ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年最高傑作ドラマ「愛するウンドン」 ≫ タイトル「ダサっ」視聴率「低っ」~だけど2015年韓ドラNO1候補?jtbcドラマ「愛する恩東[ウンドン]」♪

タイトル「ダサっ」視聴率「低っ」~だけど2015年韓ドラNO1候補?jtbcドラマ「愛する恩東[ウンドン]」♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



今回のご紹介は、韓国ケーブルテレビjtbcで現在OA中の、
金土ドラマ「愛する恩東[ウンドン]」(韓国語:사랑하는 은동아[サランハヌン ウンドンア]
英語:My Love Eundong、中国語:親愛的恩東啊)
全16話予定、2015.05.29.~

20150521_132719_5993_jpg_tn580.jpg

なんで、こんなドラマに僕、ハマってるんだろう?
正直、自分自身の感性をとっても疑い、ものすごく落ち込んでます。
交通事故、記憶喪失、出生の秘密など、
古典的な韓国メロドラマにありがちで陳腐なエピソードがてんこ盛り。
にも関わらず、だけど、だけど。
第1話を何気なく見てしまった時から、次回の展開が無性に気になる
「無間地獄」が始まってしまいました。
おまけに自分の中でとっくに絶滅してしまった
恋愛細胞までも復活?してしまったかもㅋㅋㅋ


20150521_132724_6221_jpg_tn580.jpg

ドラマの内容を超~大雑把にまとめちゃうと、
全ての物を手に入れたように思える、ある30代男性トップスターが、
かつて自分の愛した女を20年もの間、ひたすら想い続けてきたことで
巻き起こる出来事を描いた作品。

2番目のドラマポスターのように、時間軸でドラマの中身を簡潔に書くとこうなります。

1995年→主人公パク・ヒョンス(ジュニア扮)、
高1時代には、喫煙・授業のバックレは当たり前の悪ガキという設定。
小6の少女チ・ウンドン(イ・ジャイン扮)と偶然出会うことで、淡い恋心を抱くことになり、
彼自身も徐々に真人間に・・・
その後、すぐ、ひょんなことから二人は離れ離れに・・・

2005年→無名俳優として芸能活動を始めたパク・ヒョンス(ペク・ソンヒョン扮)。
顔はいいけど、演技は下手っぴ。
そんな彼が、大学生に成長していた初恋の少女(ユン・ソヒ扮)との
偶然の再会を果たし、
2人はかなり燃え上がるも、何の前触れもなく彼女が失踪・・・

2015年→チ・ウノという芸名で、
30代男性トップスターに駆け上がったパク・ヒョンス(チュ・ジンモ[朱鎭模]扮)。
ある日、突然、自叙伝を書くと周囲に発表。
20年間、一日も忘れたことのない初恋の人(キム・サラン扮)を探し出すために・・・

IMG_0179.jpg

「どうして、一人の男が長期間に渡って、一人の女だけを愛し続けられるのか?」
このドラマの核となる主題を、視聴者に対して、
説得力ある形で印象づけるには、
1995年の「主人公らの初めての出会い」をキッチリ
描くことがものすごく重要だったと思いますが、
アイドルグループ「GOT7」주니어(Junior)のハツラツ演技はもちろん、
実際に役どころと同じ小学6年生の子役이자인(イ・ジャイン)の演技で
見事に表現。

Baidu IME_2015-6-28_23-29-34

特に、「高1の男子が小6の女の子に時めく」、
「小6の女の子がグレた高1の男子に説教する」などの、
ちょっと脚本的に無理のある「?」な場面なんかでも
彼女の演技がうますぎて、何の違和感もなく、
物語に入り込むことができたことが大きかった~。

20150513_102521_0749_jpg_tn580.jpg

加えて10年後、2005年の主人公らを演じた、子役出身俳優の백성현(白成铉[ペク・ソンヒョン])と
理系インテリ女優윤소희(尹邵熙[ユン・ソヒ])も負けず劣らずグレートな演技。


純粋な愛がある一方で、「チュ・ジンモ♡キム・サラン」の
ラブラインを壊しにかかるドロドロな役どころとしては・・・

20150604_110556_4909_jpg_tn580.jpg

一方的に、チュ・ジンモを愛する財閥女役で、
満たされない気持ちを自分の秘書を務める部下との肉体関係で
癒すような悲しい女を演じた김유리(金釉利[キム・ユリ])と

20150528_170712_7167_jpg_tn580.jpg

交通事故による記憶喪失で、どさくさまみれにチュ・ジンモから
キム・サランを略奪して、結婚→子作りに見事、成功した
元プロ野球選手役の김태훈(金太勳[キム・テフン])も健闘してます。

DSC03322.jpg

もちろん、主役のチュ・ジンモは、「純愛バカ男」

DSC03332_201506282048168ed.jpg

キム・サランは「シークレットガーデン」以来、4年ぶりの主役なので、
固定観念みたいな変な色が落ちたせいか?
「記憶喪失女」をうまく演じているように思えます。

僕、9話まで現在視聴しておりますが、
とにかく、チュ・ジンモ♡キム・サランのラブラインが、
ハッピーエンドで終わるのか?だけが、注目点となったドラマですが、
このドラマ、基本、脚本がいいんだよな~。
そして、その脚本を元に、韓ドラにありがちな
オーバーな「足し算」ではなく、引き算的な演出が☆彡。
とにかく、真面目にドラマを作っているな~という印象。

主人公の子供時代から描いたある意味「王道」な韓国純愛ラブストーリーに、
現代的なストーリー展開の早さを加味した
現代版「秋の童話」or「冬のソナタ」とも言え、
お世辞抜き&自信を持って、
tvN社会派ドラマ「未生(ミセン)」以来、
今年度「中毒性ナンバーワンドラマ」だと言えます。



ドラマ初回予告編↓ ↓ ↓



1996年香港映画でレオン・ライ&マギー・チャン主演の
名作「ラブソング(原題:甜蜜蜜)」を
オマージュした番組ティーザー↓ ↓ ↓



ドラマ挿入歌として効果的に使われているキム・ドンニュルの名曲
「다시 사랑한다 말할까(また愛してると言いますか?)」↓ ↓ ↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




関連記事

Comment

私も嵌ってます♡
オルネリョさんへ。

遅遅のコメントですが、現在KNTVで放送していて4話まで
観ました。二人の思い出の曲が、前から好きな김동률の
「다시 사랑한다 말할까?」というのもポイント高いです。
子供時代の二人がとても良くて、小学生のウンドンが、
「가슴에 쥐가 나는 것 가다」なんて、しっかり恋心を表現
しているのが微笑ましかったです。この時の風景に見覚えが
あり、来月訪韓時に行く予定の場所じゃないかと検索して
みたら、やはりそうでした。春川かと思いきや、なんと
高陽市の元堂種馬牧場でした。他のドラマのロケ地として
行く予定でしたが、二人のいた場所、しっかり確認してきます。
ついでに、隣に「トンイ」のお墓もあるので、お参りして
来ようかと思っています。先が楽しみで、もっと観たくて
字幕なしで観ようかと焦れているところです^^;
2015.10.24Sat 18:11 ≫ 編集
Re: 안되겠니님
안되겠니님

元堂種馬牧場に関しては、

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-date-20150718-1.html

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-date-20150823.html

当ブログでもご紹介させていただいています。

僕はロケ地まではいけそうもないので、
ご報告お待ちしてます。

あんなに状況設定が細かいドラマは当分出てきそうもないので、
ドラマ、たんまり楽しんでくださいね。

「トンイ」は見てないのでよくわかりませんが、
地図を確認するとそれらしきもの、墓って서삼릉 [西三陵]なのかな?

2015.10.25Sun 11:35 ≫ 編集
お返事ありがとうございます。

牧場の記事もすでにあったんですね~^^;
このドラマの記事、多いからお好きなんだろうと
思っていましたが、日本の放送を待とうと思ったので
ネタバレになると思い、敢えて読みませんでした。
今も、さわりの記事だけ読んだ次第です。チラッと
リンク先を見ましたが、そうですか、大人の二人も
同じ場所に行ったんですね~^^
隣は・・そうです。西三陵ですが、大きな勘違いをして
いました。『トンイ』ではなく、『イ・サン』の
ソンヨン(ドラマではハン・ジミン)のお墓で、
孝昌園というそうです。トンイのお墓はパジュでした。

訪韓まで後2週間余りなので、物語の進行が
楽しみです。
2015.10.25Sun 23:56 ≫ 編集
Re: 안되겠니님
안되겠니님

了解です。
いずれにせよ、韓国楽しんでくださいね。
2015.10.27Tue 22:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL