ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 元祖韓流歌手の桂銀淑[ケー・ウンスク]が覚せい剤で逮捕!日本デビュー以前の姿とは?

元祖韓流歌手の桂銀淑[ケー・ウンスク]が覚せい剤で逮捕!日本デビュー以前の姿とは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


2014011708073577875_1.jpg

日本では演歌歌手として知られる
계은숙(桂銀淑[ケー・ウンスッ]、1962年7月28日生、出身地:瑞山市(忠淸南道))が、
2007年、日本での「逮捕→韓国へ強制送還」に続き、
昨日、韓国でも、覚せい剤所持&服用の容疑で逮捕されたとのこと。
せっかく、ほそぼそと韓国での芸能活動を再開させていたのに・・・



おまけに、日本のテレビのインタビューでも
「また日本で歌いたい」なんて、しおらしく語っていたのに・・・

1390815141_644650.jpg

20089410185677014.jpg

1985年、「大阪慕色」で日本デビューを果たす以前、
韓国時代の桂銀淑のイメージ等を探してみました。
少し意外でしたが、彼女は韓国では歌手としてではなく、
1977年、シャンプーのCFモデルとして芸能活動を開始させたらしい。

121968_4_f.jpg


※ハスキーボイスがとてもGOOD!

その後、1979年、ディスコ風楽曲「노래하며 춤추며(歌って踊って)」で
歌手デビュー&大ヒット。
翌年の「MBC10大歌手歌謡祭」で新人歌手賞を受賞しています。


時代が時代なので、桂銀淑の韓国デビュー当時のイメージが
なかなか見つかりませんでしたが、
以前、当ブログでご紹介した軍事政権当時、
唯一の男性娯楽誌だった1982年10月24日発売の「サンデーソウル」
表紙モデルを飾った23歳水着姿の桂銀淑を発見。

SSI_20140127111418_V.jpg

SSI_20131007184015_V.jpg


考えてみたら、あの趙容弼(チョ・ヨンピル)よりも日本進出が早かった桂銀淑。
いわば、「元祖韓流歌手」とも言え、その元祖の転落人生、
歌がうまいだけに、本当に残念でなりません。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^


関連記事

Comment

ここきましたか・・・笑
ケイ・ウンスク・・・・またやっちゃったのね~なんて思いながらニュース見てましたがまさか水着姿まで見れるとは!笑
ハスキーで歌がうまーい!ホント残念ですね、、でもやはり!って感じもします。

あ、、、言い忘れてましたが私もハスキーボイス!
そして歌が驚くほどヘタ!音痴!以上。そんなの聞いてねーーーアハハ
2015.06.26Fri 20:39 ≫ 編集
Re: らぶ さま

らぶ さま

以前、個人的にチョ・ヨンピルを調べていて
日本進出前の彼の韓国での歌が演歌ではなく、ただのポップスだったのを思い出して、
ケー・ウンスクももしかしてと思ったら、案の定でした。
水着グラビアの発見は、おまけみたいなものでした。

それより、ケー・ウンスクでらぶさまのツッコミが入るとは予想してませんでした。
新鮮なオ・ド・ロ・キ!でした。

P.S
音痴同士、一度、カラオケどうですか~? お酒ガンガンで・・・ なんか楽しそうㅋㅋㅋ
2015.06.26Fri 21:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL