ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年1月 釜山~済州を巡る韓国ふれあいの旅 ≫ 飛揚島(ピヤンド)で出会ったワンコたち♪

飛揚島(ピヤンド)で出会ったワンコたち♪

島から島へと渡る旅。たまりません。島影に海賊が潜んでいたらどうしよう~なんて、
ワクワクしたり、ヒマと体力があったら、月夜の晩、小舟の櫓を漕いで、島から島へ、
血豆だらけになって、あなたに会いに行きたいわ~なんて妄想します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに復帰しました~最後にクリックお願いします。

P1080258.jpg

夢と冒険、妄想が膨らむ島旅、済州島から飛揚島(ピヤンド)への旅の続きです。

ちなみに飛揚島(ピヤンド)の面積は、260,428㎡ 。東京ドーム(46,755 m² )の約5.5倍。
島が尖るように見える山は、その名も飛揚峰。標高は114.1mです。

コンパクトな島です。3時間あまりの滞在中、走っている車、自動車は見ませんでした。
観光客は、全員揃って歩き、徒歩。自転車も走っていなければバイクも走っていません。

P1080262_20150217002124dc0.jpg

静かな、の~んびりした島へ上陸します。

P1080265.jpg

波消しブロックの防波堤を過ぎ、飛揚島(ピヤンド)に着岸、そして下船します。

P1080278_20150217002155603.jpg

乗客を降ろした船は、翰林港( ハルリムハン)に向かう乗客を乗せ、直ぐに出航。

P1080279_201502170021571ee.jpg

この船がまた、私たちを迎えに来てくれます。1日3往復のシャトル便です。

P1080268_20150217002127134.jpg

沖に上がって、1匹のワンコが私たち観光客をお出迎え。

P1080271.jpg

陽気に尻尾を振り、愛嬌を振りまき、魚網の上で歓迎のパフォーマンス。

P1080272.jpg

ワンコは、でんぐり返ったり寝そべったりして、全身で歓迎のセレモニーです。

P1080275.jpg

このワンちゃん、港でお客をお迎えして、山へは一足早く先回りして山頂でまたもお迎え、
そしていつの間にか港に戻り、帰っていくお客を見送るという、島の案内ガイド犬でした。

P1080280_20150217002834988.jpg

車が走っていないせいか、聞こえるのは波の音だけ。

P1080282_2015021700283449e.jpg

オルネリョ!さんの正面に見える茶色の建物が、船の待合所と公衆トイレです。
そして船の待合所に並んで見えるのが、韓国ドラマファンにはピンと来るかも・・・

P1080290_20150217002836e42.jpg

2005年SBSドラマ「春の日【ポムナル、봄날】」で
ソ・ジョンウン(コ・ヒョンジョン扮)が手伝う診療所のロケ地で、
飛揚島保健診療所です。

コ・ヒョンジョンが財閥に嫁ぎ、そして離婚。女優復帰作として注目された韓国ドラマ、
「春の日」。ここ飛揚島は、そのドラマのロケ地としても知られています。

P1080297_2015021700291440a.jpg

そして診療所の脇の空き地には、またワンコ。その数3匹。

P1080296_201502170029128b8.jpg

このワンちゃんたち、生まれてこのかた、嫌なことが1つもなかった・・・
そんな顔をしていました。

P1080294.jpg

どういうわけか、穏やかで大人しく・・・

P1080295_20150217002911dbc.jpg

その背中には、哀愁さえ漂わせています。けっこう役者かも。

P1080293.jpg

愛玩犬で間違いないですよね・・・

P1080292_2015021700283749a.jpg

潤んだ瞳に胸キュンキュン。ワンちゃん、食べてしまいたいくらいに可愛い。

P1080276_20150217002832b4a.jpg

そうだ~朝ごはんがまだでした。犬を見てお腹が空いたのを思い出すとは、
いかがなものかと考えながら、島で1番の食堂へ入りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^




ピヤンド1

ピヤンド4

ピヤンド2


関連記事

Comment

いい島ですね!
ピヤン島に行くなんて~~ナイスセンス❤
たったの15分ほどなんですね!個人で行くからこその自由さも良い!
ドラマ「春の日」も好きだったので(インソン氏が好き❤)診療所なつかしいです。

ブログには・・・私も良い事しか基本書きません(笑)
2015.02.17Tue 09:03 ≫ 編集
あれ~(笑)

犬 食べちゃダメですよ(笑)

いくら 韓国だって(笑)

次回は ウドは如何ですか? 小さな博物館があるみたいです。
2015.02.17Tue 09:25 ≫ 編集
Re: ル~♪さんへ
ル~♪さんへ
島には、小さな民宿もありました。
本だけもって民宿に泊まるのもいいかな~。
こんな静かな島での読書三昧を夢見ます^^
2015.02.17Tue 20:23 ≫ 編集
Re: ちかにゃん♪さんへ
ちかにゃん♪さんへ
翌日は、牛島(ウド)に行く気満々でしたが・・・
韓国に行くと、食べる犬と食べない犬の区別が難しく、
あるお宅で、飼い犬だと思って声かけて、ヨチヨチしていたら・・・
太らせて食べる犬でした・・・それ以来、トラウマになって・・・
犬に声をかけるが、慎重になりました(>_<)
2015.02.17Tue 20:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL