fc2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP2015年8月 真夏の韓国 済扶島(チェブド)ソウルふらっと旅 ≫ 2泊3日真夏の韓国ソウル 旅行記始めます♪

2泊3日真夏の韓国ソウル 旅行記始めます♪

8月8日から2泊3日の韓国旅行。

少し前の私なら、2泊なんて物足らないわ~と感じましたが、
2泊程度のお出かけが、身体の負担にもなりませんし、また、
家を空けるにあたり気兼ねが少なく、帰国してからも家事がラクラク。

この日、二子玉川を6時半に出発するリムジンバスに乗るため、
朝は5時起き。朝は、いつも4時~から5時には、私は起きているので、
特に早起きではありませんが、旅友の世話が焼けます。

支度が済み、さあ~出かけようと靴を履き、勝手口から出ようとすると、
台所にオルネリョ!さんの飲みかけのお茶と急須が放置してあるのが目に付き・・・

多少イラっと。毎回のことですが、洗い物完璧~と思っても、出かける間際の放置。
洗い物を残して、お留守番のお義父さまに洗わすわけにはいかないでしょう~。
靴を脱ぎ、タクシーを待たせての慌てての洗い物です。



そして朝の7時半には、羽田国際空港に到着しました。

P1140852.jpg

第8代アシアナ航空のモデル「コ・ウォンヒ(1994年9月12日生)」。
この方、長くなりましたね~。活動期間が2012年7月から2年契約でしたが、
契約が延長されたのでしょうか~。

スッチーマニア垂涎♪
アシアナ航空専属モデルは韓国有名タレントへの登竜門でした~!!


過去記事です。

P1140853_20150812130734610.jpg

稼ぎが良い会社役員の私たち、お席は羨望のビジネスクラス。

P1140854.jpg

そんなはずもなく、カウンターが混んでいたので、ビジネスに回されただけ。
しかしこの日満席だったOZ1055便、私の座席前方で何やらアクシデントが発生。
エコノミーの席の乗客が、仕方がなくビジネスに移されるのを目撃しました。
ホテルの部屋も、最近、思いがけないランクアップって巡って来ません・・・。

P1140856.jpg

チェックインして荷物を預けたら、羽田ではすることがありません。
いやありました。韓国人の友人、ジョンヒョンに会います。お土産買わないと!

P1140857_20150812130756c73.jpg

造花ですが朝顔がキレイです。

P1140865.jpg

夏らしく飾られた江戸小路をブラブラ。

P1140868.jpg

浅草のお土産売りの店みたいです。ガイジン観光客が好みそうなTシャツ。

P1140870-1.jpg

江戸

P1140871-1.jpg

日本男児

P1140873-1.jpg

親分

P1140874.jpg

無難にジョンヒョンには、お菓子を買いました。
お土産を買ったら、いつもの場所へ。

P1140862.jpg

展望台へ。朝からよく晴れています。

P1140858.jpg

韓国ソウルも、暑いらしい~。

P1140876_20150812131345a62.jpg

適当に時間を潰し、検査場まで来てみると、やっやっ!これは混んでます。
子供たちは夏休みに入り、会社員も分散して夏期休暇の休みに入ったせいか、
羽田国際空港、この日、朝から混雑していました。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^





関連記事

Comment

残暑お見舞い申し上げます
こんばんは。
今年の暑さにちょっとよれよれ。
始まった韓国旅行記楽しみです。自分もちょっと行った気分になりましょうか。
沖縄旅行記では、猫の写真がおぉ~でした。単純に元気になりました。
では^^
2015.08.12Wed 20:23 ≫ 編集
Re: ねこまるさんへ
ねこまるさん
残暑お見舞申し上げます。
1日2~3回、シャワーして髪も洗っていたら、
今年の夏は脂っけが抜けてパサパサのヨレヨレになりました。
猫ちゃんは1年中、毛皮を被って暑くないのでしょうかね?
私は死ぬまでにはもう1回、猫か犬と一緒に暮らしたいです。
ささやかな夢です^^
2015.08.13Thu 08:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13Thu 23:37 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントありがとうございます。
自分だけの支度なら、ホイホイと終わりますが、
旅友は、現地では頑張ってくれますが、先ず荷物が作れません。
放置しておくと、本当に手ぶらで中国旅行に行って、肌着1枚買えず歯も磨けず、
仕方がなく中国の百貨店に行き、日本で買う以上に高い下着を買うはめに。
また目を離すと、不必要なモノまで、バッグに押し込んであります。
本人には重要なモノらしいですが、どう考えても意味不明なものまで。
出かけるまで、飛行機に乗るまで、気が抜けないのです(^_^;)

2015.08.14Fri 13:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL