ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP東京散歩・東京近郊の旅 ≫ ITエンジニア満作さんと歩く秋葉原散歩 【100円ショップのダイソー&2次会編】

ITエンジニア満作さんと歩く秋葉原散歩 【100円ショップのダイソー&2次会編】

満作さん:「そんなもの100円ショップで買えますよ~」 ←軽い感じ。

ワッタカッタ!:「ええ~~~本当ですか~~~」 ←かなりの衝撃。



ITエンジニアに軽く言われて半信半疑で、秋葉原散歩の最後は100円ショップへ。
駅前のラオックスの地下に、100円ショップのダイソーがありました。

P1060734_20150719045034cd8.jpg

私の数ヶ月のお悩みは、100円ショップで解決きるのでしょうか~。

P1060723_2015071904500379b.jpg

ハイ!解決できました。ここで、iPhoneの充電ケーブルが100円で買えました。

私のiPhoneの充電ケーブルが完全に壊れ、ソフトバンクのお店に行くと、
専用ケーブルは、お取り寄せになり、そのお値段は耳を疑うほど、私には高価なもの。

そろそろスマホの機種を変えようか、どうしようかと考えているところだったので、
とりあえず充電は、家族のケーブルを借りていましたが、これが不便。

やはり自分専用の充電ケーブルを買わないと何かにつけて不自由と、
何気なく散歩の途中で、満作さんに、どこか秋葉原で買えるところがないかたずねると・・・
ダイソーで買えることが分かりました。驚きましたね。100円ショップで買えるものでした。

P1060731.jpg

目的を達して、あらためてダイソーの秋葉原店を見ると、これまたガイジンさんが多い。
住宅街にある世田谷の100円ショップとは、品揃えが大いに違いました。
PC周辺の小物から、何とガイジンが好みそうな浴衣まで売っていました。

P1060724.jpg

日本人にとっては、海外の友人にプレゼントするお土産を探すのに、
好都合の品揃えです。和のテイストの雑貨って、空港で買うと、なかなかの値段。

P1060728_20150719045031c4f.jpg

もちろん、いせ辰さんのクオリティには、足元にも及びませんが、
ここ、100円ショップでは、まとめて買っても、その金額はお財布に優しい。

P1060726.jpg

ジャパニーズ ポップの手ぬぐいも、かなり揃っていました。

P1060727_20150719045007142.jpg

手芸が得意な方は、これで小物でも作れば、大いに喜ばれそうです。
韓国のダイソーもかなり楽しいですが、秋葉原のダイソーも商品開発が素晴らしい。
世界のダイソーですね。マーケティングが素晴らしいです。





そんなこんなで、豊年満作さんによる秋葉原の散歩は終了~。
半日かけて歩いたのは、秋葉原ラジオセンター、ヨドバシアキバ、ソフマップ、
マーチエキュート(万世橋)、ビートオン、あきばお~、そして100円ショップダイソー。

1人では、こんなに歩けません。先ず、秋葉のお店事情もよく知りませんから。
仲間とワイワイしながらの散歩で、本当に楽しかったです。
そして、ここから神田まで歩き、お楽しみの飲み会へとなりました。

東京神田 でくのぼう 5人でワイワイのお好み焼きオフ会♪

飲み会の様子はこちら。


P1060793_2015071904503532e.jpg

そして2次会になりました。

P1060807.jpg

神田らしい~店。おやじ天国ですね。

P1060806.jpg

ここは、満作さんの職場の皆さんが流れてくる店らしいです。
会社員の小遣いで飲む店ですね。

P1060805.jpg

お好み焼きの店で、たらふく食べたので、ここはひれ酒とお刺身。

P1060799.jpg

子供みたいですが、家に帰るまで待てず、先ほど、あきばお~で買った、
キーボードを使ってみました。

P1060800.jpg

おお!これでiPhoneの文字入力もサクサク!?

P1060795_201507190450376f5.jpg

そして神田駅で解散です。
満作さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


ダイソー ラオックス秋葉原店HP ⇒ 
豊年満作さんのブログ ⇒ http://www.mansaku-blog.jp/






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^



関連記事

Comment

いいな~
iPhoneのケーブル娘のが切れて、ちょっと前に買いました。
ダイソーにあったとは・・・
しつこいけど 次は、私も入れてー
2015.07.21Tue 12:03 ≫ 編集
Re: よよこさんへ
よよこさんへ
了解です!あっしかし、秋葉散歩は、満作の企画なので、
満作さんにお伝えしておきます^^
充電ケーブルなんですが、2個買って、1つは、今も使っていますが、
もう1つは、あっけなく壊れました。正規品ではなく安いだけに、
仕方がありませんが、2個3個買うのがこれは正解かも(^_^;)
2015.07.22Wed 17:37 ≫ 編集
楽しかった
紹介ありがとうございました
楽しかったですね~
今まできちんの純正品のケーブル使われていたとは
さすがです!!
よよこさん、次回はぜひご参加ください(^^)
2015.07.24Fri 06:52 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
もの知らないと、何かと出費がかさみます。
カメラのバッテリーも正規品を買おうとしていました。
もう少しお勉強しないとダメですね(^_^;)
よよこさんのこと、よろしくお願いします。
2015.07.24Fri 07:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL