ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国の戦没者追悼行事で詩を朗読したタレントのヒョンビンは超~ナイスでした♪

韓国の戦没者追悼行事で詩を朗読したタレントのヒョンビンは超~ナイスでした♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


article_201506071951433e8.jpg

현빈(炫彬[ヒョンビン], 本名: 김태평(金泰坪[キム・テピョン]) 1982年 9月 25日生)が、
昨日6日土曜日、ソウル特別市銅雀區(トンジャック)国立顯忠園(ヒョンチュンウォン)で
行われた国の戦没者追悼行事である、
제60회 현충일 추념식(第60回 顯忠日追念式[日本でいう全国戦没者追悼式])に出席。
伝統楽器대금(大笒[テグム])の演奏に合わせ、
戦没者に捧げる詩を朗読しちゃうという 名誉ある大役を果たしたとのこと。

277699_151305_2622.jpg

現役若手タレントがこのような形で、国の追悼行事に参加するのは、
おそらくとってもレアケースなことであったと想像。

201104031117141e1_20150607190759a00.jpg

さすが、2011年に自ら志願して地獄の해병대「海兵隊[ヘビョンデ]」に入隊
兵役を勤め上げた実績を買われて、国家イベントにお呼びがかかったと勝手に推察。

BBS_201506060435354940.jpg

最近、国民からの信頼をほぼ失っている韓国政府ですが、
この日の追悼行事での「ヒョンビンのキャスティング」に関する
国民からの評価だけは上々だった模様です。

Baidu IME_2015-6-8_21-20-54
聞こえますか?この地で育った草花の中であなたの息づかいがこだまとなって広がっていきます。


映像はSBSのライブ中継のもの

追悼の詩「옥토[沃土(オクト)]」

그 때의 유월, 아지랑이 환영 속에 당신의 뒷 모습
あの日の6月、立ち込めるかげろうの中のあなたの後ろ姿
무엇 하나 남기지 않은, 남길 수 없었던
何一つ残らない、残すことができなかった
지옥 같은 화염 속에 온 몸을 던진, 조국에 던진, 겨레에 던진
地獄のような戦火の中で、全身を投げ出し、祖国に捧げ、仲間に捧げ
그랬던 당신은 쓰라렸던 흉터조차 남기지 못했습니다.
そうしたあなたは痛んだ傷さえも残すことができませんでした
그렇게 내가 밟고 있는 이 땅이 되셨습니다
そのようにして、あなたは私が踏んでいるこの地面になりました
검은 흙이 되셨습니다. 옥토가 되셨습니다
黒い土になりました。肥沃な土地になりました
보이십니까, 비명 속에도 당당히 생을 마감한
見えますか?悲鳴の中でも堂々と人生を終えた
당신의 육신으로 이렇게 아름다운 강산이 되었습니다
あなたの肉体によって、このような美しい山河になりました

以下省略

公式行事で追悼文ではなく追悼の詩が朗読されることからも、
韓国人の情緒的な国民性が見て取れます。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^



関連記事

Comment

かっこいい~♪
ヒョンビン、めっちゃかっこいいですね~(^^)
名前の一部を拝借して、ハンドルネームをつけたくらい、一番好きな俳優さんです。
6日からの訪韓をキャンセルしなければ、姿は直接見えなくても、近くには居られたかな~?(^-^;
2015.06.08Mon 08:32 ≫ 編集
Re: hyonkichi さま
hyonkichi さま

午前中、仁川か金浦に到着していれば、
空港内のモニターでヒョンビンが見れたかもです。

あまりにもカッコよかったので、当ブログで扱わせていただきました~
2015.06.08Mon 21:28 ≫ 編集
Re: hyonkichi さんへ
hyonkichiさんへ
私は、韓国芸能界、ちょっと引いて見ていますが、
しかしヒョンビンは、只者ではないと、常々思っています。
二枚目は、何をしても決まりますね^^
2015.06.08Mon 22:30 ≫ 編集
羨ましいです
ヒョンビンのファンクラブ会員だった私です。ファンミにも行きました。
いいなあ~~~!!!サンウの時も羨ましかったけど、ヒョンビンの方が羨ましいです。
真面目な芸能人もいるんですよ。本当に彼が好き。「私の名前はキムサムスン」で完璧にやられました。
アジア大会開会式にも韓国の顔として出てましたよね!
2015.06.18Thu 17:51 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

オヤジから見ても、見惚れるヒョンビン。
某ワールドスターとは真逆すぎて、それはそれでおもろいです。
「シークレットガーデン」レベルのドラマで、彼とはぜひとも再会したいです。
2015.06.22Mon 06:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL