ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP東京・新大久保(2015/06から) ≫ 7月4日(土)雨 東京・新大久保から歌舞伎町へ夜の散歩 

7月4日(土)雨 東京・新大久保から歌舞伎町へ夜の散歩 

ブログ生活も5年を過ぎると、アップした記事もそれ相応な数となり、
時々整理はしますが、記事カテゴリのゴチャゴチャ感は拭いきれません。

新大久保の記事を先日再開。過去記事を見ると2013年の12月を最後に、
しばらく新大久保についての記事はアップしていませんでした。
私の複雑な気持ちのせいで、新大久保関連は遠ざけていたように思います。

気分一新?して、カテゴリを新設しました。
東京・新大久保(2015/06から)です。それ以前の新大久保の記事は、
東京・新大久保(韓国完全帰国から2013/12)に入っています。



新大久保に、また通ってみようかと、先日ブログに書きました。

久しぶりの新大久保

さっそくですが、昨日の土曜日の夕方から遅い時間まで、
ワッタカッタ!さんのブログ読者の方々と、オルネリョ!さんと新大久保を散歩。
かれこれ、お店は3軒ハシゴしました

あっ・・・もちろん新大久保散歩は無料です。

P1140564.jpg

昨日は土曜日の雨でしたが、最近はご無沙汰だったので、どうなんでしょう~。
19時から22時くらいにかけて、イケメン通りと言われる
新大久保随一の賑やかな通りを2往復しましたが、行列するほどではなく、
通りから見える店舗は、どこの店も、お客さんは、そこそこに入っていました。

P1140561_2015070511281243d.jpg

前回、6月26日に通ったときも、もしかして閉店?と見えましたが、
昨日、7月4日も、明かりが点いていません。
冷蔵庫に食材が収まりきれないほど、繁盛していたのに!
「はんあり」は、どうしちゃったのでしょうか~?

P1140597.jpg

3軒ハシゴして、歌舞伎町まで歩きました。
その新大久保の店の様子は、また後日アップします。

P1140599.jpg

歌舞伎町まで来ると、新大久保とは、客層がガラッと変わります。

P1140600.jpg

日本への外国からの観光客の多さも、歌舞伎町では感じます。
金髪のガイジンは、本当に日本のクレープが好きなんですね~。
彼らは、ホットクは食べないのでしょうか~。

P1140606_20150705112837f97.jpg

昨夜の新大久保から歌舞伎町への散歩、楽しかったです。

P1140607.jpg

新宿歌舞伎町はキラキラネオンの街。新大久保は、その繁華街の裏手。
2つの街を一緒に歩く、東京の夜の散歩でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




関連記事

Comment

テレビ情報
MERSの影響で韓国に行けないからか
新大久保はこのごろ盛況していると
言ってましたが。
自分はあまり変わっていない気がしています
テレビの情報通り混んでましたか~(*^^*)
2015.07.05Sun 22:52 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
新大久保で、チキンでも食べよう~なんて思ったのは、
当分、韓国旅行は行かない、いや行けないなあ~なんて思ったのもあります。
ブームが去って、残るべき店が残ったというべきか、
わたし的にはブームが去って歩きやすくなったし、悪口言われても行ってみようかと。
これまたテレビの情報も、どこの誰に取材しているかで、キリクチが大きく違うし、
やっぱり、自分の足で歩いて、自分の財布で食べるが1番です。
今度一緒します?また誘われていますが(^_^;)

2015.07.06Mon 08:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL