ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年1月 釜山~済州を巡る韓国ふれあいの旅 ≫ これはウレシイ~冬場のホテルの加湿器♪東横イン釜山西面のありがたいサービス

これはウレシイ~冬場のホテルの加湿器♪東横イン釜山西面のありがたいサービス

やっぱり韓国は近い。東京からもプサンは近いです。お隣り韓国は、お手軽な海外旅行先。



朝起きて、いつものように朝ごはんの支度をして出かける用意もして、成田へ行き、
飛行機に乗って電車に乗ったら、夕方6時にはプサン西面に立っていました。

P1070815_2015011902320469c.jpg

プサンの宿泊は空港からのアクセスも考えて、ただ寝るだけの東横イン釜山西面に。
会員割引よりエアプサンの搭乗券の半券を提示した方が、割引率が良いと聞いて、
迷わず、エアプサンの半券で値引きしていただきました。ただしポイントはつきません。

ちなみに、済州からの戻りも、こちら東横インに宿泊しましたが、その場合、
済州からの国内線の搭乗券の半券でも、国際線と同様に割引のサービスが受けられます。

P1070816_20150119023205f51.jpg

ただ寝るだけのビジネスホテルですが、そこは日式。いろいろと機能的で合理的なホテル。

P1070830_2015011903041458c.jpg

パジャマは必要な枚数、1階フロント階にあるロッカーからお借りします。

P1070829_20150119025553929.jpg

徒歩数分の場所にコンビニもありますが、アルコール類も買えます。

P1070831_20150119025555623.jpg

写真には撮っていませんが、ピザのデリバリーを頼む宿泊客がいるようです。
大きなピザを抱えたおピザ屋のお兄さんが、普通にエレベーターに乗っていました。
もしかしたらチキンのデリバリーも出来るのかもしれません・・・ね。

P1070817_20150119023206d8d.jpg

ところで東横インに宿泊するのは何回目だろう~。数えていないのでわかりませんが、
ここ西面は、たぶん2回目くらいだったかな~。

P1070818.jpg

東横インの作りは、どこでも同じです。

P1070819_20150119023253116.jpg

冬場に東横イン宿泊するのは初めてだったかな~。窓際のベッドは冷たかった~。
暖房は入れましたが、1月の韓国ですから、冷気がカーテン越しに伝わってきて、
私は寒がりではありませんが、窓際のベッドは、ちょっとばかり寒さがこたえました。

P1070820_20150119023254c10.jpg

ルールはないのですが、テレビ大好きのオルネリョ!さんが、テレビに近いベッドに寝ます。

P1070823_20150119023255b82.jpg

水は2本サービスです。

P1070825_20150119030412043.jpgP1070824_201501190304119f7.jpg

シャンプー、リンス、ボディーシャンプーは備え付け。固形石鹸はフロントにあります。

P1070827.jpg

この時期、加湿器のサービスはうれしいです。

P1070960_2015011902562046a.jpg

さらに浴槽にお湯を張り、ダブルで加湿して寝ました~。

P1070953.jpg

いつ行っても同じ東横インの紹介はこれぐらいで。
さて韓国旅行の楽しみマッコリ&食事へと出かけます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.19Mon 18:36 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントありがとうございます。
いろいろ気をつかっていただいてすみません(^_^;)
自宅では、好みの室温が違うので、寝る部屋が別で助かっています^^
2015.01.20Tue 08:54 ≫ 編集
ありがとうございました。
お忙しい中、回答ありがとうございました。
返金してくれる事を祈ります。

2015.01.22Thu 00:21 ≫ 編集
東横イン
エア釜山で釜山にいくのでマッコリやホテルを探していてたどり着きました。

エア釜山の半券を見せたほうが安くなるんですね〜
予約は直接ホテルにするんですか?
一人旅なんでわからないことだらけなので教えて下さい
2015.08.01Sat 00:42 ≫ 編集
Re: 温泉♪さんへ
温泉♪さんへ
航空会社の特典は、時期によっても変わるので、
エアプサンさんのHPにて、直近の情報を確認した方が良いと思います。
予約は、代理店を通す方法もあるとは思いますが。
私は、東横インの会員なので、直接ネットから予約し、
現地で現金払いしました。そのさい搭乗券の半券を提示したら割引に。
東横インは、日本全国なのか、海外は例外なのか、わかりませんが、
韓国の東横インは、ホテルに飛び込み、フロントに直接宿泊したいと言っても、
空室があっても、ロビーのPCからネット予約をしないと、受け付けてくれません。
釜山の旅、楽しんでくださいね~^^

2015.08.01Sat 07:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL