ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京の好きな店 ≫ 東京経堂農大通り ソンタナ(SALA SONTANA) 世田谷で美味しいと評判のタイ料理の店

東京経堂農大通り ソンタナ(SALA SONTANA) 世田谷で美味しいと評判のタイ料理の店

新宿には美味しいタイ料理の店が多く、世田谷に移ってしばらくは、
寂しい思いをしていました。韓国料理も好きですが、タイ料理も負けず劣らず好きです。
引っ越して3年目に入りましたが、住宅街の世田谷には、未だ馴染めません。
水が合わないというのか、ネオン眩しいイカガワシイ~新宿が恋しい~です。

少しでも楽しみをみつけようと、世田谷の地元で美味しいと評判のタイ料理の店へ。
小田急線経堂駅から農大通りを歩くと、城山通りに出る手前、の右手2階にある店。

P1090856.jpg

梅雨に入り、ジメジメとして来ると、タイのビールが、ひときわ美味しく感じます。
タイのビールと言えばシンハーですが、オルネリョ!さんは、チャーンがお好み。
シンハーに比べ、チャーンは味に深みがあると言っています。私は、どちらも好き。

P1090858.jpg

トードマンプラー( タイ式ピリ辛さつま揚げ)600円。

一口食べて、なるほど~美味しいと評判のタイ料理の店だ~とすぐに納得しました。
これは私の大好物。コブミカンの葉っぱ、バイマックルがきいて美味しい。

P1090860.jpg

サイクロークイサーン (タイソーセージ)700円。

とても上品。きさくな店のスタッフに聞けば、キッチンを任せているタイ人シェフは、
タイのホテルで修行した料理人だそうです。料理が美しいのも分かりました。
とっても美味しいですが、サイクロークイサーンは、屋台料理を標榜している店の
ワイルドな味の方が、私はどちらかと言えば好みです。

P1090861.jpg

ヤムウンセン (エビとタイ春雨のサラダ)1,020円
ハイ!ソムタム (青パパイヤのサラダ) 920円の間違いです(^_^;)

これも甘さ辛さ酸っぱさともに、マイルドで食べやすい味でした。
世田谷マダムに好評なワケが分かります。

風営法が成立するよりも昔、深夜の新宿歌舞伎町、不法滞在のタイ人がひと仕事終え、
アナグラのような店で食べていたヤムウンセン の味とは、まったく別物。
新宿飯店の斜め前にあった店で、入口には、豚足の煮物から湯気が出て、
エスニックな匂いが充満し、思わず引き込まれた店なんですが・・・名前は出ませんが、
覚えていらっしゃる方いませんか~。あそこの味はディープでガツンとやられました。

P1090864.jpg

ゲーンキョウワーン (チキンのグリーンカレーライス)1,120円。

これも文句1つ言えない美味しさ。よくまとまった味。米がタイ米なのも嬉しいです。
もち米です。オルネリョ!さんが、タイのもち米があるならとリクエストしました^^

P1090866.jpg

トムヤムクンヌードル。

P1090868.jpg

美味しくいただきました~。

P1090854.jpg

東京世田谷経堂の評判の店。

P1090869.jpg

ごちそうさまでした。

☆タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
住所:東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F
TEL:03-5426-2329






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^









<
関連記事

Comment

タイに住んでました
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
コメントするのは3回目ぐらいかな。
釜山が大好きなので参考にさせてもらったり、韓国に対するもやもやみたいなのも
ふむふむ分かるかもと思いながら読んでいます。
ところで、私はタイに住んだことがあり、美味しいタイ料理屋を日々求めていますが
なかなか美味しい店にあたりません。
というのもタイ料理に必要な「マナオ(ライム)」が輸入できないからなのです
というのはおいておいて、お写真の「ヤムウンセン」、見る限りヤムウンセンではなく
「ソムタム」(パパイアのサラダ)に見受けられます。
春雨は入っていましたでしょうか??
写真だと全く見えないのですがもし下の方に入っていたらヤムウンセンだと思います。

そしてグリーンカレーの横の米、これは餅米ではないですか?(餅米入れるかごに入っているので)
カレーと餅米は珍しいです。
ソムタムと一緒に食べることが多いです。(東北料理なので)
たいした事では無いのですがちょっと気になりコメントさせて頂きました

これかもブログ、頑張ってください。影ながら応援しております。
2015.07.03Fri 22:50 ≫ 編集
Re: ぐりさんへ
ぐりさんへ
ご指摘、助かりました~ありがとうございます。
どう見ても、パパイヤです。なぜ間違えたか(^_^;)すみません。
それとタイの米だからと、はしょってしまったのですが、
もち米は、あの独特な香りが大好きで、お店の人にお願いして、
出してもらいました。
そうですか~。マナオは輸入できませんか?
コブミカンの葉っぱも、レモングラスも、パクチーも入って来ていますが、
何か制限があるのでしょうか~。
錦糸町には、タイ料理関連の会社があり、昔はそこまで買い出しに行きました。
新宿高島屋にも、ハーブ関係は置いてありましたが、今はどうかな?
世界の料理、やはりハーブなど匂い関係は、現地の食材でないと、
なかなかモノホンらしくなりませんね。
エゴマの葉っぱも日本産がありますが、韓国産とは味も香りも違います。
私もタイに住んでみたいです^^
2015.07.04Sat 06:29 ≫ 編集
行ってきました♪
こんばんは~
ソンタナ…ちょっと気になっていたんですよぉ~経堂駅の方から歩くとどうしてもその前に他のお店に入ってしまって。
で、早速行ってきました。ワッタカッタさんのファンの主人と一緒に。
「タイ式ピリ辛さつま揚げ」と「ひき肉とおこげのサラダ」、「セロリとタイソーセージの炒め物」それに「チキンカレー」(もちろんもち米添えで)を。私は中でも「ひき肉とおこげのサラダ」が一番美味しいと思いました。
やっぱり土地柄のせいかちょっと上品な味付けなのかな。

土曜日だったので予約して出かけたのですが、すぐに満席になっていてしまうほどの大盛況ぶりでした。年齢層は若干高めでしたね。
最近経堂駅周辺には出かけていなかったので、余計嬉しい発見だったかも。
ありがとうございま~す♪
今度はトムヤンクンを食べに行きたいです。

世田谷にももうちょっとお店があるといいんですけどねぇ。。。


2015.07.06Mon 01:12 ≫ 編集
Re: ちゃぴさんへ
ちゃぴさんへ
そうそうその土地柄が・・・
普通に美味しいですが、何か物足らないこともしばしばあります(^_^;)
あまり書くと住みづらくなるのですが、我が家周辺も、皆さん品が良い方が多く、
その割には、子連れOKな飲み屋もあったりして、
家族づれが多いので、あまり突飛な店は敬遠されるのかな?

ソンタネは、今度はランチに行ってみようかと思っています^^
2015.07.06Mon 09:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL