ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京散歩・東京近郊の旅 ≫ ITエンジニア満作さんと歩く秋葉原散歩 【ビートオン秋葉原店&あきばお~編】

ITエンジニア満作さんと歩く秋葉原散歩 【ビートオン秋葉原店&あきばお~編】

万世橋から再び、私たちは、秋葉原の電気街へ戻ります。



秋葉原駅を中心に、満作さんの案内で秋葉原を東へ西へと散歩。
あとをついて歩くだけなので、混雑している秋葉原の街でもラクチンです。

普段、電気製品が必要になっても、秋葉原を歩くのが億劫で、
ついつい新宿の駅前の大型電器店で、用事は済ませてしまいますが、
電気街と呼ばれる都内屈指、いや世界屈指の電気街まで来ると、
品揃えだけでなく、何か、そう何なのでしょう~か、何かが違います。

P1060706_20150719043235cb9.jpg

例えば、こういうもの!?これはマウスパットでしょうか~。

P1060707_201507190432368d4.jpg

そしてこんなもの!?札束が300円で売っています。何に使うのだろうか?

P1060710.jpg

お店は「ビートオン秋葉原店」。先ずは店頭の雑貨で、盛り上がります。
こちらを訪ねた目的は、SIMフリーの中古の端末が、
安くて豊富に揃うことで来ました。しかし、昨今、SIMフリー端末が話題となり、
もはや1万円では買える時代ではないようです。

「何だか高くなったなあ・・・」

P1060711.jpg

パソコン周辺機器、AV家電、スマートフォンアクセサリーほか
メモリーカード、記録メディア、おもちゃや雑貨まで揃う「あきばお~」へ。

私は初の「あきばお~」でしたが、これが面白かったです。
ゴチャゴチャの感じが、電気街の「ドン・キホーテ」と、言ったらよいのか。

P1060717-1.jpg

「おお~ぐでたまだ~」

P1060713_2015071904330433c.jpg

LINEのスタンプ、ぐでたま君が、雑貨になっていました。

P1060714_20150719043305d9b.jpg

実は、私もLINEを使うときは、ぐでたま君を愛用。かなりの頻度で使っています。
もう私の分身のようなぐでたま君です。

P1060718_20150719043310a49.jpg

ゴチャゴチャと積み上がっていると、どうしてこうも気になるのでしょうか。
お宝はないかと、見ていたら、ありました~ありました~。

P1060719_20150719043658c98.jpg

キーボードが1600円(税抜き)です!!

P1060715_201507190437397b0.jpg

旅先にPCを持って行かない私は、iPhoneからの文字入力に、
ほとほと疲れるときがあり、キーボードが別に欲しい~わ~と思っていました。

小さくて軽くて乾電池不要で、BLUE TOOTH(コードレス)、
デザインもシンプルだし、1600円だしと、これは買いでしょう~。

P1060722.jpg

この日の秋葉原の散歩、私のお目当ては、SIMフリーの端末、
そしてキーボード、それと最後は外付けのハードディスク。

SIMフリーの端末は、ソフトバンクの様子を見てからにすることにして、
キーボードは、ここで買いました。そして最後の最後、
ハードディスクですが、我が家に2台もあるのですが、
それはオルネリョ!さんが、使っているので、どうしても共有したくなく、
もう1台、私専用にと探していたのですが・・・

P1060720_20150719043659e0a.jpg

迷いましたが、決められませんでした。やはりこれ買えば良かったかな?

Baidu IME_2015-7-19_9-47-28

まだまだ~もう少し秋葉原の散歩は続きます。

ビートオン 秋葉原店HP ⇒ http://beat-on.jp/
あきばお~HP ⇒ http://www.akibaoo.co.jp/




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^


関連記事

Comment

SIMフリー端末
SIMフリー端末高くなりましたよね
ん~本当に残念です
iPod touchが新発売になって
思わず欲しくなりました(笑)
2015.07.20Mon 13:17 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
国内の大手通信会社って・・・?????
お役人さんも、議員さんも、携帯電話くらい使っていると思うのですが、
経費で落ちるので、料金に対して鈍感なのでしょうかね?
やっと2年しばりが・・・どうなるか?
我が家の通信費の見直し、本気で考えないと(^_^;)です。

2015.07.21Tue 06:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL