ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP東京の好きな店 ≫ 東京神田 でくのぼう 5人でワイワイのお好み焼きオフ会♪

東京神田 でくのぼう 5人でワイワイのお好み焼きオフ会♪

4月に、親しくさせていただいている人気ブロガーの豊年満作さん主催の、
無料アキバ(秋葉原)ツアーに参加しました。
ITエンジニアの満作さんが、アキバを案内、買物の相談にものってくださいます。

その様子は、また近々ご報告しますが、アキバツアーが終わり、
お楽しみの宴会となりました。この日の仕切りは、すべて満作さん。

満作さん、亀戸や秋葉原だけではなく、神田にも詳しいことが分かり、
何かと頼りになるブロガーさんです。



この日の参加者は、全員で5人。初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、
韓国ブログつながりですから、直ぐに話も弾み、楽しく過ごさせていただきました。

P1060738_2015071508525178f.jpg

秋葉原から神田まで歩いて移動。この間、電車に乗るより、
歩いた方が、ずっと面白いです。5人で歩くと、あっという間に到着。
到着した店は、お好み焼きの店、外壁に描かれたタコが踊っているようです。

P1060745_201507150852559d9.jpg

満作さんが手配したのは、2000円のコース料理に飲み放題をつけて3500円。
税込価格が3780円になり、これまたお値打ちのお好み焼きのコースでした。

P1060741_20150715085252cff.jpg

鉄板の脇に、たこ焼きを作る鉄板がついていました。初めて見ました~。

P1060748_20150715085328f71.jpg

乾杯!半日秋葉原を歩いてしゃべってだったので、生ビールが美味しい~。

P1060744_20150715085253adc.jpg

先ずはキムチ。

P1060750_20150715085330690.jpg

そしてサラダと出てきました。

P1060753_20150715085331338.jpg

サシの入った塩カルビ。2000円のコースですが、大盤振る舞いの店でした。

P1060754.jpg

5人で鉄板を囲み、気持ちが料理に集中するので、一体感が生まれます。
居酒屋で飲むのとは違い、共同作業が入るので、人と人の距離が近くなるのが、
お好み焼きの楽しいところ。

P1060760.jpg

ゲソ焼き。これも美味しかったです。

P1060761_2015071508560947b.jpg

そしてタコブツも出てきました。ここまでが前菜、序盤の料理です。

P1060763.jpg

ここからいよいよ焼き物に入ります。タコ焼き、上手く焼けるかな~。

P1060764.jpg

満作さんは慣れた感じ。

P1060765_2015071508561473b.jpg

タコ焼きの鉄板に近かったオルネリョ!さんと、満作さんが一緒に焼きます。

P1060767_201507150856165a4.jpg

少し焦げましたが、これも愛嬌。みんなで囲めば、少々焦げても美味しいです。

P1060771.jpg

お好み焼きは、スタッフが焼いてくれ、テーブルの鉄板で仕上げます。

P1060775_2015071509003523d.jpg

いやもうお腹いっぱいだね~なんて言っていたら、もう1枚運ばれてきました。

P1060776.jpg

5人だと、お好み焼きは2枚。ボリュームたっぷりです。

P1060778_20150715090037a93.jpg

そして仕上げの焼きそば。

P1060780_20150715090038e0a.jpg

きっちりと、5等分にしたのは私。それぞれのノルマですからね~。

P1060782.jpg

焼きそばで仕上げかと思ったら、何と、もんじゃ焼きまで登場。

P1060784_20150715090105ec5.jpg

気分が良かったのか、オルネリョ!さんが焼くと言い出しました。
あれ~もんじゃなんて、焼いたことあったかしら・・・?
一抹の不安は大当たり!

P1060786_20150715090106b44.jpg

どんぶりの具も汁も、どひゃ~んと、鉄板にぶちまけました。
あせる満作さん。具材で土手を作って、その中に汁を入れないと・・・

P1060788.jpg

それでも、もんじゃらしくまとまり、まあまあ美味しくいただきました。
皆さん、すみませんでした(^_^;)

P1060790.jpg

最後はアイスクリームです。

お好み焼き、もんじゃ焼きは、4~5人くらいでワイワイと焼くと
それぞれの個性が出て、楽しい飲み会になります。

これで終わらないのが、満作さん主催のオフ会。このあと2次会へ移動です。


☆でくのぼう
住所:東京都千代田区内神田3-18-7
TEL: 03-3254-9044


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL