ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年5月 VISIT SEOUL FAMTOUR 宝物さがしの旅 ≫ 明洞まで徒歩圏内!!「Tマークホテル明洞」は使い勝手の良いホテル♪

明洞まで徒歩圏内!!「Tマークホテル明洞」は使い勝手の良いホテル♪

初日、夕食が終わり、この日の行程が終了し、ホテルへ入りました。

P1130519_2015052418382195d.jpg

2015 VISIT SEOUL FAMツアー参加者のため、用意されたホテルは、
地下鉄3、4号線忠武路(チュンムロ)駅から徒歩3~5分、明洞の中心部へも徒歩圏内の、
2013年10月に開業した、仕事にも観光にも便利な、Tマークホテル明洞(티마크호텔)。

P1130511.jpg

ホテルは13階建て、Wi-Fiは全館無料で利用でき、
フロントには、日本語可能なホテルマンもいらっしゃいました。

P1130513_20150524183753a46.jpg

ホテル開業して、まだ2年足らず、コンパクトながらも利便性の良いキレイなホテルです。

P1130518_20150524183820735.jpg

スタッフさん方は、フロントそばのここで、
翌日に備えてか、遅くまでミーティングをされていました。
日本人数人で、チェックイン後、夜の街へ出かけましたが、
その時の様子は、またいつか紹介します。

P1130478.jpg

さてお部屋に入りましょう~。
2階以上は全て客室フロアで、私は12階の1220号室でした。

P1130479_20150524184339c10.jpg

スタンダード・ダブルの部屋。1人で使うので、私は十分のスペース。

P1130481_2015052418434006d.jpg

P1130482.jpg

結局、テレビもですが、お茶を飲む時間も無く、ホテルでは過ごしました。

P1140060.jpg

日本から持って来た電化製品がそのまま使える110vのコンセント口があります。
携帯電話にカメラと充電するものが多い私には、差込口が多いホテルは助かります。

P1130483-1.jpg

バスタブがあるのは、歩いたあとには、うれしい。

P1130486_20150524184410bbc.jpg

シャンプー&リンス、ボディシャンプーも。

P1130484.jpg

P1130490.jpg

トイレはビデ付きです。

P1130487.jpg

洗面台も、とくに私には問題はありません。

P1130488_20150524184413ae4.jpg

P1130489.jpg

歯磨きセットの用意もあります。

P1130494.jpg

そしてこちらは、FAMツアー参加者に、ソウル市からの差し入れです。

P1140061-1.jpg

これは効いた~疲労に効く紅参ドリンクは、3日目の朝に飲みました。

P1140058_20150527102811a71.jpg

1つ困ったのは、部屋の消灯。電気が消せない。スイッチはどこだ~?と探しに探して・・・

P1140059.jpg

こんな場所に、ライトの後ろに、部屋全てのコントローラーがありました。
私、初めてのホテルでは、けっこうこれ、スイッチ探しで苦労しています。


おまけ!

夜、ホテルを出て、プラプラ歩いていたら路地からホテルが見えました。



忠武路駅近く、忠武路の名店、チュクミプルコギのある路地からです。

P1130509_201505241837507c4.jpg

ホテル出て、左右のともに、路地の誘惑♪この先、真っ直ぐが明洞です。

P1130510_20150524183750366.jpg

ホテルの前には、小さいながらもコンビニがあり、
アイスを買ってホテルへ戻りました。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^





★Tマークホテル明洞(티마크호텔)
住所:ソウル市中区忠武路3街 43番地
(서울시 중구 충무로3가 43)
電話:+82-2-2098-2000

SEOUL METROPOLITAN GOVERNMENT_ci[1]

STO_CI(ENG)[1]

主催:ソウル市  主観:ソウル観光公社
関連記事

Comment

飲食店街
このホテルの周りの飲食店街
開拓したいです(*^^*)
とても気持ちのいいホテルでしたね♪
2015.06.02Tue 19:02 ≫ 編集
便利で綺麗なホテル
このホテル、私も出来てすぐに泊まりました。
場所も便利だしきれいだし、2人で訪韓する時はまた泊まりたいなぁ~と思っているのですが、どんどん値段が上がってしまい、4月は、その先のステイビーホテルに宿泊しました。
こちらもとても良かったです。
ソウル市内にこれだけ続々とホテルが建っているのに、やっぱり良いホテルはなかなか安くなりませんね~(^^;
2015.06.02Tue 19:14 ≫ 編集
Re:豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
Tマークホテル明洞の周辺、路地裏好きには、たまりませんね。
最近、2次会、3次会は、ホテルまで歩いて帰れる場所でないと、
いろいろ不安な年頃になり、このホテルは良いかも~なんて思いました。
2015.06.03Wed 08:42 ≫ 編集
Re: hyonkichi さんへ
hyonkichiさんへ
今、1泊、いくらかしら~なんて、ネットで検索しました。
私、10万ウォンくらいかな~なんて思いましたが、時期によってはなかなか。
ソウル市内、次々とホテル開業していますが、まだホテルが足りないそうです。
そのせいか、最近、どこのホテルも強気な価格設定ですね・・・(^_^;)
2015.06.03Wed 08:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL