ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 乾燥する冬場、口元に白いヒゲ?が目立つようになった貴女へ

乾燥する冬場、口元に白いヒゲ?が目立つようになった貴女へ

こんな私にも、スキンケア商品のサンプルを渡してくださる方がいらっしゃいます。



昨日、打合せ?と言うより、人生勉強をさせていただいた、
とある事務所で、手渡された小さな瓶。

「あなた化粧していないでしょう~」
「ハイすみません化粧の仕方を知りません口紅しか私持っていません」

最後に化粧をしたのは、弟の結婚式。20年以上も昔が最後。
新郎の姉の私は、親の希望で仕方がなく和装。花嫁さんのヘヤメイクと一緒に、
私の顔は七五三のお祝いのような、おめでたい顔に仕立て上げられました。

あれ以来、まともに化粧をしたことがありません。

スキンケアもいい加減。自分の顔には、まったくもってのズボラ。
私の美の追求は、清潔のみ。夏場は1日、3回以上は顔を洗います。
顔は基本、浴用の石鹸で洗います。洗顔後20分もすれば、自力で、自分の皮脂で潤うので、
そのまま放ったらかしでしたが、加齢のせいか、潤うのに時間がかかるようになりました。

今日はやけに顔が突っ張るなんて気づくのは、だいたい出かけてから。
外出先のトイレの鏡を見て、口元から粉が立ったように見え、
「今朝は牛乳なんて飲んでいないけど、なぜ?」と、鏡に写る自分の顔をよく見たら、
乾燥しすぎて口元からは、角質が白い髭のように立ち上がっていること多々あります。
これでは歯磨きして、口元に歯磨き粉が残ったみたいだと、
とりあえずバッグにあるハンドクリームを口元に塗って、顔の体裁を整えます。

写真は、カナダのスキンケア ブランド「ラジン」。

こんな私ですから、まったくもって「ラジン」なんてブランドは知りませんでした。
アルティメット ユース パワー シリーズは、ラベルを見ると、
高麗人参カルス培養エキスを主成分としているそうです。

「へ~高麗人参ってあの韓国の?」

そうでした。こちらはカナダの化粧品ですが、韓国で製造された基礎化粧品。
顔のお手入れをハンドクリームでするのは、もうままならない年頃。
この冬、バリバリに乾燥した目元、口元に、しばらく塗りこみます。

RACINNE JAPAN ホームページ
http://racinne.jp/racinne


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

こんな私、クリックして応援してね^^



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL