ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国のラジオ ≫ 엄정화(嚴正化[オム・ジョンファ])現在、ラジオ生出演中♪ 「見えるラジオ」で彼女の姿も見れます!

엄정화(嚴正化[オム・ジョンファ])現在、ラジオ生出演中♪ 「見えるラジオ」で彼女の姿も見れます!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


予定通り、一回限りの「オム・ジョンファの歌謡広場」が見事に復活。
無事に12時からOAされて、ひと安心。

Baidu IME_2015-6-26_12-20-14

画面右下の赤丸「보라(보이는 라디오[見えるラジオ])」を選択すれば、
WIFI環境ならば、スタジオ内のカメラ映像も、
比較的いい状態で、鑑賞可。

オム・ジョンファ、14年ぶりにラジオDJやってるせいか、
笑顔が少しひきつってる感じで、
ものすごく緊張してるようにも見えます。
98年当時の放送では、
「リスナーからのコメントやリクエストは、
FAXで受け付けていた」と懐かしそうに語った彼女。
前半部分は、リスナーからの応援メッセージを中心に
番組が進行されています。

IMG_2501.png

リクエスト曲が流れている間、
周囲のスタッフがオム・ジョンファに駆け寄り、
慣れないPC画面の操作で苦しむ彼女を手伝う姿が
とても微笑ましいです。

彼女の全盛期の曲がOA中、流れまくってほしいな~と期待しています。


※因みに画面右下の「音符♪」マークを選択すれば、
OAされた曲のタイトル&アーティスト名が確認できます。

IMG_2502.png


※14時、OA終了
2時間の生放送が本当にあっという間に終了。
98年当時のリスナーからのメッセージがOAの間、次々に紹介され、
「歌謡広場」のリスナーではなかった僕までジ~ンと・・・
ラジオっていいもんですね。

追い討ちをかけたのはオム・ジョンファのラストコメント&
エンディング曲(하늘만 허락한 사랑[神のみ許した愛、1995年発表])の紹介部分






↑  ↑  ↑
オム・ジョンファの番組最後のコメント
여러분, 사탕해~[ヨロブン、サタン(※飴の意)ヘ~]は、
(=여러분, 사랑해[皆さん、愛してる~])の意味で、一種の言葉遊びみたいなものです

曲の続きは動画でどうぞ!



番組のエンディングで、この曲を選曲するのは、ずるい。ずるすぎる^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^



関連記事

Comment

歌謡広場
お昼休みの休憩時間の関係で、全部は聞けなかったので、後日、タシトゥルギで聞こうと思います。番組の全貌が判り、感謝します。^^
2015.06.26Fri 20:29 ≫ 編集
Re: 歌謡広場
田中 利博 さま

iPhoneのアプリでも「다시듣기」番組名「김성주의 가요광장」の6월26일を選択すれば、
残念ながら、著作権の問題でせっかく流れたオム・ジョンファの曲は削除されていますが、
オム・ジョンファのDJ部分は聞くことができたことは確認しました。

始めの部分、噛み噛みの彼女でしたが、それすらも愛おしく思えるほどでした。
잘 들어주시기 바랍니당.
2015.06.26Fri 21:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL