ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年1月 釜山~済州を巡る韓国ふれあいの旅 ≫ 羽田空港から NASA の旅~♪

羽田空港から NASA の旅~♪

今朝の5時半、我が家のお茶目なお義父さまが、お出かけになられました。
前日の夜「僕が4時半に起きたか確認してね~」と気楽におっしゃったあと・・・


「飛行機は羽田から日航かJAL」


と、お義父さまが真顔でおっしゃいます。
ここで突っ込みを入れたら自爆すること、嫁は学習済み。
顔色変えずにスルーして差し上げていたら・・・つづけておっしゃるには・・・


「ナサだったかな」


自分の頭の中で『ナサ』を『NASA』に変換するまで5秒はかかりました。


「飛行機は羽田から日航かJAL・・・NASAだったかな」


お義父さま、羽田空港から飛んで、今頃は宇宙遊泳しているかもしれません。



<爆>



さて2015年、年明けの済州旅行ですが、現地アップでもお伝えしたとおり、
国際免許証を忘れてしまいました。今回の旅のため国際免許証は更新したばかり。

ワッタカッタ!さんはオルネリョ!さんが携帯していると信じ、
オルネリョ!さんはワッタカッタ!さんがと、双方が相手を信じていました。

我が家の旅には珍しく、ワードで旅の行程表まで作成して予定を立てたのに、
公共の交通事情が悪い済州で、まさかのレンタカーが借りられない失態に!

P1090395_201501151448543a3.jpg

釜山の安酒場で発覚し、周囲の韓国人の罵声怒声に負けないくらいの罵り合いに発展。
大声を張り上げて私も応酬したせいか、翌朝は喉が枯れ言葉もでません
しかし二人何事もなかったように寡黙に朝ごはんを食べ、釜山から済州に移動~。

今年初めての旅行記、ドタバタで始まりましたが、ボチボチと更新していきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

説明するまでもありませんが『NASA』は『ANA』の言い間違いです。



関連記事

Comment

それって「あるある」ですよ!
お互い相手が持って来ていると思ってる!!!

我が家は穏やかな夫の為 静か過ぎて、、、少しつまらない!アハハ!
私も静かな人には面白くないので一方的に話なんてしません(笑)
たまには熱いバトルしたいもんです♥︎ by M子
2015.01.15Thu 15:22 ≫ 編集
こんばんは。
これは国際免許証を持っている本人が管理&持参すべき
ではないでしょうか^^;
もしかして旅行の仕度、ワッタカッタ!さんが二人分
用意なさるんですか?
顎足つきじゃない済州の旅行をお二人がどう捌いてくださるか
楽しみに更新をお待ちしています(笑)
2015.01.15Thu 21:06 ≫ 編集
そうだったんですね~♪
お義父さま、最高ですね。
私は一緒に住んでいないので、なんとでも言えますが… (笑)

国際免許証を忘れたのは、ワッタカッタ!さんの演出かと思っていました。
読み手からすると、とても惹きつけられる文脈で、さすがだなぁ~と
感心していたところです。
でもやはり真実ほど人を惹きつけものはないかもしれません。
飛揚島のお話も楽しみにしていますね。
それにしても 穏やかそうなワッタカッタ!さんの喉が枯れるだなんて、
信じられません。
2015.01.15Thu 21:42 ≫ 編集
スケッチブックの旅
こんばんは。
お絵描きの旅、味があって可愛くて、見ていて楽しかったです。
…裏でそんな事があったとは…
ワッタカッタさんの罵声なんて想像つきません!笑
きっと旅の神様が、いつも通り無計画で行きなさい~って言ってたんでしょうね。
今年の旅行記も楽しみにしてます!
2015.01.16Fri 00:55 ≫ 編集
Re: ル〜♪ さんへ
ル〜♪さんへ
中高年以降は穏やかに静かに暮らしたいと思っています。
隣の芝生は青く見えるってことですかね~^^
2015.01.16Fri 12:05 ≫ 編集
Re: 神無月さんへ
神無月さんへ
ありがとうございますm(_)m
オルネリョ!さんが「あなたの味方がいるぞ~」と悔しそうに言っていました(^_^;)
その通りなんです。私は持ち主が管理すべきと言うのですが・・・
毎回、旅支度をするのが当然と、甘えさせた私も反省かもです。
しかしさすがに「免許証は持った~」と私は聞いたのですが、いつものように、
聞いていても返事がなく、忙しいのにかまけて現物を確認せず出かけたら、
まんまと持ち出していませんでした。
これも済州の神様のいたずらと思って、気持ちを切り替えましたが^^
2015.01.16Fri 12:13 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
そうなんです。出来すぎたドラマみたいでしょっ(^_^;)
免許証をわすれてレンタカーを借りようとしていました。
普段、声を出して怒りませんが、世界に3人だけ私を怒らせる人間がいます。
その1人が一緒に暮らしている夫です。
自分自身が安心で安全、居心地良いように、穏便に配慮して遠慮して生きているのですが、
いつもぶち壊すのが夫という人生の試練です(>_<)
2015.01.16Fri 12:18 ≫ 編集
Re: にきふぉさんへ
にきふぉさんへ
東京では店で大きな声を出すなんて、そんなハレンチなことはしませんが、
韓国の飲み屋だったら、声出して立ち上がって喚いても誰も気にしません。
周囲の酔っぱらいも、負けじとうるさかったので、ぜんぜん平気でした。
抑圧された東京の生活から脱出して、たまには、こういう娯楽も、
ストレス解消でいいかもです。
夫婦喧嘩は韓国旅行で!なんておすすめします^^
2015.01.16Fri 12:25 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16Fri 15:29 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントありがとうございます。
いつの頃か、オルネリョ!さんが、時間がないときは別ですが、
食事のあとの洗い物はしてくれるようになりました。
その間に私は、洗濯物を干して片付けものをしていますが・・・。
それと気が向けばカレーを作ってくれますが、昨夜のカレーには、
じゃが芋の代わりなのか、ニンニクが4カブ、4片ではなく、4カブ入り、
ルーの箱に書いてある規定量の倍の肉が入った、個性豊かなカレーを作ってくれました。
シリアル作戦いいですね~^^


2015.01.17Sat 00:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL