ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年8月 真夏の韓国 済扶島(チェブド)ソウルふらっと旅 ≫ 日々のニュースとナマの韓国人とのギャップ 韓国旅行から帰国しました~

日々のニュースとナマの韓国人とのギャップ 韓国旅行から帰国しました~

中東から韓国に入った流行り病も、そろそろ沈静化するだろうな~。
冷え込んだ韓国旅行、これは投げ売りがそろそろ始まるだろうなあ~。

なんて思い、7月の下旬、チラチラと旅行会社のサイトを見ていたら、
7月の3連休に始まりました。8月のこの時期の出発にしては激安です。
超がつく激安。見たことない価格。おそらく底値。

P1150770_20150809125007851.jpg

暑いのは苦手だから、滅多に8月に出かけることはありませんが、
そわそわの気持ちが噴火爆発、衝動的にクリックして、夏の韓国旅行へ。



韓国ソウルも暑かったです。ハンカチが手放せない暑さ。
夏の韓国は初めてではありませんが、東京並に蒸し暑くなりました。

10年前くらいは、東京からソウルに行くと、いく分、夏は過ごしやすく、
朝夕は、ひんやりして、韓国は過ごしやすかったのですが・・・。

P1150771-1.jpg

例によって、無計画、非効率な、衝動的な2泊3日でした。
炎天下、島まで歩いて海を渡るという無謀な思いつきもあり、今はヘロヘロです。

そして冷え込んだ日韓関係。氷点下30度。
行く先々で、石でも投げられないか、唾でも吐かれないか、8月15日を前に心配しましたが、
これまた行く先々で、愉快な韓国の人たちとの心温かい交流ができました。

P1150772_201508091250098e2.jpg

やっぱり旅友の人間力かな~?韓国人との相性かな~?鈍感なのかな~?

今回も韓国で、嫌な目には遭いませんでした。むしろ友好的。
沖縄旅行記が終わっていませんが、ボチボチと韓国旅行記共々に更新していきます。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^


関連記事

Comment

おかえりなさーい!
先月渡韓した時は、大分涼しかったんですがやはり8月は蒸し蒸しなんですね…冷麺食べたい。
旅行記楽しみにしてます!
2015.08.09Sun 13:35 ≫ 編集
Re: miyoung さんへ
miyoungさんへ
韓国人に聞いたら、ここ数日は、特に暑くなったと言っていました。
バスや店はエアコンが効いているので、外気との気温差に、
風邪が治ったばかりでしたが、具合が悪くなる寸前でした(^_^;)
旅行記がんばります。
2015.08.09Sun 16:43 ≫ 編集
おかえりなさい
かなり安かったのですね。旅友さんが居るって いいですね。

こちらは 姑に続き親友の母親を見送りました。入院から一年半 お世話したのでなんか こちらもやり遂げ感ありの すきま風吹きの なんて 複雑な感じですがね。

親友が関西で仕事してるから なかなか帰れなくて 女手が無いから これもご縁ね。

だんだんと 身軽になりつつあるから そのうち 自由になれるよね。
2015.08.09Sun 18:06 ≫ 編集
Re: ちかにゃん♪さんへ
ちかにゃん♪さんへ
はい、帰っております。
たかだか3日ほど家を空けただけで、やることがたまるたまる。
今朝、やっとぬか漬けのぬかを冷蔵庫から壺へ戻しました。
今日は、仏壇まわりの買物と・・・草抜きもしたいですが・・・
ブログが息抜きです^^
2015.08.11Tue 18:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL