも、李政宰は自分が開発した曰くつきの高級マンションで図々しく住んでるってことに。
つまりは、李政宰が詐欺事件の片棒を消極的に担いだと言わんばかり。

今回の「ディスパッチ」、かなりリスク取って報道してる印象。
李政宰が「ディスパッチ」を名誉毀損なんかで訴えるのか?が、
今の僕的な関心事です。
いずれにせよ、今や時めく財閥系ネタを新年にぶつけてきた
「ディスパッチ」のセンスに拍手っス!


おまけ


あるケーブル局では林世玲のデートファッションに注目。

IMG_2240.png
コートH社製 3200万ウォン、バッグH社製 2400万ウォン
ブーツA社製 670万ウォン 総額6270万ウォン(韓国の庶民にとってはマンションの保証金に相当)


IMG_2239.png
ニットL社製 560万ウォン、コートV社製 400万ウォン
バッグH社製 2500万ウォン 総額3460万ウォン


ついでに、2013年2月19日、長男の小学校の卒業式でのファッションまでも注目が・・・

201560511420158423.jpg
※左から林世玲【イム・セリョン、1977年生】、妹の林尚敏【イム・サンミン、1980年生】  
カアチャンで錦湖【クムホ】アシアナグループ出身の朴賢珠【パク・ヒョンジュ、1953年生】

임세령2013

IMG_2242.png
ジャケットJ社製 3200万ウォン、ベルトH社製 360万ウォン、
バッグH社製 2700万ウォン、靴M社製 430万ウォン 総額6690万ウォン


※林世玲の長男。写真でご覧の名門小学校卒業後に進学した
附属の中学では、不正入学疑惑が浮上。
その中身は、金持ちのご子息なのに
社会的配慮者枠(離婚家庭という理由)での入学と2000万ウォンの高額寄付。
他の受験生の面接試験の結果を低くする一方で、
客観式試験では合格ラインギリギリの成績だった長男の面接試験を満点として
不正に合格させた模様。
私立中学なので、寄付自体は合法なのでしょうが、
成績(公文書)の偽造はやはり大問題。
長男は入学した中学の自主退学を余儀なくされるも、
結局、母親の林世玲には不起訴処分が下されることに・・・



過去記事1
過去記事2
↑ ↑ ↑
イム・セリョンの昔を見ると、ずいぶん変わりました、彼女。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

この記事を待ってましたー!
明けましておめでとうございます。
今年もせっせと訪問させていただきます♪

オルネリョさんの財閥記事ファンといたしましては
このカップルについて書いてくださるのをワクドキで期待していたのですが
早速記事にしてくださって嬉しいです!

この二人の熱愛報道が出たとき、私は
「イムセリョン氏はサムソン皇太子の前妻でイ・ジョンジェ氏はJYJと同じ事務所(C-jes)に移籍してきた俳優さん」
くらいの認識でしたが、二人して詐欺師だったとはだったとはイヤハヤ。

C-jesといえば
ワッタカッタさんが訪問なさった済州島のホテル「トスカーナ」を作ったJYJのキムジュンスも
済州島の地元建設会社からホテル工事代金未払いで刑事告訴&所得税未納で差し押さえされてまーす♪
2015.01.04Sun 18:41 ≫ 編集
Re: まりあにっぽん さま
まりあにっぽん さま

明けました~。
どうも、無言の圧力を感じましたので、UPさせていただきました。

トスカーナの件、韓国のサイトでチェックしてみましたが、
ニュース専門チャンネルYTNと済州島のローカル紙1社だけが報じてました。
事務所が変に強いと、こうなっちゃうんですね。
訴えたCJ建設&天池総合建設とは見解の相違があるみたいで、
今後の裁判が注目っす。

裏で彼らを利用するもっと悪い人が別にいるとは思いますが、
人相って大事ですね。얼굴에 쓰여 있답니다~~~
2015.01.05Mon 11:35 ≫ 編集
財閥ネタ大好きです。
今年もたくさん、アップしてくださいね!
しかし韓国一のお金持ちを捨てて俳優と再婚となるとドラマみたいですね。
日本にはないこういうネタたまりませんね!
2015.01.05Mon 13:28 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.05Mon 19:25 ≫ 編集
Re: かわ さま
かわ さま

了解しました。
たしかに日本では「ナイナイ」話ですね。
2015.01.05Mon 20:04 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

ご意見は承りました。ごもっともです。
ご指摘の件、例え潔白だとしても、
「道義的には決して褒められたものではない」ということだと理解してます。

そして、日曜ソウルの記事全文を読ませていただきました。
ただ、僕としては、この件に関して報じている媒体が
タブロイド系の「日曜ソウル」1紙のみというのが少々気になり、
何か意図的なものを感じてしまいます。

ご意見ありがとうございました。
2015.01.05Mon 20:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL