ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の広告 ≫ ヘビロテ過ぎる日韓CM♪

ヘビロテ過ぎる日韓CM♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



最近、日本のもの、韓国のもの、関係なく、
テレビよりもラジオを聴く機会が多くなってしまった僕。
そんな中、「広告費、一体いくらかけてるの~」ってくらい、
何度も何度も繰り返される
ヘビーローテーションCMに困っているというのが、今回のネタです。

日本の「ヘビロテCM(関東ローカル)代表選手」は、
キャッシング過払い金の返金手続き代行「S事務所」CM



ナレーションのオープニング数秒、
「カードキャッシングのご利用時に・・・」が聞こえてきた瞬間、
僕は、速やかに音声をMuteにするか、
別の放送局に無条件チェンジ!!
今月になって、CMの出稿数がかなり減って、ホッとしてますが、
3月、4月は気が狂いそうなほど、聞かされました。

一方、「韓国のヘビロテCM代表選手」は、
今年2月から韓国で発売が開始された「オロナミンC」。



初めて聞いたときは、
キャッチコピー「생기 발랄 탄산 드링크(元気ハツラツ 炭酸ドリンク)」)が、
日本の「オロナミンC」と「ほぼ同じ~」と感心していたのですが、
2・3日もすると、CMソングの曲調に嫌気がさしてきて、拒否反応が・・・
今朝も家で2回聞かされて、朝のラッシュ時、
韓国「オロナミンC」のCMソングが頭の中でグルングルン。

ロードショー公開中の映画で、「絶賛上映中」CMを連発するケースは、
客が入っていない映画のイメージがありますが、
「オロナミンC」、韓国で販売不調なのかな~。

民放番組の場合、「スポンサー様」のお陰で、
僕ら視聴者が番組を楽しませていただいていることは、
十分理解しているつもりですが、
仕事中にも、CMソングが頭の中でグルングルン。
「なんとかしてくれ~」と叫びたくもなります。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^


関連記事

Comment

デュアルヤクルト♪
楽しく拝見させて頂いております。

このデュアルシステムのヤクルト!!
今年2月に釜山に行ったときに韓国人チングにもらいました(笑)
「会社帰りでお土産が何もなくてミアネ~。これ、会社に来たヤクルトアジュンマから買ったやつよ~♪」ってくれたのです。
画期的なヤクルトに私は興奮しました。
次回は忘れずに街中でヤクルトアジュンマから買いたいと思っていたところなんです。
嬉しくてコメントさせてもらいました!
沖縄編もとても楽しみにしています。
2015.05.14Thu 09:22 ≫ 編集
Re: づめちんさんへ
づめちんさんへ
びっくりですよね。錠剤が入っていて。
日本にもあるのでしょうか。
沖縄ですね(^_^;)
今、急いでソウル旅行記仕上げいますが・・・?
2015.05.16Sat 00:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL