ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年1月 釜山~済州を巡る韓国ふれあいの旅 ≫ 済州のトルハルバン公園へ行こう~♪

済州のトルハルバン公園へ行こう~♪

済州を旅するようになり、あの石おじさん、トルハルバンが、
愛おしく思えるようになりました。そうだ~トルハルバン公園に行こう~。



気が進まないオルネリョ!さんを説き伏せて、目指すはトルハルバン公園です。

P1090569_20150306113744150.jpg

旧済州中心部から島の一周道路を東へタクシーで行き、東福里で朝ごはんを済ませると、
少しばかり一周道路を西へバスで戻りました。朝からワッタカッタ!の旅です。

P1080710.jpg

バスを降りたら歩きます。頼みの綱だったWi-Fiが繋がることは繋がりましたが、
進むべき道はヤブを指します。NAVERの地図が、この周辺、更新されてません。
トルハルバン公園の方角とは違いますが、仕方がなく、標識に沿って歩きます。

P1080712.jpg

さすがのNAVERも、バス停からトルハルバン公園へ歩く人は、
想定していないようです。たぶんこっちと歩くオルネリョ!さん。

P1080713_201503061121070c5.jpg

民家もないし、この先公園があるのか不安でしたが、標識はあります。
トルハルバン公園は、ツアーバスもしくはタクシーで行くべきところなのでしょう~。

P1080714_20150306112108186.jpg

あと300メートルです。突然足が止まるオルネリョさん、ビニールハウスの傍に・・・

P1080715.jpg

犬がいました。済州で飼われている犬は、本当に愛嬌があって可愛い~。

P1080718.jpg

あと100メートルですが、ここま歩いて犬にしか会いません。
人も歩いていないし、バスもタクシーも走っていません。

P1080719.jpg

「おいおいおいおい」とオルネリョ!さん。嫌な予感がしてきました。

P1080723.jpg

「閉まっている・・・」

P1080724.jpg

公園で野外展示している造形物再整備及び観覧通路の動線変更工事のため、2014年12月12日から2015年2月28日まで休館させて頂くことをお知らせ致します。改善後、皆様にご挨拶申し上げます。 ートルハルバン公園ー

東福里からバスに乗り、歩いて来ましたが、まさかの休園です。

P1080720.jpg

휴관=休館
言葉も無く呆然とする旅の友。
うかつに何か言葉を発すると、大変なことになりそうと、私も黙ります。

P1080721.jpg

さっさと引き上げる旅の友。

P1080722_20150306112618c9e.jpg

トルハルバン公園で、たくさんのトルハルバンに会いたかったよ・・・。

P1080726.jpg

この日、タクシーを朝からチャーターしようかと、私は提案したのですが、
気ままに動きたいからと、却下されたのです。やはり借りれば良かったかも。

P1080727.jpg

ああ~恨めしい。でもしかしトルハルバン公園に行きたいと言ったのは私。
果てしない言い争いになるのは避けたいので、黙ってただ引き返します。

P1080729.jpg

とんでもなく無駄な時間を過ごし、島の一周道路へ戻ってきました。

P1080730_2015030611265160e.jpg

道路の入口にある看板でしょうか。大きな黒いシートで覆われています。
あのね・・・ここに休館だってお知らせを貼るべきでしょう・・・まったく。

P1080711_20150306112617789.jpg

なぜか笑えない。癇にさわるオブジェ。

P1080731.jpg

さてとまたバスに乗って島の東へ?向かいます。

P1080733.jpg

バスが来ました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

クリックして応援してね^^


関連記事

Comment

残念
せっかくのトルハルバン公園が
休館だなんて・・・
日本なら半分ぐらいずつ工事すると思うんですが
残念でなりません

2015.03.07Sat 07:37 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
うかつでした。仕事なら、事前に確認しますが・・・
時間のロスは痛かったです(^_^;)
2015.03.08Sun 04:22 ≫ 編集
こんにちわ。なにげなく見ていた記事ですが、ネット掲載情報があてにならないという似たような経験があったので一言です。済州市 三陽にある済州民俗博物館(제주민속박물관)は、今でも検索すると関連記事がたくさんありますが、昨年、閉館しています。韓国観光公社のページで誤情報掲載の連絡通知しようかと思案中です。私は、可能なら観光案内所から電話で開いていることを確認してから、行くようにしています。
2015.03.12Thu 09:30 ≫ 編集
Re: 九州の田舎のハマ さんへ
九州の田舎のハマさんへ
済州だけにあらず、情報量が多くて更新できない状況、多々ありますね。
普段の生活でも、滅多に予約を入れたりして、予定を決めるのが嫌いな人と、
生活を供にしておりますので・・・日々ハイリスクです(^_^;)
2015.03.15Sun 11:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL