ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国のテレビ ≫ GW向けのプチネタ オルネリョ!イチ押しの韓国人ヨガ講師は某タレントにクリソツっス♪

GW向けのプチネタ オルネリョ!イチ押しの韓国人ヨガ講師は某タレントにクリソツっス♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


これまで当ブログで扱うことはしていませんでしたが、
僕が長期間、注目してきた番組のコーナー物があります。
それが、韓国MBC 、朝の報道番組「뉴스투데이(NEWS TODAY、月~土)」の
7時40分頃OAされるコーナー「1分すこやか健康[1분 튼튼건강]」っす。
朝から騒々しいBGMだけど、目を覚ますにはピッタリの選曲。

5dcbc35eb4adf9b6bb5d2acd731b3bb0_rtOOyfDsMAKqgF.jpg

2013年スタートしたこの番組コーナーで、
何人ものヨガ講師が出演してきたのですけど、
中でも僕の一番のお気に入り講師が、
ガールズグループ「Apink」のメンバーとは同姓同名の
パク・チョロン先生(박초롱、年齢非公開)。

Baidu IME_2015-5-2_12-34-28



2014-01-14 OA分
1분 튼튼건강 오늘도 저와 함께 활기차게 시작합니다.
「1分すこやか健康」、今日も一緒に元気いっぱい始めましょう

오늘 하실 동작은요. 허벅지 뒤쪽 라인과 힙까지 탄력 있고
아름답게 만들어주는 동작입니다.
今日のエクササイズはですね。太もものバックラインとヒップを
弾力があって&美しくしてくれるエクササイズです


같이 한번 해 보실게요.
私について一度、(実際に)やって見てくださいね

엎드려서 하시는 동작이고요.
腹ばいになる動作なのですが・・・

양 다리는 나란하게 내려놓으실 거예요.
両足は揃えて下ろします

그 상태에서 한쪽씩 다리를 킥, 킥.
その状態から(順番に)片方ずつの足をキック、キック

접어주시는 동작인데요.
(足を)たたむ動作なのですが・・・

이때 상체는 그냥 편하게 두시는 게 아니라
꼬리뼈부터 정수리까지 복부와 허리에 힘을 주어서
길게 뽑아 올리실 거예요.
この時、上体はただ楽にするのではなく、
尾てい骨から頭のてっぺんを、お腹と腰に力を加え、
長く伸ばした状態で持ち上げてください


양쪽 팔꿈치로 바닥을 가볍게 눌러주시고요.
両肘で床を軽く押さえつけてくださいね

마시고 내쉬는 호흡에.
息を吸って、吐いて

반복해 주실 건데요.
(この動作を)繰り返します

다리는 반동을 주되 절대 상체는 흔들리지 않게
복부와 허리 계속 긴장유지하시고요.
足には反動をつけますが、決して、上体は揺れないように
お腹と腰の部分はずっと緊張を維持してくださいね


한번 해 보실게요.
一度(私に)ついて見てくださいね

이때 상체를 올리기 힘드신 분들은요. 양손을 포개서
바닥에 두시고 이마를 내려놓은 상태에서 하셔도 좋습니다.
この時、上体を持ち上げるのがツライ方は、両手を重ねて床に置き、
おでこをつけた状態でなさっても結構です



yiynh.jpg

タレントの이연희 (李沇熹[イ・ヨニ] 1988年1月9日生)にクリソツということもあり、
昨年かなりブレークしたパク・チョロン先生。
お陰で、携帯電話のデータ通信量とポイントを家族間でわけあえる
「家族データシェア」のCMにも出演。

올레 패밀리박스 요가편(「Olleh Family Box」CM ヨガ編) 
※広告企画社:(サムソン系の)第一企画

1c296b1fcfc2f5edc5edd2181bc1be1b_Qz9OOvS31te.jpg



박초롱:오늘은 가족 데이터와 포인트를 땡겨 보겠습니다.
엄마 데이터를 쭈욱 땡기고, 땡기고、아빠 포인트도
쭈욱 땡기고, 쭈욱 땡겨 쓰세요.
パク・チョロン:今日は家族のデータ通信量とポイントを引っ張っちゃいます
母のデータ通信量をぐいっと引っ張り、父のポイントもぐいっと引っ張る
(とにかく)ぐいっと引っ張って使っちゃいましょう


류승룡:참 쉽네. 어우, 시원해, 어우, 시원해, 아~.
柳承龍:とても楽チン。オー爽快、オー爽快。痛い、痛い

성우:가족의 데이터와 포인트를 땡겨 쓰는 올레 패밀리박스(Olleh Family Box).
声優:家族のデータ通信量とポイントを引っ張って使う(家族同士で分け合える)
Olleh Family Box


류승룡:쭈욱 땡겨.광대역LTE-A. olleh
柳承龍:ぐいっと引っ張れ。広帯域LTE-A。olleh


しかし、昨年12月、
何のお知らせもないまま、番組コーナーを突如、降板してしまった彼女。


B20150217135426440.jpg


※今年から、この2人のみによる番組コーナーの進行になったので、とてもガックシ

今年に入ってから、とんと音沙汰がなくなってしまったので、
彼女、何しているのかと調べて見たら、
スイムウェア・スポーツウェアブランド「arena(アリーナ)Korea」
広告モデルに起用されていたので、ホットひと安心。
一応、芸能活動も継続してる模様。

htm_20150215160535036_99_20150218104102.jpg



彼女、ヨガ講師として、いろんな教室やイベントにも参加していて、
ヨガ指導者1級の資格はもちろん、その他にも、ピラティス講師の資格、
幼児体育指導者1級、余暇指導者1級、生活体育指導者3級、運動リハビリ指導者など、
資格のオンパレードで指導者としての評判も上々。

20140525-IMG_3380.jpg

昨年のインタビューでは、芸能活動に意欲満々のニュアンスを語っていたので、
テレビでの再ブレークを期待したいところ。
彼女の再ブレークを待ちきれないなら、いっそのこと、
僕、韓国生活の機会を無理やりにでも再び作って、
彼女が講師をする「ヨガ教室」に登録しちゃうかもです。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.07Thu 18:34 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

調べて見たら、「날씬한 도시락 」
昨年5月2日~OAで、しかも6回単発バラエティー、
しかも地上波のSBSではなく、SBSプラスというケーブルテレビ。
さすがに日本にいたら、気づきませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=XkAkTXbhjQc

https://www.youtube.com/watch?v=WSLhMqkCh9U

初回OA分の一部がYouTubeにUPされていたので、拝見いたしました。

料理研究家、医者、パク・チョロンなどが出演して
効果的なダイエットをAOAメンバーに指導する番組のようですね。

情報提供、ありがとうございました~
2015.05.07Thu 19:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL