ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPブログ周辺の雑記 ≫ 東京亀戸横丁 オフ会司令部アジトへ潜入せよ!!らじゃ~!!

東京亀戸横丁 オフ会司令部アジトへ潜入せよ!!らじゃ~!!

沖縄旅行記を始める前に、たまっている写真の整理をしていたら、
限りなく忘れていたネタが出てくる出てくる。もうしばらく過去ネタが続きます。



今年の桜の花見シーズンでしたから、時期は4月の初旬でしょうか~。
予定していた日は、生憎の雨となり、急遽、花見会場の場所が変わりました。

P1090909.jpg

お声かけしていただいた豊年満作さんの縄張り地元の江東区の亀戸横丁へ参上。
桜は飲む理由に過ぎませんから、どこでも良いと言ったらどこでも良いのですが・・・
オフ会隊長の花見の仕切りは、やはり一味違います。

満作さんのブログ ⇒ どうする満作!?

P1090914.jpg

この笑顔、皆さまにも見せて差し上げたいです。スリーチェッカーズの笑顔。
左から満作さん、オルネリョ!さん、そしてブライアンさん。
ブライアンさんとは、満作さんつながりで、渋谷で3人で飲んで以来でしょうか~。

P1090916_20150704095018a87.jpg

なかなか出来ません。満作さんの懇意の店とはいえ、店主は不在です。
この日、ちらっとお顔を出されて、昼間の時間、どうぞお好きに使ってくださいと、
店舗の一部を無料で貸してくださいました。
信頼関係が出来ていないと、こんな無茶なお願いできないかと。
いや満作さんの人柄でしょうか~?

P1090912.jpg

満作さんの案内で、過去に亀戸横丁で飲んだことはありますが、
ネオンが灯る夜の雰囲気とは、また違う世界。まるで秘密基地ごっこです。

P1090911.jpg

P1090900.jpg

亀戸横丁の公式ホームページによると、以下のような横丁の紹介。

亀戸横丁内には、定番の居酒屋をはじめ、カフェ、囲炉裏料理、日本の家庭料理、
薬膳料理、ラーメン、メキシコ料理、フィリピン料理、インド料理、
ネパール料理など多国籍なお店が12店舗ひしめき合っている飲み屋街。 

チョイ飲みで色んなお店を巡るのもOK!!
気に入ったお店に腰をおろしながら、出前形式にて横丁内全店舗の料理が
いただけます。見知らぬ同士で会話もはずんで知って楽しい横丁酒場。


P1090918.jpg

オフ会司令部があるアジトへ潜入です。

P1090898_20150704095203c73.jpg

韓国旅行つながりのブロガーさんが、ずらり招集され、
我々の平和的、友好的、極楽トンボ的、韓国旅行についてのフラットな集会です。

P1090893.jpg

マッコリで~これからも美味しい楽しい~韓国旅行に乾杯!でしょうか~!?

P1090896.jpg

マッコリの買出しは、満作さん親子。いつもありがとうございます。

P1090895.jpg

おつまみ&料理関係は、これまた参加者がそれぞれの持ち寄りです。
私が持参したのは、自家製の古漬けキムチと木綿豆腐で、キムチ豆腐。
それと韓国で買った切干大根で作ったチャンアチ。

P1090903_201507041005192a4.jpg

もしかして亀戸横丁、昼間の雰囲気の方が、面白いかもしれません。

P1090921-1.jpg

トイレから出て来ると隊長ジュニアが・・・

P1090922.jpg

「き、り、ん、の文字探してみて~」
そんな古典的な遊びもしたりして・・・

P1090919-1.jpg

今年の春、満開の桜の木の下にはなりませんでしたが、
ちょっと風変わりな花見?酒を飲みました。
来春の花見があるなら、また雨降らないかな~昼間の亀戸横丁空感はクセになりそうです。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^



関連記事

Comment

楽しかった
いや~あいにくの雨でしたが
変わったオフ会が出来てよかったです(^^)
今度BBQパーティーもしようと話出てますよ~
2015.07.04Sat 12:34 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
亀戸の皆さんは、いい人が多いですね~。
雰囲気のある飲み屋がいっぱいで羨ましいです^^
2015.07.05Sun 07:49 ≫ 編集
アジト
こんにちは!

お花見の季節でしたね~
雨でもOKな大人の秘密基地、
楽しかったです♪

ワッタカッタさんの豆腐キムチ、
マッコリにぴったりで美味しかったです!

私、近くまたお江戸に本格的にまいりますので、
また楽しいお酒・お話、ご一緒していただけたら
嬉しいです(*^^*)
2015.07.05Sun 11:05 ≫ 編集
Re: irikoさんへ
irikoさんへ
古いネタにコメントありがとうございます。
アジト、すごかったですね~あんな飲み会の経験、滅多に出来ません。
私も讃岐に遊びに行きたいです^^
2015.07.05Sun 11:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL