2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年4月 韓国ソウル食べ尽くしの旅 ≫ ハラヘリヘリハラ メシ食ったか~?イースター航空ZE602便で韓国ソウルへ

世間には元気な年寄りが多いですが、我が家の同居している爺さまも元気です。
すみません。本日も我が家の爺さまの話から始めます。

昨夜、0時近くになっても爺さまが帰宅しません。いろいろとおつきあいが多く、
月のうち1日や2日くらい、深夜の帰宅はありますが、
昨夜は雨が降っており、転んで帰って来れないのではないかと嫁は少し心配。

0時を回った頃に「いや~ついつい話が弾んで~」と、赤い顔で機嫌よく帰ってきました。

昨日は、朝の9時前に都心へ出かけて行き、昼過ぎ戻ると休むことなく午後はジムへ。
その帰り友人と飲食していたようですが、帰宅が夜の12時過ぎです。

そして今朝、普通に起きてきて朝食。また9時前には都心へ雨の中出て行きました。
「今日は僕、映画見てくるね~」と、いそいそと出て行きました。
そう爺さまは、もう若い頃から週に1~2本の映画を映画館で見る映画ファン。
映画日記を手帳につけていて、それを見せてもらったことがあります。

タフ過ぎます。ストレスフリーの生活だからでしょうか。
美味しいもの食べて飲んで、適度に運動して、愉快な仲間がいて本当に元気です。

一方、嫁の私は、歩き通しの韓国ソウルの旅3泊4日から戻り、昨日はヘロヘロです。
少し鍛えた方がいいのか。ジム通いを検討しております。

さて成田国際空港に新しくオープンした第3ターミナルを慌ただしく見学し、
イースター航空に乗り込み、韓国ソウルへ出発しました。

春休みを避けて、GW前にと韓国旅行を思い立ちましたが、
客足が減ったと言われている韓国の旅、ZE602便は、ほぼ満席。
韓国人の割合が日本人より多かったです。円安のせいでしょうか~。

담라(耽羅,タムナ【ブランド名】)
제주감귤(済州ミカン)

爺さまが心配するLCCで、今回も韓国ソウルへ。

イースター航空は、お水とオレンジジュースはサービスでした。
乾燥する機内で飲み物が、いただけるのは嬉しいです。

高麗銀丹(고려은단【コリョウンダン】製薬メーカー)
비타민(ビタミン)C 1000

紙コップに広告です。このオレンジジュースは、こちらのスポンサーさまのお陰でしょうか。
電車のように飛行機にも、機内広告でも下げれば、軽食も出てくるのかもしれません。

Baidu IME_2015-3-20_19-0-6

ツアー代金が安くなる時期です。あれこれ見比べて、今回はHISさんを利用。
オルネリョ!さんの希望は、日曜日、なるべく早く帰国したい。それだけです。
ホテルはソウル駅に近く、市庁、南大門にも近いエリアにあるラマダグループのホテルに。

成田国際空港を11:50に飛び立ったイースター航空ZE602便は、
仁川国際空港に14:35頃、ほぼ定刻通りに到着。

お腹が空きました~。
機内で、ソウルに着いたら何を先ずは食べるか、そればかり話をしていました。