ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年1月 釜山~済州を巡る韓国ふれあいの旅 ≫ オーシャンスイーツ済州ホテル併設のコンビニGS25は充実していました~♪

オーシャンスイーツ済州ホテル併設のコンビニGS25は充実していました~♪

済州に着いたら~あれしてこれしてと計画を練っていましたが、コギグクスを食べて大満足。
ホテルにチェックインするとベッドに倒れこむように撃沈。目が覚めたら夕方でした。

あ~何てこった~無駄な時間を過ごしてしまいました。

無駄?よく考えると何もしない時間は、ホテルで優雅な時間を過ごしたと考えることに。

P1080121.jpg

目が覚めて夕食まで時間が早いので、近所の大型マートに買物に行くことにしました。
ここでオルネリョ!さんが嫌いな買物を、早めにすませておこうかと。
ホテルから5分もかからない距離にあります。店が何だか暗いわ~と近づき!?

P1080123.jpg

もしかして閉店!?なんて驚きましたが、月に2回の店休日に当たっていました。
大当たり~!何てこったい。ゆっくりイーマートで買物するつもりが・・・。
買い物は、明日以降~としました。しかし明日以降~買物の時間が1分も取れず、
今回の旅で、買物らしい買物は、何一つできませんでした。

P1080910.jpg

しかし、宿泊したオーシャンスイーツ済州ホテルに併設するコンビニに大助かり。

写真は滞在中毎朝飲んだ、東遠(ドンウォン)F&Bのデンマークヨーグルトドリンク。
これは、韓国生活をしていた当時からのオルネリョ!さんのお気に入り。
中でも、写真の左右にある青ブドウ味が好きと申しております。

実は私、今回の旅で初めてこの、東遠のデンマークヨーグルトドリンクを口にしましたが、
以外と、いやこれは美味しい~素直に美味しいと思いました。

なぜ敬遠していたかというと、東遠、ドンウォンってね~あれですよ~
東遠 唐辛子ツナとか、両班 海苔とか、両班 キムチとかのイメージが強く、
ヨーグルトドリンクと聞いても、ニンニク臭がイメージされて手が出ませんでした。

それが、偏見なしに飲むと、ドンウォンいけます!

P1080907_20150201193455ff2.jpg

これもホテルのコンビニで購入したマッコリ。
今、済州ではプッシュしているのでしょうか~あちこちで見ましたが、
済州特産のピーナッツを原料にしたマッコリです。

P1080909.jpg

試しに1本開けましたが、これはおやつで飲む酒かな~私には甘いです。

P1080115.jpg

オーシャンスイーツ済州ホテル、1階にあるコンビニですが、なかなかの充実ぶり。
コンビニのみかんだからと期待はしていませんでしたが、このみかんは美味しかった~。

1袋買って部屋で食べて、2~3個ずつ持ち歩き食べて、それでも足りなくて、
もう1袋買い足したほど。済州のみかんと言っても、時期によって収穫される品種が違い、
私たちが手が止まらなかったのは、10~12月に収穫される「黄金香【ファングムヒャン】」
甘さと酸味、香りのバランスが良く、喉の渇きをおさえるのに本当に美味しかったです。

P1080116_20150201195835916.jpg

昨年の10月でしたか、コンビニのキンパプが進化したと報告しましたが、
今回の旅もまた食べましたが、これ「ツナハムサラダののり巻き」は美味しい~。

P1080114_201502011958335e9.jpg

韓国のコンビニ、棚の補充が出来ていない店が多いという私のイメージでしたが、
ここは滞在中毎日、朝に夕にと買物をしましたが、いつも補充されていました。

P1080113.jpg

滞在中に必要なものからお土産になりそうなものまで、いろいろとあります。

P1080100_20150201194800569.jpg

1月でしたが、海からの照り返しはきついです。日焼け防止に麦わら帽子まで。

P1080101.jpg

そしてここでも目立つのは中国語。

P1080102_20150201200248438.jpg

日本人はもう相手にしていない!?

P1080103.jpg

英語とハングルと中国語。

P1080106_20150201195100a5c.jpg

コンビニGS25は、大韓民国代表便利店ですか・・・。

P1080107.jpg

ホテルの部屋の冷蔵庫には、サービスの水以外はありません。

P1080109.jpg

今夜のナイトキャップはどれにしようか~。

P1080108.jpg

タンコンのイラストはとっても可愛いのですが・・・いまやピーナッツなんて・・・
リターンの代名詞に・・・済州のタンコンには罪はありませんが・・・

P1080105.jpg

レモンフレーバーの「カスレモン」は・・・残念ながらありません。あれ好きなんですが。

P1080118ー1

ワインに

P1080117ー1

日本酒もあってびっくり。韓国のコンビニで日本酒を見たの私は初めてです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

いつも楽しんでます。
*ヨーグルトドリンクと聞いても、ニンニク臭がイメージされて手が出ませんでした*
これを読んでて、以前にアメリカ人の男性が言っていたことを思い出して笑ってしまいました。
韓国に出張で行って、朝食にホテルでフレンチトーストをオーダーしたら、ガーリック味のフレンチトーストが、出てきたそうです。多分、昨日残ったガーッリクブレッドを、使ったのではないかと。。。。
ソウルも今は、東京並みなので、こんなことはないと思いますが、30年くらい前の話です。
2015.02.02Mon 12:22 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02Mon 17:48 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03Tue 16:59 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.02.04Wed 08:40 ≫ 編集
Re: s608167.xgsspn.imtp.tachkawa.spmode.ne.jp さんへ
s608167.xgsspn.imtp.tachkawa.spmode.ne.jp さんへ

ご指摘いただいたように、矛盾に満ちた人生を送らせていただいております。
いただいたコメントは、管理人として判断し、削除しました。
ご理解のほどよろしくお願いします。

これで終わらせていただけませんでしょうか。
お願いします。
2015.02.04Wed 09:00 ≫ 編集
Re: momo-chanさんへ
momo-chanさんへ
思い出すと、最初、香港方面に出かけたとき、
漢字表記のスイーツに手が出ませんでした。
食べると美味しいですが「蛋撻(タンタァ)」なんて、
漢字だけみると、想像が膨らんで食べられませんでした。
勝手な思い込みってあります(^_^;)
2015.02.04Wed 09:12 ≫ 編集
Re: コメントありがとうございます。
コメントいただいた方へ
貧乏性なもので、旅先では動かないと、非常に損をした気分になって(^_^;)
でもしかし何もしない寝るだけなんて、とびきり贅沢なことですね^^
2015.02.04Wed 09:15 ≫ 編集
Re: cda さんへ
cdaさんへ
たしかに(^_^;)中国人には数ではかないません・・・。
2015.02.04Wed 09:30 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.02.04Wed 19:05 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.02.10Tue 09:34 ≫ 編集
Re: みみさんへ
みみさんへ
お気遣い本当にありがとうございます。
勇気百倍です^^
2015.02.12Thu 23:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL