ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年最高傑作ドラマ「愛するウンドン」 ≫ 2015年韓ドラ最高傑作!jtbcドラマ「愛する恩東[ウンドン]」の名場面&名セリフ♪ ③

2015年韓ドラ最高傑作!jtbcドラマ「愛する恩東[ウンドン]」の名場面&名セリフ♪ ③

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




☆名場面&名台詞


나 너랑 안 자~!  by チ・ウノ(チュ・ジンモ扮) ~第3話~

な~ のらん あん じゃ~

俺、お前とは寝な~い

Baidu IME_2015-8-1_9-29-24
Baidu IME_2015-8-1_9-2-47



財閥女チョ・ソリョン(キム・ユリ扮)によるバックからのハグ攻撃にも、
鉄壁防御で“男の操”を守り切りました。お見事、チュ・ジンモ!


ドラマ「ある微笑み」オーディション ~第3話~

Baidu IME_2015-8-1_9-29-59
Baidu IME_2015-8-1_9-30-25
Baidu IME_2015-8-1_9-30-46

ディレクターからの「自由に演技してみて!」との要望に応える
ヒョンス(ペク・ソンヒョン扮)。







넌 내가 아무것도 아니지? 근데..난 니가 전부야.

のん ねが あむごっと あにじ~。くんで~ なん にが ちょんぶや~。

왜.. 너는 날 좋아하면 안돼?

うぇ~.. のぬん なる ちょあはみょん あんどぇ~ 

그게 그렇게 어렵니? 십년을 기다렸어. 내가 널 다시 봤을 때,

くげ くろっけ おりょむに?しむにょぬる きだりょっそ~。ねが のる 
たし ばっするて~、

난 이미 우주가 달라졌어. 지금.. 지금 대체 어딨니..

なん いみ うじゅが たるらじょっそ。ちぐむ..ちぐむ てちぇ おでぃんに..


演技というより、自分の現在置かれた心情を
ストレートに出したヒョンスが、オーディションに人生初合格。

このシーンでのチュ・ジンモによるナレーションもヨカッタ~。







그 날 그 드라마의 주인공은 조연주에서 저로 바뀌었고,

く なる く どぅらまえ ちゅいんごんうん ちょよんじゅえそ 
ちょろ ぱっくぃおっこ~、

그 드라마로 인해서 제 인생도 바뀌었습니다.

く どぅらまろ いねそ ちぇ いんせんど ぱっくぃおっすみだ~

제 인생을 결정하는 순간은 늘 은동이가 있었습니다.

ちぇ いんせんうる きょるちょんはぬん すんがぬ~ん ぬる 
うんどんいが いっそっすみだ~


「良才[ヤンジェ]市民の森(양재 시민의 숲)」の桜並木 ~第3話~

Baidu IME_2015-8-1_9-44-9



オンライン記事によれば、桜の満開時期を狙って
4月15日、ドラマ初のロケをソウルの良才[ヤンジェ]洞で行ったとありましたので、
このシーンのロケ地は多分、「良才[ヤンジェ]市民の森」だったと推察。

양재시민의숲

初恋話に桜並木をロケ地にした点や、最初の撮影にこのシーンを選んだ
監督のセンスが日本人として妙に嬉しくなりました。
僕個人としては、韓国での桜見物は汝矣島[ヨイド]でしか経験がありませんが、
日本のものと比較して韓国の桜、樹齢の若い木が多いので、
少し見劣りするかもしれません。
しか~し、屋台から漂う번데기[ポンデギ(カイコのサナギをゆでたもの)]の
匂いさえなければ、韓国のサクラもそれなりにいいものですよ。


音声ファイルから聞こえる「ウンドン」に異常な反応を示すソ・ジョンウン ~第3話~



チ・ウノの初恋話を音声から代筆する作業中のソ・ジョンウン(キム・サラン扮)。
記憶を取り戻しかけるラブ・キムの演技を見て、
僕、この女優さんは、もう「シークレットガーデン」みたいな色物的サブ女優ではなく、
立派な主演女優に成長したと確信しました。



당신 누구야? 은동이? by チ・ウノ(チュ・ジンモ扮) ~第4話~

たんしん ぬぐや? うんどんい?  

お前は誰だ?ウンドン?

Baidu IME_2015-8-1_11-58-5



제가 보낸 음악파일이요..
은동이랑 저랑 첫키스할때 들었던 음악.. 난 그소리 한적 앖는데요..
그걸 어떻게 알았어요?

代筆作家ソ・ジョンウンが自分の語っていないウンドンとのエピソードを知っていたことで、
ほぼこの女がウンドンではないかと疑念を抱いた瞬間のセリフ。
次回の展開が無性に気になってしまった第4話のラストシーンでしたね。



난 달라질 게 없겠지만 내가 할 수 있는 게 앖겠지.. 
                  by チ・ウノ(チュ・ジンモ扮) ~第5話~


なん たるらじるけ おぷけっちまん ねが はるすいんぬんげ おぷけっち..

俺の気持ちは変わらないけど、できることはないだろうね..







Baidu IME_2015-8-1_12-24-42
Baidu IME_2015-8-1_12-25-50

財閥女から呼び出されたチ・ウノ。
「探している初恋の相手が仮に結婚していて、
すでに子供もいたらどうする?」と聞かれて答えた彼の返事。
哀愁の漂った彼の言葉に、今後、よからぬことが起こりそうな、
見ているものに不安を抱かせるセリフでした。


チ・ウノが遂にウンドンを探し当て、思わず嗚咽 ~第5話~



Baidu IME_2015-8-1_13-38-51
Baidu IME_2015-8-1_13-39-4
Baidu IME_2015-8-1_13-39-32

電話でソ・ジョンウンを呼び出したチ・ウノ。
彼女を見つけた瞬間、彼の表情に明らかな変化が・・・

Baidu IME_2015-8-1_13-42-42
Baidu IME_2015-8-1_13-42-52

自分の目の前には、10年間、探しあぐねたウンドンの姿が・・

Baidu IME_2015-8-1_13-48-19
Baidu IME_2015-8-1_13-48-28

なぜだ~!
なぜ、お前には旦那がいて、しかも子供までいるんだ~。
彼女の元に駆けつけ、どうしても問い詰めることができないチ・ウノ。
ただただ、泣き崩れることしかできませんでした。

Baidu IME_2015-8-2_13-50-22
Baidu IME_2015-8-2_13-50-34
Baidu IME_2015-8-2_13-50-54

このシーンはOA終了後、インタビューに応えたチュ・ジンモ自身が、
直接選んだ名場面でもあります。
台本上、「ハンドルを握ったまま、ウンドン~!と
何度も彼女の名前を叫ぶ」だけでしたが、
彼自身が「それだけでは自分の感情が収まらない」と監督に訴えたところ、
監督から「あなたの感情のまま、行ってみよう」となり、
チュ・ジンモが車から飛び出し、ウンドンを遠くから見つめたまま、
泣き崩れるというシーンが新たに追加されたということです。



おまけ

Baidu IME_2015-8-1_14-37-14

チュ・ジンモ出演作中、
興行的に最も成功したと思われる2006年映画「美女はツライよ[미녀는 괴로워]」を
またまた押入れから引っ張り出して見てみました。

Baidu IME_2015-7-31_12-29-3
Baidu IME_2015-7-31_12-44-6
Baidu IME_2015-7-31_13-16-7
Baidu IME_2015-7-31_12-48-13

基本、この映画、キム・アジュンの映画と言っちゃってもいいかと思いますが、
この映画作品でのチュ・ジンモの演技と「愛するウンドン」のそれを比較すれば、
彼の演技的成長を確認することができて、嬉しくなります。
おっさん臭い話で恐縮ですが、人の成長を拝めるって、本当いいもんですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




関連記事

Comment

オルネリョさん、こんばんは。「美女はつらいよ」も以前見ましたが、この時のチュ・ジンモは輝いていました。よ~く覚えています。この映画はキム・アジュンの映画ですが、チュ・ジンモがいたからこそキム・アジュンが光っていたんだと思います。チュ・ジンモが出てきた瞬間、あまりの完璧なルックスに吸い込まれたような気がします。

もちろん演技力は今のほうがずっと上ですけど。彼はあのルックスだから苦労しないで賞をもらったり次々映画のオファーがあって、天狗になったしまったんでしょうね。干された時期から抜け出そうとしていた頃「美女はつらいよ」に出たんですかね。今でもたまにキムアジュンが歌う「マリア~」をyou tubeで見ます。
2015.08.01Sat 21:42 ≫ 編集
さらなるインフォメーション本当にありがとうございます。どの回か忘れてしまいましたが、妻となり家事をするウンドンを想像するウノ。「オッパこれやれ、あれやれ」調の結構口うるさい嫁になっていたみたいな、かわいいシーンがあったような、、、
マネージャー(?)のDong-gyu、女医の妹、Ra-Il君よかった~!どうかこれからも、おすすめドラマ・映画、是非是非ご紹介下さい。
2015.08.01Sat 23:49 ≫ 編集
Re: ぱみゅぱみゅ さま
ぱみゅぱみゅ さま

僕が持ってたDVDが豪華版だったおかげで、
OSTもついていたので、改めて聞いてみましたが、
今聞いてもいいですね~。
主演女優が「整形ネタ&歌を歌わないとイケナイ」で
かなりキャスティングで難航したそうですが、よく理解できます。
特典映像で、キム・アジュンが歌のレッスン受けてるシーンがありました。
なんだかジーンとしてしまいました。

2015.08.03Mon 20:20 ≫ 編集
Re: 長坂 さま
長坂 さま

ラブキムの口うるさい想像の主婦シーン(9話)、僕も好きです。
「私の歯ブラシ使うな~」

マネージャー役の新人俳優は安養芸術高校卒でピの後輩。
見た目のイメージとはかけ離れていますが、
役者よりもダンサー志望者だったらしく、
先輩のピの作ったダンスチームにかつて在籍していたそうで、
その時の仲間がBeastのヨン・ジュニョンで、彼とは今でもマブダチだそうです。

妹役のキム・ユンソもこのドラマで初めて
僕としては好印象、好印象。

いいもの見つけましたら、勿論ご紹介、ドシドシさせていただきます。
2015.08.03Mon 20:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL